2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ 色々
2008/03/20(Thu)
今を盛りと クリスマスローズが咲き誇っています
まだこちらのblogでお披露目していない子たちを ・・・   少し長くなりますが、まとめて!!


                   今が一番綺麗なときかなァー?
       sdイエロー(OP) 016

       sd KZ 006

       バラーディアエ 013

             今年は一輪のみで、これが最初で最後デス (>_<)
 dd(WK) 001 dd(WK) 003

         ssベイン(K)  009

私が風邪を引いて、ボッーとしている間に続々と開花~♪
一番いいお顔、ちゃんと見てあげないと・・・ 


アッ!!  地植えの方でも初顔さんが居ま~す♪

       2008.3.17 ssWスポット・丸カップ(K) ○017

 ssベイン・スポット(FR) 032 ssスポットDN(FR) 021
       
       2008.3.17 ssWスポット(オリジン)011

みんな去年、地に下ろしたばかり   
その上、2軍選手から地植え組選抜したため、株が小さい~  (>_<)
今年も穴掘りして貰い、大株目指してがんばりましょー!!
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん  おはようございます。

1枚目のsd黄色(くクリーム)予約したい逸品ですね・・・

今年は大分増えたようで近ければ・・・素晴しい花が一杯・見に行きたいです

我が家も一番良い時です。
2008/03/21 06:01  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんにちは。

クリスマスローズ、きれいにたくさん咲いていますね。我が家のも今が満開で、そろそろ子房を採らないとな~などと考えています(我が家は種採りをしないので)。

一番上の白のsdが好みです~♪今年はスポットの全くない白のクリローかフラッシュの入った白と出会いたいな~と考えていたのですが、園芸店周りをしなかったので出会えませんでした(当たり前ですね!)。

こちらはすでにバラやクレマチスが新芽を伸ばし誘引が必要となったきましたが、そちらはどうですか?まだ寒いですか?
2008/03/21 13:51  | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ユッキーさんへ! -
うふふ  sd黄色(くクリーム)、無事に種採れましたらご連絡致しますネ♪

今季、そんなに買ってないつもりなんですが・・・
でも、確実に数は増えたようで  ^^;

我が家も今が一番良い時かもしれませんね
遠い方には見て貰えないので、今日パート先の方に見に来て貰いました
ただ・・・  ビックリと言うより、呆れていたかなァ?!  (笑)
2008/03/21 18:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

暖かくなったり、寒くなったり、気温がなかなか定まりません・・・。
明日はまた20度近くなるんですって・・・。ようやく園芸日和かな!きょうは寒かったんですもの~。
明日は私も、ヘレボたちの写真を撮ってあげようっと・・・!今すごく咲き誇っていますよ!

可憐なセミですね~。
イエローの、ほんといいですね!
ユッキーさんのおめがねにかなうだけのことはありますね!?
2008/03/21 19:26  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くれまさんのところの地植えヘレボ、見てましたよォー
そちらも満開ですネ♪
ウチも、もう1-2年待つと、こんな風になるのかな?  と!! 見てました
今年はお隣のおじいちゃんの庭整理して、もう少し地に下ろしてみようかと・・・

今日はこちらも暖かく、やっと鼻水も止まったようなので (失礼!!) 
ずっと気になっていたクレマチスの植え替え、今日始めました (新芽伸び、誘引焦ってました)
ただ、午後用土調整から始め、新芽が伸び始めたものから手を付けたのですが・・・
まだ半分にも行かず (>_<)
この土日で終わらせたいと!  頑張らねば!!
2008/03/21 20:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
あれだけのものを持っているユッキーさんのお言葉、恥ずかしい!? くすぐったいです!?  (笑)

今日もお天気は良かったのですが、風が強く、用土混ぜ合わせのとき少々苦労致しました  (´・`) フウ 
明日は全国的に晴れ
今日の続き、クレマの植え替え終わらせねば!!
2008/03/21 20:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
どのお花もとってもきれいでか可愛いですね。
セミダブルはなんてきれいなのでしょう。
見れば見るほどうっとりします。
私もクリーム色のセミ、優しいーふんわりとした・・・言葉がでてこないのだけど、素晴らしいですね。

地植えができるなんていいですね。
我が家はどのお花も限界で何処に何を置いたらよいのやら、と狭い置き場所を見て悲しんでます。

沢山、見せて下さいね。
2008/03/21 22:41  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
我が家の玄関先は、ただいま花盛りデース♪
そんなヘレボを横目に見ながら、今日はせっせとクレマの植え替えしてました
ほぼ完了~♪   少し残ってしまいますが、やはり (予想通り ^^;) 用土切れで本日はここまで   
数えてみたら・・・ 30数個   エッ (@_@)   そんなにあるのォ?
あとは挿し木の小苗が中心ですので、そんなに時間は掛からないかと!?

地植えはすごい!!  すごいんデス!!
株に広がりができ、消えてしまいそうな(病気?)株も、今年のお花はムリでしたが細々葉を出しています
でも毎日見ていたいヘレボは、やっぱり我が家の玄関前が定位置ですヨ
来年には咲いてくれるかな?!
2008/03/22 18:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 春ですね~ -
 おきなぐささん地方も、続々開花ですね~♪
 我が家も写真を撮るタイミングを逃してしまいそうなくらいに、花が慌てて咲いては終わっていきます。交配しようと思うと、もう何かしら受粉しているようです。
 
一番上のクリームセミが、良い形ですね!
こういうセミが理想です。
なかなか出会えません。
 
2008/03/23 08:16  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんにちはー♪ -
こちらもこの2-3日暖かくヘレボの蕾、次々開いています
私も一番いい時期、鼻水たらしてデジし損なったかな? (笑)

これは、去年大森さんからお迎えしたsdです
今年はsdと原種に目を引かれ、私的にはおとなしいシーズンでした (このblog読んでいる人は、信じてくれるかな?)  ^^;

今日も良い天気です
旦那を使い? 隣のお庭に穴掘り、出動しようと企んでますが・・・ 動いてくれるかな?


2008/03/23 11:57  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/160-51765c77

| メイン |
