2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宿根草
2008/03/31(Mon)
この半月、毎晩の愛読書は → これです~♪            2008.3.31 009

なかなか良いですヨォー!    私、N〇Kのまわし者ではありませんが・・・
先ずは立ち読みでペラペラ覗いて見て下さい
私は、この本買っちゃいました  ^^;


この本とは別件ですが・・・  前出の欲しいクレマ逃した悔しさ! 自分の間抜けさ!  (>_<)
そんなこんな、代わりにと言い訳付けて、こんな宿根草買ってみました

2008.3.31ダイアンサス・ブラックベアー 006 2008.3.31 アシュガ・マホガニー007 2008.3.31ペンステモン・ハスカーレッド 003

 ダイアンサス・ブラックベアー     アシュガ・マホガニー      ペンステモン・ハスカーレッド

2008.3.31ダイアンサス・ブラックベアー 013 2008.3.31 アシュガ・マホガニー009 2008.3.31ペンステモン・ハスカーレッド 015

私って、偏ってます~?  (笑)

因みに、上の本にはペンステモン・ハスカーレッド以外の2点は載っていませんでした
強いらしいのですが、私、一度枯らしペンステモン・ハスカーレッドは2度目の挑戦
枯らした私、お店の人も不思議がっていました?!   エヘヘ


※追記    同じテンプレ使用中でしたが、何故か? 突然、文字と画像が ↓ 落ちてしまい
        急遽テンプレ変更しました
        こちらまだ桜咲いていず、それゆえ再び桜テンプレ使用です!!
この記事のURL | その他の花々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 やけくそ買いに走られたって事でしょうかね。(笑)

 今回、GETされた宿根草はどれも有りません。大きくなったら見せて下さいね。
2008/04/02 20:16  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー!! -
やけくそでは無いのですが・・・  (笑)

お隣の庭、松&椿&サツキ&梅の木&柿の木&びわの木等々
和風なんデス ^^;
もう誰も手を入れず、落ち葉掃きと共に植え替えも私の担当!?
ただ・・・  どうしていいものか (?_?)   まだ構想まとまらず  
取り敢えず、下場にクリスマスローズ&ギボウシ&ヒューケラ、ある鉢ものから降ろしてみたのですが
ただいま思案中デスー!!

いい案あったら、どなたか教えて下さい~!!
2008/04/02 21:41  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです。
この本、本屋さんで少し立ち読みしました(笑)
もともとは宿根草や草花大好きなのですが、お庭が無いので、CCR以外のものは最近買う機会が少なくなってしまっています・・・。また別の鉢が増えるということになっちゃうのでネ(笑)
クレマやヘレボの足元に。。。などと考えられる環境があればといつも思っています・・・・お庭ってやっぱりいいですネ!

最近は素敵なお花やグラスも多く、お花屋さんに行くと誘惑されそうですよ。
2008/04/03 08:54  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、おはようー♪ -
こうゆう本好きで、立ち読みだけのつもりでいても見るとついつい買ってしまいます
ただ、それをなかなか生かし切れず   見てるだけェ~ ^^;

私もヘレボ&クレマにハマる前は、季節毎に寄せ植え作っていたのですが・・・
最近は置き場も無くなり、チューリップでやっとデス

うふふ  そのチューリップとムスカリの蕾があがってきて、ひとりニマニマしている私です♪♪♪
2008/04/03 09:58  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/165-92227ccd

| メイン |
