2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイカラー
2008/03/01(Sat)
おきなぐさ地方、昨日、久々に 
ズッと雨や雪続きで鉢の乾く間がなく、狙ってはいたのですが液肥もダコもやっていず
さあ、今日はどちらにしましょうか?
迷いながら株元よくよく見てみたら、白いものが見え   灰かび~?!
ダコ優先!! 決定です 


       ddバイカラー 007

                         dd バイカラー
       ddバイカラー 009
 
           
昨日はあんなにお天気良く、暖かかったのですが (今までに比べれば、デス!!)
今朝は一転、寒いし7時前から雷ゴロゴロ  雪もチラチラ  お外は真っ暗 (>_<)
どんなにひどい一日になるのかと諦めていたら、曇り空ながらもお天気回復
午後からは青空も見えてきました    さあ~、お外でヘレボとご挨拶♪♪♪
でも寒くて、植え替えの土いじりまでは手が出せませんでした ^^;   やらねばですが・・・


       sdバイカラー 002

                         sd バイカラー
       sdバイカラー 012


上のヘレボ等は戴いたものなんですが、何回デジしても・・・ その色が出せず (>_<)
私の腕ではここまでかァ 
花弁の表と裏の2色を同時に出すのは難しい、なんで皆には撮れちゃんだろう (-"-;)
ddバイカラー、表(内側) もっと白いんですヨ
わたしの腕ではこれ以上は無理
先ずは・・・ 今日の晴れ間で撮り直しものも入れて、初お披露目です♪

大事に育てさせて貰いますネ     ありがとうございました m(_ _)m              
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01 17:01  | | #[ 編集] ▲ top
- 内緒のコメントさんへ -
アドバイス ありがとうございました

内緒で無くても・・・  良いような!?

また色々教えて下さい  
今度は聞きに伺いますね   宜しく御願いいたします♪

アッ!!  私、そちらにもう何度か伺っていますヨ!!
2008/03/01 18:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

このddは、花びらのふちがきりっとしていて端正な感じがしますね!芸術品ですね、ヘレボって。

私はバイカラー大好きです、微妙な混じり具合がいい感じでしょ・・・。

その美しさをそのまま表現できたら・・と思いますが、なかなか難しいですよね・・。私も日々いい写真を撮りたい・・と思いますが、まだ努力が足りないみたい??
2008/03/01 21:46  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
写真、考えすぎて、自分ちの花の写真、
ほとんど増えません。
相当数撮っているんですが…。

こんな素敵な花を譲っていただけるなんてうらやましい。
いろんな角度で楽しめるから、私もバイカラー大好きですよ。
2008/03/01 22:17  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ様   

イメージにぴったりのピンク
花との出会い ・・・ 羨ましい出会いがあった見たいですネ!!!
クリスマスローズの神様が憑いたかな!!!

写真のテクニック特集をしましょうか?  チョットした事で色が変わります。

花を綺麗に見せる光量の量(ほど良い光)がヒントかな? 
2008/03/02 06:55  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
3月うさぎさんがコメントしてらっしゃる「花びらのふちがきりっとしていて・・・」本当にそうですね。きれいですね。

セミの花びらも優しい色で丸くてふんわりとしていて・・・
どちらのピンクも大好きです。
2008/03/02 20:53  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、kyoroさん、ユッキーさん、ベルママさん  コメントありがとうございます

土曜の夜から体調悪く  一日寝ておりました
身体の節々痛く、吐き気と腹痛あり・・・
丈夫だけが取り柄の私でしたが、年には勝てないようで、何年振りの寝込みでした
昨日は、展示会の最終日だなァとPCも何度も覗いたのですが
御返事までの気力なく・・・ 見てるだけ
まだ完全に回復していないのですが、今日は、随分良くなりました
元気印のおきなぐさに復活して、改めて皆さんのところへ遊びに行きますネェ~♪


ユッキーさんへ
  写真のテクニック特集、御願いします  m(_ _)m 
  ‘チョットした事で色が変わります’ そのコツの伝授を!
  以前の ‘根かき? 根ほぐし? 講座’ のように!!
  待っているのは、きっと私だけじゃないはずですヨォー♪
2008/03/03 15:23  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、体調が悪かったのですね・・。
そういうときはゆっくりお休みになったほうがいいですね。

からだの節々が痛い・・のはかぜでしょうか。
無理はしないでね~。

2008/03/06 00:20  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、おはようございます♪ -
ご心配お掛けし、お気遣い戴きありがとうございました m(_ _)m

久し振りに体調崩した上に、吐き気があっても吐けず・・・  苦しかった~!!
でももう完全復活 (^_^)v
久し振りにヘレボ達の蕾のぞいてみたら、いくつも開きかけており(@_@) 
昨日あわててデジし、アップしようと書きかけているのですが・・・

実は、また急にお出掛け出来ることになり何処に行こうかPC駆使して調べ中 ^^;
もうシーズン終盤? これが最後!
お出掛けチャンスを見逃せず・・・  のんびり? 駆け足で!? お散歩してくる予定です ^^;
この時期、お勧めありますかァ~?
2008/03/06 09:34  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~。

おでかけですか!うらやましいわ~。
どちら方面でしょう??

ヘレボ探索最後の旅?でしょうか、それとも・・・。
ちょうど微妙な時期ですね。。。。
梅を見に???とか?

おでかけの様子をまた見せてくださいね!
2008/03/06 17:40  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06 19:16  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06 21:07  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06 23:10  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07 16:15  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん    こんばんは、

花を綺麗に撮る  ヒント  
”木漏れ日の中で撮る” と 本来の色が出て綺麗に撮れるのでは

太陽の手前にある障害物の影の中の優しい光
文面では表現が難しいですネ。        参考にして下さい。
ブログを見に来てください。
2008/03/07 21:45  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー♪ -
うふふ  またまた、お出掛けしてきましたヨォー♪
日帰り・早起き、超強行軍で!!
はい! ヘレボ探索最後の旅デス

ご報告は改めまして・・・  (笑)
2008/03/07 22:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
いつもアドバイス、ありがとうございます m(_ _)m

毎日、日課のようにユッキーさんのところには伺ってます
もう見てますよォー

取りあえず読み逃げで  (笑)
コメはまた後で伺ったおりに・・・
2008/03/07 22:44  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
強行軍ですが、楽しかったようですね。
kyoroさんが(遠くから来た方と一緒に・・・)あっ、おきなぐささんだわ。いいな~とうらやましく読ませて頂きました。
絶対に行けない私ですが、出られたとしても、これだけの行動はできませんね。
凄い行動力です。でも楽しいから、あっという間で疲れなんて感じませんね。
又、楽しいお話聞かせて下さいね。
2008/03/08 05:08  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです!
楽しい旅、よかったですね。
収穫はありましたか?(笑)あとで教えてくださいね~。

皆さんフットワークが軽いですよね・・それだけヘレボに魅せられているのでしょうね。

そうそう、きのう別件でメールさせていただきました。
ごらんになってみてくださいね~。(迷子になってないよね・・どきどき)
2008/03/08 07:51  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
うふふ  バレバレの行動でしたネ
楽しかったですヨォー

やっと記事アップしました
呆れながら読んでみて下さい  (笑)
2008/03/08 17:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー! -
買わないつもり・・・  なわけないかァ!?
遠~くまでお出掛けして、私が手ぶらで帰って来るなんて誰も思ってない・・・  でしょ!!
その期待裏切れません  (爆)

初めてのお店、来店記念に一つずつ買って帰ってきました♪♪
2008/03/08 17:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/153-0ace87a0

| メイン |
