2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オダマキ  その2
2008/05/08(Thu)
花の少ないお庭を、オダマキが彩ってくれています♪
皆同じように育てたつもりなのですが、大きいのあり! 小さいのあり!
2年間お世話した甲斐がありました
種類や植えた場所によっても違うのでしょうが、まるで子育てのよう
そう! 我が家の兄弟も同じく育てたつもりなんですが・・・    全然性格違います (笑)


   2008.5.7 オダマキ  003

2008.5.7 オダマキ  014 2008.5.7 オダマキ  018

ギャハハ   蕾いっぱい、どんどん開花!!   デジ持ち、お庭に出るのが毎朝の楽しみ♪
ただネェー  奥へ進むと蜘蛛の巣だらけ (>_<)
毎朝毎朝、巣と戦っています (笑)


          2008.5.7 .オダマキ  027

          2008.5.7 .オダマキ  020

          2008.5.7 .オダマキ  023

          2008.5.7 .オダマキ  016

          2008.5.7 .オダマキ  030

わけありでラベル無くしてしまいました (>_<)     咲くちゃんに聞いて来なくちゃー♪ 
この記事のURL | その他の花々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
アップうまくいったようですね。
こうして見ても、オダマキっていっぱいありますよねぇ。
下の2つ、かわいい!

我が家では、実がずいぶん膨らんできました。
種を頼まれたこともあって、けっこうたくさん採れそう。

広い庭、うっ、うらやましい!!
2008/05/08 13:01  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- オダマキマキマキ -
~~~~~(/ ̄▽)/ は~い、来ました~~♪

1番上のブルーに白が入るオダマキは、多分、クリスタルバローの交雑種かと・・・ ブルーバローは白が入らず単色なので、クリスタが交雑して薄くなったようです。

2番目のはノラバローです。

3番目のも交雑種かと・・・

4番目のはノラバローの交雑種で、ノラバローが薄くなったものだと思います。ローズバローはブルーバローと同じで単色なので、ノラの薄くなったものかと思います。

5番目のはクリスタルバローです。

たくさん咲きましたね~~ ヽ(´▽`)/~♪
2008/05/08 16:58  | URL | 咲 #NGBUc3HA[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
 おきなぐさんとこのオダマキ、バロー系がもう咲いたのですね!
うちは、これからです。
 ブルーとノラがあったっけかな~(^0^;)
あはは・・・・咲いてみないどこに何が咲くかわからんちん状態です。
2008/05/08 22:02  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- No title -
いろいろあるのですね!
おだまきがあると楽しいですよね!お花も途切れないし(笑)

でもって、種がたくさんできるのよね~
黒い種がじゃらじゃらと子沢山・・・(笑)

ものすごい数の種が取れちゃったことがありますよ~。
2008/05/08 22:09  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- kyoroさんへ -
オダマキ いっぱい咲いてくれ、とっても嬉しいデス♪

地植えだと植え替え無用! こぼれ種で自然増殖!
私のお世話は要らないのかしら !?

アッ! このお庭は私のものでは無く 
私は草取り・落ち葉掃き担当の管理人!?  てなところでしょうか  ^^;

またkyoroさんの オダマキ第○弾 お待ちしております~♪
2008/05/09 18:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 咲くちゃ~ん!!  -
たくさん咲いてくれました 
咲くちゃんに 感謝! 感謝! デス  m(_ _)m

お名前鑑定、ありがとうー♪♪♪
早速メモメモしましたヨ

千島、今年蕾付けそうですか??
2008/05/09 18:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorinへ -
kurorin地方、こちらより南なので開花早いと思ってましたが
これからなんですネ!  うん!うん!

私も何処に何植えたのかわからんちんー♪デス  ^^;
2008/05/09 20:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへー -
落ち種期待で種採りはしない予定ですが
でも ・・・

>黒い種がじゃらじゃらと子沢山
見てみたい~♪  
これは実家の母の庭に植えるしかないかなァ!?  (笑)
2008/05/09 20:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/179-35d8ba00

| メイン |
