2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シーズン到来~♪
2008/03/10(Mon)
まだまだ寒いのですが、流石にもう屋根からの落雪は無い!? だろうと、鉢の移動も完了♪
一緒に、テンプレも春モード “桜” に衣替え致しました


昨日はおきなぐさ地方も快晴!!    久し振りに暖かく、園芸日和  (今日は一転寒いデス (>_<)
最近、土日はお出掛けばかりでヘレボのお世話は手抜きでした ^^;
デジしながら、ヘレボとお喋りしていたら
新入りさん達から “根詰まり! 助けて~” との声が聞こえ、午後から救済活動に入りました (笑)



       まだ咲き始めですが、我が家のヘレボたちデス♪  一気に参ります♪

       2008.3.8 ddピンク(K) 004

       2008.3.8 sdピンク・スポット・バイカラー(K) 023

       2008.3.8 003

 2008.3.9 sd 018 2008.3.9 dd 033

       2008.3.8 ssG(K) 013

       2008.3.8 ssアプリ(K) 014

 2008.3.9 009 2008.3.9 012

       2008.3.8 ssGバイカラー(Y)033

     2008.3.10 dd 糸ピコ001    2008.3.10 dd 6f05ピンク・スポット(KZ)008



半日がかりで20数鉢、植え替え完了  (´・`) フウ 
結構ガチガチに根がまわっているものもあり、強引でしたが・・・ 根かき棒でバッサリと
自己責任デス    アレ? この言葉どこかで聞いたなァ~ (笑)
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 10:12  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 12:54  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 20:25  | | #[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
春ですね~。ステキなテンプレですねー。

そして、おきなぐささんの所は一気に開花が始まりましたね。

どれも素晴らしいお花ばかりで幸せを運んできてくれましたね。
今年になって私もやっとクリスマスローズの素晴らしさを知りました。
去年まではよく分からなかったです。
素晴らしいのを見たことがなかったからです。
みなさん、はまるの無理ないですね。
これから沢山、開花がはじまるのですね。
楽しみにしてます。
2008/03/10 23:04  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
せみダブル 真ん中が可愛いのがいっぱいいっぱい
見てると近くで眺めてぼーっとしたいです^^
いつか可愛いせみダブルげっとしたいな
2008/03/11 07:43  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、おはようございます~♪ -
梅もまだなんですが、気持ちは春で・・・  桜咲かしてみましたe-235e-235e-235

おきなぐさ地方、やっとヘレボ開花始まり・・・  朝、ひとりニマニマしております
前の道を通る人から見ると、やはり私は変な? 不審な人! に見えるんでしょうーネェ (笑)

まだまだ蕾のままのものあり、今年はどんな顔を見せてくれるか楽しみデス
2008/03/11 08:52  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- エフママさん、おはようございます -
今年の私のMYブームはセミダブルでした
でもなかなか理想通りのものとは出会えず v-395

負け惜しみのようですが・・・
行き着いてしまったら終わりのようで、夢?みてお花屋さん巡りをしているそんな時間を楽しんでいる私デス
2008/03/11 09:08  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/155-a63205e5

| メイン |
