2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春来たかなァ~
2008/04/10(Thu)
おきなぐさ地方も桜咲き、8~9分咲きで満開間近
今日は友とランチ!! & 桜の見える川沿いのホテルで  の予定だったのですが
息子2人とも具合悪く、敢え無く中止
お天気悪いですが、丁度良い咲き具合だと ・・・
親が出掛けようと思うと子供は具合が悪くなるもの  
でもそれは小さな子供の時だけだと思っていたのに    甘くはなかった!!

兄は回復に向かって来ていますが、弟撃沈、何も食べずズッと寝ています
早くよくなってネ 


桜の代わりに  我が家の春をアップしてみましょー♪

                  春風を予感させる “チューリップ” たち
 2008.4.10 ブラックヒーロー005 2008.4.10ブラックヒーロー 011

 2008.4.10 009 2008.4.10 アンジェリケ003


            “ハナミズキ“ の新芽  今年初めて!!  期待でワクワク!!
 2008.4.10 ミナヅキ 007 2008.4.10 ミナヅキ 005


            “ギボウシ”                      真っ赤な “椿”
 2008.4.10 ギボウシ 007 2008.4.7 椿004


            “パンジー”                     ’クロネコヤナギ”
  007     2008.4.10 黒ネコヤナギ 003


      蕾を沢山付けた “姫うつぎ”              “コリセウムアイビー”
 2008.4.10 姫うつぎ 008 2008.4.10 コリセウムアイビー 001



ヘレボ達の花茎切り、よいトコ終了
あとは、ちょこっと種を待つと致しましょー

このsd、最後のお花ちょっと変化したようです
この感じ、好きデ~ス♪

             いかが?  より別嬪さんになったでしょー!!?
2008.2.29 sdピンク 010 2008.4.10 sdピンク 005 2008.4.10 sdピンク 002
この記事のURL | その他の花々 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん

春ですね
桜8~9分咲きで満開間近ですか?   皆さん元気になったら 花見ですか

春の花が一斉に咲き始め ・・・  楽しい季節到来ですか 
咲いたら見せてくださいね  
2008/04/10 17:37  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさんへ! -
こちら、この土日が見頃! 満開! らしいです
ただ場所によっては、もう葉桜もチラホラ
気温は低く咲き進みは少なそうですが? 今日の雨で散らねば良いのですが・・・

春はウキウキ♪  新芽の息吹きはワクワクです!!
2008/04/10 17:55  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
チューリップが色づき初めていますね~
我が家のチューリップ未だ固い蕾です・・・
お花が咲き始め、木々も芽吹き春到来ウキウキ、ワクワクですね♪♪

ヘレボのsdさん別嬪さんですね~(´ー`)
2008/04/10 18:37  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
息子さん達、大丈夫ですか?風邪をひいたのかしら?
子供の頃は不思議と明日お出かけ・・・と言うと熱を出したりして何処も同じなのですね。

チューリップ、ブラックでしたよね。
早く見たいな~。
椿のお花もとってもステキですね。
私は椿も大好きで我が家にも幾つかあります。
種類が多いですね。

クリスマスローズは淡い薄いピンクのセミでこういう感じが大好きです。
又、来年、お花を咲かせてね。


2008/04/10 18:56  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんはぁ~。
春ですねぇ。
こちらはひどい雨風もやっとおさまったところ。
明日は避難していた植物を外に出してやらねば。

おきなぐささんが紹介していた宿根草の本、私も買っていて、フフフ、宿根草ずいぶん増えちゃいました。
植え返して落ち着いてきたところ、そろそろアップと思うのですが、天気が…。

息子さんたちお大事に。
2008/04/10 19:53  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
息子さんたち、大丈夫ですか?
季節の変わり目ですものね、風邪かしら???
大きくなっても息子は息子・・・ランチは残念でしたが、またいつか行かれる機会もありますよ!!

いろんなお花が咲きそうでこの時期ほんと楽しみですね~。
余談ですが、私は「ハナミズキ」っていう歌が大好きなんです!ご存知ですか。
少し前に流行った歌ですけどね・・。
2008/04/10 20:10  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんばんはー! -
我が家もまだ堅い蕾や蕾すらあがって来ていないチューリップもあるんですよ
ここに載せたのは早いものだけ  ^^;

sdヘレボ、別嬪さんに育ってくれ・・・
来季、更に期待しておりま~す  期待に応えてネ(^_^)v
2008/04/10 20:47  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
息子の話題など載せてしまい、ご心配お掛けしスイマセン m(_ _)m

兄は夕方には37℃まで下がり、もう大丈夫!! 明日は出掛けられそうデス
弟は、もうちょっと・・・

ベルママさん宅にも椿あるんですネ
ウチも隣のお庭に4-5本あります
剪定の仕方・お世話の仕方わからず、構わずなのですがちゃんと咲いてくれました ^^;

今年はsdヘレボに気持ちが向いて・・・
ホワイト系・淡い色系のsdを求めていたので ↑ 嬉しい変身でした  バンザイ (^_^)v 
2008/04/10 23:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
そちらは雨風ひどかったようですね
特にkyoroさんの所では被害があったようで・・・ 
お見舞い申し上げます m(_ _)m

あの本、買っちゃいましたかァ!!
うふふ  私もお気に入りの一冊です
お花屋さんで目に付いていた宿根草が、昨日読み返していたらp136に載ってました
ここではお花付いてないけど、薄いブルーの小花が咲くのォ (kyoroさんの好きな色でしょ!!)
ただ日当たりでの生育条件で探しているのに
目に留まるのは何故か? 半日陰か日陰を好むものばかり・・・  
↑ これもだ! 困った! (-"-;)

kyoroさんは何を買い求めたのかな?
アップお待ちしております~♪

2008/04/10 23:53  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
咲いたお花はもちろんですが、その一歩手前の色づいてきた蕾はもっと好き!!
想像を掻き立てられ・・・
でもネ、こんなこと言いながらも皆さんのところで開花見ちゃうと・・・  羨ましい、と言うのも本音
暖かいところから順蕃よ、とわかってはいるのですが ^^;

「ハナミズキ」の歌、知ってますよ!!
私も大好き~♪
「ハナミズキ」芽が出てきました (^_^)v
またご報告致しますネ   お待ちアレ~♪
2008/04/11 00:16  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 17:52  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 21:55  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ様 こんばんは

 おきなぐさ様のさくらとヒデ地方のさくらは同じような状況ですね。 きょうでも未だ見ごろ
(ちょっと過ぎた)ですよ。

 今日の暖かさでチューリップが一気に開きました。 これから一月間はガーデナーにとって、夢が膨らむ、一番楽しい季節ですね
2008/04/13 20:52  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー! -
e-235 きょうでも未だ見ごろ (ちょっと過ぎた)ですよ
うふふ  一緒デース♪

遠出は出来なかったので、今日も買い物ついでに e-125e-282 近所の川沿いでe-235 見てました  
小雨の中、少し桜吹雪舞って・・・ 綺麗でした
次は八重桜の登場かな
これも近所の川沿いで見られるんですヨ

チューリップ、我が家はもうちょっと待たねばなんですが
近所ではもう花盛り~♪
日当たり!  植え付け時期が影響しているのかな!?
2008/04/13 21:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/168-96cc27fd

| メイン |
