2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーン系のヘレボ
2008/03/16(Sun)
今日は暖かかったようなのですが・・・
実は、風邪を引いたようで外へも出ず一日寝てました
だから今日はヘレボ達とも顔を合わせていません  (>_<)
今月2度目の風邪引きデス   今まで一年に一度引くか? 引かないか? そんなだったのですが・・・
熱は無いのですが、やはり歳のせいかな?  (笑)
寝過ぎで・・・  返ってボッーと していますが、退屈なので昨日写真の準備していたもので更新しましょ♪


       グリーン系、今年買い求めた原種で一気に増えたようです  ^^;

ssGスポット(WK) 007ssGバイカラー(Y) 028ssグリーン(K)  018

クロアチクス・丸弁(Y) 010ssG一重咲・特殊色 031アトロ・hyb (M) 013

 オドルス(I) 004ムルティフィドゥス(Y) 006フェチダス・紅 010
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お大事に -
こんばんは、お加減は如何ですか?
季節の変わり目のせいでしょうか…大事になさってくださいね。

グリーン系のヘレボルスが素敵で、私の微熱が上がりそうです。
どの子も可愛いですが、気になるのは丸弁クロアチカスの小さな花弁!
こちらのナーセリーさんはDDクロアをお持ちですので、もしやもしや???

池袋の初日は品薄感が有りましたので、来年は作戦を変えないとだめかしら?
こんな事ばかり考えていると、また熱が出そうですね。
2008/03/16 20:45  | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集] ▲ top
- ふくりんさん、こんばんはー!! -
具合い、今日の午前中が最悪でしたが  (>_<)
夕方には随分回復し、PCの前にもこうして座れるようになりました
季節の変わり目というより・・・  歳を取ったせいかしら (笑)
それとも、ヘレボ熱???

>気になるのは丸弁クロアチカスの小さな花弁!
やっぱり!!  今年は無理でも、いつか化けるかも?!
うふふ  実は、私もそんな期待を! 妄想を! 抱きこのクロアチカス選びお持ち帰りした次第です
ふくりんさんに読まれたようで ・・・  (笑)
2008/03/16 21:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
大丈夫ですか?無理をしないほうがいいですね。

私も最近目が疲れます・・・。
PCの遊びすぎかしら???
コメント入れるのが楽しくて、つい夢中になっちゃって・・・(笑)PCを開ける時間を減らさないとだめかも・・・。
最近特に感じるので、意識的に気をつけないとだめかもです。

素敵なヘレボですね!
こういうお花、私も惹かれますよ~。

私ね、クレマチスをひとつ見つけて注文しちゃった。。。。前から欲しかったやつなの・・地味な子なんだけどね。。届いたらアップしようと思います。
2008/03/16 22:18  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
スイマセン!  ご心配掛け ・・・

ただの風邪なんですが、ズッと寝るだけ寝て、少し良くなったら貧乏性?!の私としてはもう寝ていらず
PCの前に座ってしまい、家族からはもう同情されず、夕飯からは私の当番と相成り
ただし2人出掛けてしまい、作ったのは2人分!   簡単、うどんでしたが ^^;

私もPCの遊び過ぎ??
PC開き皆さんの所へ遊びに行き、色々読んだり見たりするのが楽しく、アッと言う間に時間が経ってしまい
その上コメント入れると、もっと! ズッと! 時間が必要となり、読み逃げ多数と相成る次第です
これでも一年前に比べたら、私的には格段の進歩なんですが  (笑)

うさぎさん、何頼んだのかな?   アップお待ちしてますネ
私も欲しいものあるのですが、取りあえずクレマの植え替え・鉢増し終わってから考える事と致しまショー♪
2008/03/16 23:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17 15:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ様 こんばんは。

 風邪を引かれたそうですが、無理をされないようにね。

 僕もクリスマスローズを育てていますが、皆さんとは違い、10年前に植え付けた、一重の
安価な株です。 
     (今年になって初めて八重咲をGETしました)
 今は皆さんの豪華な花画像を見せていただくばかりです。

       これからもよろしくお願いします。
2008/03/17 19:34  | URL | Goody ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
まぁ素晴らしい・・・とっても素晴らしいグリーンのお花さん達ですね。
原種系はよくわからないのですが、小さくて
そして個性があって・・・
二番目の一番右側のお花は特に変わっていてステキです。
どれも、皆ステキですね。

下のグリーンのダブルは、もううっとりです。
ダブルと言っても花びらの開き方、枚数・・・
あまりの素晴らしさにゾクゾクしちゃうわ。

風邪がもうなおったと書かれてますが、無理なさらないようにして下さいね。
2008/03/17 21:35  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
じゃあ、やっぱりアレは私のことだったのですネェー
でも・・・ よく私ってわかった、そのことにビックリ (@_@)

あとで、コメントに伺います  m(_ _)m
2008/03/17 22:12  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- Goody ヒデ さんへ -
完治はしてませんが、もう元気で~す♪
パートも行って来ましたし、御夕飯も作ったし!!  
でも今日も手抜きメニューで v-221

私も初めてダブルを見たときは、お値段の高さにスグには買えず、でも諦め切れず翌日またお店に車走らせ会いに行きました
そして・・・ エイッ!! と清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・ 買って帰ったのですが
家に帰りその話をしたら、そんなんで飛び降りるなァ! と笑われた覚えがあります ^^;

ヒデさん、雪割草も沢山育ててられますね
実は、おきなぐさ地方は雪割草の本場? 生産県?!で
今月は “雪割草祭り” として各地で展示・即売会が行われています
ただこちらにも手を出してしまうと、深みにはまりそうで・・・
今年こそと、雪割草街道散策を目論んでいるのですが  実行できるかな?!

こちらこそ宜しく御願い致します
クレマチスのこと 色々教えて下さいネ m(_ _)m
2008/03/17 23:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
>二番目の一番右側
うふふ  お目が高いこと♪
これは、 アトロルベンスもしくは自然交配しているかも!? デス
先回お出掛けしたとき、目移りしそうなくらいたくさんあった中から
私が選びに選び! (悩みに悩み! とも言います) お持ち帰りー♪

主婦は、炊事・洗濯と水仕事と縁が切れずなかなかスッキリしませんが
出来るだけ手抜きして過ごしています
ただ、年を重ねるごとに風邪が治りにくく成っていることを実感した次第です (-"-;)
2008/03/17 23:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/158-a01a3238

| メイン |
