2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマの新芽、続々と!!
2008/03/25(Tue)
週末、用土作りから始めてクレマチスの植え替え、頑張りましたー!!
まだ我が家の主役はクリスマスローズなのですが
舞台の袖では出番待ちのクレマ達が顔を覗かせています♪


           植え替え完了           高野ハンショウヅル と マクロペタラ
     2008.3.22 002      2008.3.22 左高野ハンショウ・右マクロペタラ 001


                        新芽 の 記録
2008.3.23 アラベラ 001 2008.3.23 アルバ ラグジュリアンス 004

2008.3.23 千島ハンショウヅル 009 2008.3.23 アップルレッド 011 2008.3.23 グラベティー・ビューティー 013

2008.3.24 不動 002 2008.3.24 這沢 012

植え替えまでで手一杯 ・・・  
支柱まで手が回らず、取り敢えず、真っ直ぐ伸びた新芽ワイヤーで横になって戴きました ^^;



こちらは、ヒデさんのアイデア実行編

 2008.3.24 003 2008.3.24 004

少し傾斜があり手前の土が雨で崩れ、根が見えてきてました
土を盛っても盛っても流れ落ち・・・   どうする? 掘り返す?  悩んでました
夕方暗い中での買い物・作業で、仕上げ汚いですが (後で直すつもりが、未だそのまま ^^;)
取りあえず!!  なかなか良いじゃんー♪ 
ヒデさん、ありがとー♪
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
オオッ、植え替えがんばってますね!v-291
私も、やらなくちゃならないものがあるにはあるのですが・・・。どうしましょ~。

やり始めると、不思議とどんどん進むものなのですが、スタートまでが腰が重くて・・・。

おきなぐささんからパワーをもらわないと・・・i-229
2008/03/25 19:40  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ様

 植えかえ頑張っておられますね。 僕は2~3年に1回ペースで植えかえです。

 ワイヤー、なるほど強引な事を考えましたね。
 僕も真似をしよっと。
2008/03/25 20:10  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー♪ -
きっと私は、うさぎさんの1/3 or 1/4 or 1/5 ???
でも2日掛かりでした ・・・  疲れた~

>やり始めると、不思議とどんどん進むものなのですが、スタートまでが腰が重くて・・
私も同じです!!
でも気になるのはチビ苗のポットあげ
早くせねば!!  やはり1ポットに1苗?
でも・・・  竹〇さんのように複数一緒にポットあげでもいい??
2008/03/25 20:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ヒデさんは、地植えがおも??  じゃないんですか?
>2~3年に1回ペース
でもいいのかなァー!?

ワイヤー、強引なことは承知しているのですが、少し見逃してしまうと
直立・天井まっしぐらになってしまうので、応急処置です ^^;  (鉢植には有効!)
強引なんですが・・・  固まってしまう前には有効なんですヨォ~♪
2008/03/25 21:59  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/162-6979604e

| メイン |
