2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐるーりと!! 巡ってきました♪
2008/03/08(Sat)
昨日の早朝、こっそり(静かに ^^;) 家を飛び出し、お花やさん巡りしてきました
我が家のものはこれからですが、お花やさん的には終盤・バーゲン時期!?
いつもながらの突然の計画、今回は兼ねてから行ってみたかったお店を選び、見るだけで???
さあ~て  何処に行きましょー? (笑)

行き先相談したblog友が、待ち合わせのお店に先に来て待っていてくれました♪
お外にもたっぷりヘレボありましたが、お店の中には原種・原種交配コーナーが (@_@)

       2008.3.7  001

 2008.3.7  003 2008.3.7  005

       2008.3.7  002



友がで在庫確認し、入荷品あるということで次のお店へ
うふふ  見覚えのあるこのお店、ここは2回目です
以前来たのは、クレマの壺系を求めて・・・

     左手前にはクレマチス ・ 右の歩道にはクリスマスローズ(写ってません ^^;)
       2008.3.7  015



ひとりだったら今日の旅はここまでだったのでしょうが、友のナビにてもう一軒 !!
帰りの時間が気になったのですが(地元の駅に6時前に必ず着かねばならず) 頑張ってみました
日頃歩き慣れない私、距離には余りへこたれないのですが、早歩きには息切れ気味 (>_<)
でも・・・ 無理しても行って良かった~♪  だってここ今日が最初で最後になったんですもの!


       2008.3.7 019

 こちらには大木株があるということで、ネットではなかなか買えず、実物見たくてやって来ました
                噂の店長さんともお話してきました♪ (笑)
 2008.3.7  017 2008.3.7 021

 

そんな中で私がお持ち帰りしたのは・・・

       2008.3.8 アトロ・hyb 011

          時間無いのに(>_<) 迷いに迷い、ヒラヒラ弁のこの子に決定♪
 2008.3.8 アトロ・hyb 013 2008.3.8 アトロ・hyb 006




       2008.3.8 ssDN大木 007

    初めての大木株、シンプル・タイプです    葉ばかり様になりそうでチョッと心配
                 このまま、来年もおチビちゃんで咲いてネェ
 2008.3.8 ssDN大木 004 2008.3.8 ssDN大木 009



駆け足でしたが、念願の!! 初めてのお店2軒まわれて充実した一日でした
初めての方に会うのは、結構緊張感高くドキドキものでしたが
楽しくおしゃべり出来   ホッ!!
でもおしゃべりしたのは、もっぱら電車の中
お店では、別行動でウロウロ  (笑)
お付き合い戴きありがとうございました、これに懲りずにまた宜しく御願い致しますネェ m(_ _)m

次回のお出掛けは、国バラかしら? (笑)
      
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
いいお店をたくさん回ってこられましたね!
楽しい一日だったことでしょう・・・。

おみやげも見つかってよかったですね。
シンプルですが素敵なお花・・・。

だんだん店頭のお花も、クレマチスへと移っていくところかな・・(マクロペタラが写っていますね)
これからも春たけなわになると、またいろんな誘惑がありますね(笑)
2008/03/08 17:56  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
初めてのお店、初めての友・・・  わくわくの旅でした
もっと時間が欲しかった~
でも、行けただけでも幸せと思わなければ  ネェ!!

一軒に一つずつ、記念の株も買えたし・・・  幸せな一日でした

そう!そう! クレマの芽もあがって来たのですが、今季買ったヘレボの植え替えもしなきゃ!
寒い寒いとばかり言ってられないワァ   がんばろー

うさぎさん~  次の誘惑は国バラ?
2008/03/08 18:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
楽しい一日を過ごされたのですね~羨ましい^^
こちらでは専門店みたいな所は無くて、ネットで苗を買ったりしています。
咲いたお花は見て買うのが一番いいですよね!

すてきなお花をお持ち帰りされたのですね・・・^^
植え替えも頑張ってくださいね。
2008/03/08 19:57  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんばんはー! -
おきなぐさの県でも、ネットに頼るしか無いんですヨ

うーん  確かに、良花は都会に集中
おきなぐさ地方なんて、生産者多数県なのに・・・
地元では出回らず、今回行ったお店では (@_@)県内産の、余りの量でアングリでした
県外のショップの方が熱心なのか? 県内園芸店の力が弱いのか?  
買い取り価格の問題か?
考えさせられた旅でもありました

明日は全国的に晴れ
調整用土は準備してあるので、明日は頑張る予定デス
2008/03/08 20:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます
その日会えず残念でした>< 何もなければ二人に会えるはず・・・・ 次回会えたらいいなあ(遠い目)
相模原マリポサ すごいでしょ 
昨年初めてクリスマスローズと出会った場所でした
かわいいお花よかったですね
2008/03/09 06:41  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- エフママさん、初めまして・・・ -
“マリポサ” 以前から一度は行ってみたかったお店でした
でも遙かに遠く・・・   (お近くのエフママさんが羨ましい!!)
諦めていたのですが、このシーズンに切符が貰えたと言うことは 「行って来い」 と背中を押されたようで ^^;

今回はお店での滞在時間短かったのですが、次回またチャンスがあったら   じっくりと!!

エフママさんのblog、何度もお邪魔してたのですが・・・ 読み逃げでした m(_ _)m
これからも宜しく御願いしますネ♪
2008/03/09 11:45  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28 03:00  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさん、はじめまして

某所で、良くお見掛けしてましたが・・・ ^^;
こちらこそ、私の出没情報が載っていたのに、気づくの遅くて失礼致しました
あの時、一度読んでもまさか私の事だとは思いもせず
どうしてわかったのか? 未だに不思議です
私って、変なオーラ出していたのかな ^^;

こちらこそ、これからも宜しくお願いします m(_ _)m


アッ!!  「◎6◎8」 この暗号だけ解読出来ませんでした  教えて~!!
2008/04/28 16:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/154-3a4c16f6

| メイン |
