2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスの苗
2008/03/31(Mon)
クリスマスローズからクレマチスへシフト替えの季節が近づいて来ましたネ
まだ我が家のメーン位置は、クリスマスローズが陣取ってますが
頭の中では・・・  クレマの苗がモゾモゾと  ^^;   ひとり妄想中♪

私がよく行く園芸店で、2年前、薔薇とクレマ好きの方が働き始め
薔薇はもちろん、クレマの仕入れに変化が見られ 
この方結構マニアック!!  偏っているとも言う!!  ^^;
春〇井さんの苗やカタログも置き、希望の物も仕入れてくれ
おきなぐさ地方でも、壷型クレマの開花見て買えれるようになり喜んでいました
ところが急に、その人が昨年末で辞められ・・・
今年は一転、春◯井さんの仕入れはゼロでした (>_<)
その人が居なくなったら、もう期待薄!    あと残されたのは通販の道のみ?


その園芸店とバイパスを挟んで、私がよく行く HC 先週覗いてみたら   アレレ(@_@)
及川 0001及川 1 0001及川3 0001

及〇さんの苗、余りの数でビックリ    それも何故か? 均一お値段!!
突然のことでその日は見るのみで、後日チエックしたもの買いに行ったら・・・
アレレ (@_@)  無い~
だよネェ!  悩んで、即決しなかった私がお馬鹿 (>_<)
後悔しててもしょうがない、次回の教訓と致しましょー

今日午後から fc2の画像×××
やっと復旧したようなので、アップ致しますネェ!!
もうひとつお話あるのですが・・・  それはまたあとで♪
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん  こんばんは、

クレマの季節到来ですが、まだクリスマスローズが花盛りです。

素晴らしい花が咲きました。
命名 ”グリーン パールピコ”
ビックリする位 す~んばらしい花です。
少し興奮しています。
見た事の無い 宝です。
是非見に来て下さい。
2008/03/31 19:50  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
 ”グリーン パールピコ”   ”パール エッジ”
初めてこんなヘレボ見ました
お花も素敵ですが、ネーミングも素敵!!
素晴らしい姫&お宝、育てられましたネ♪

昨日から何度もお邪魔し見せて貰ってたら・・・   穴、空いちゃいました (笑)
2008/03/31 20:45  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
さて、どんな品種を狙っておられたのでしょう?

 買うつもりで行ったところ、売り切れて無くなっていた時は、一際、ショックが大きいものですね。 
僕も経験があります。 ない筈がないと、何回も同じところをうろうろ、ですね。
2008/03/31 21:56  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー!! -
買おうかなー、と迷いつつ
そんなに早くは売れないだろう! と甘く見てたら   足は速かった!!
地方を見誤っていました

アレレ  ヒデさんみてました???
>ない筈がないと、何回も同じところをうろうろ
それって、私のこと!?  (笑)
2008/03/31 22:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/164-70f7a381

| メイン |
