2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出掛け・その2  原種との出会いの旅
2008/02/26(Tue)
実は・・・  池袋では ↓ の展示品を通り過ぎ
販売ブースへまっしぐら     後でゆっくり見せて貰いますねェ~ と!!
あれれ?  スムーズに動けます?
今年は会場が広くなったせいか? お天気が悪いせいか?
最終日! 日曜日! なのに、スムーズです

初日の噂では前に行けない! 見られない! でしたが
今日は楽々、でも私が興味がある横○さんの原種コーナーの前だけ人だかり
キャハハ  今日も開花・原種ある! ある!
横○さんのblogに毎日入荷とあり、これを信じてここまでやって来た私でした ^^;  
背の低い私には、前が見えない (>_<)
待つ間にぐるりと可愛いセミ探してみましたが、なかなか見当たらず
人だかりの後に並んで、おとなしく順番待つことと致しましょ!!


でネェ!! 悩んだ末に私がお持ち帰りしたものは・・・  (数は、数えないで下さいネ ^^;)  
開花・原種は地元では手に入らず、このグリーンと灰パープル・パープル 探してました



           アトロルベンス                   プルプラスケンス
 2009.2.25 アトロルベンス 022 2009.2.25 プルプラスケンス 033

                         ムルティフィドゥス
                2009.2.25 ムルティフィドゥス030

         クロアチクス・丸弁                  クロアチクス・剣弁
 2009.2.25 クロアチクス・丸弁 040 2009.2.25 クロアチクス・剣弁 045


私の頭の中には “クリスマスローズのすべて” に載っているようなトルカータスのイメージがあり
強いて言えば、 ↑の中ではクロアチクス・丸弁の感じが近いかな!?
思い描いているものと出会うまで、我慢すればいいのでしょうが
開花の原種に地元で出会えるにはまだ暫く時間が掛かりそう (何年後かなァ~?)
エーイ!! と   大人買いしちゃいました (笑)
でもねェ、全部でddひとつ分くらいですヨォ  (* ̄m ̄)
 

アッ!!  この後回ったチェルシーで♪

もう今日は、原種はお終いと頭では・・・
お花は付いて無かったのですが “トルカータス” やっぱり欲しいよね!!! と
周りに居る方巻き込んで、これが一番かなァ!! と選んで戴きました   ありがとうございました!!


                     トルカータス・ボスニア ♯20.1
                2009.2.25  019

今回、唯一お花が見られない原種でしたが・・・  もしかしたら、私が思い描いている花が???
トルカータスに限り、夢を買うことと致しましょー♪ 
                 
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うふふ、原種がたくさん!
眺めてにこにこしている、おきなぐささんのお顔が目に浮かぶようです!

欲しいものがたくさん替えてよかったですね!

もう数えないわ!(数え切れない??・・・笑)
楽しい一日でよかったですね。

2008/02/27 20:09  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
うさぎさんには 見えちゃいましたー (笑)
ニコニコ!?  ニマニマ!?  顔、緩めている私が・・・

ついつい買いに走ってしまいました ^^;
原種は今まで本や展示会しか見られず、開花株が手に入るなんて夢のまた夢だったんですもの
許されるよネ! ネェ!!

とっても楽しい一日が過ごせました (^_^)v
風になんか負けていられないわァ!!
2008/02/27 20:56  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
ステキ、ステキ、ステキ~♪

風にも負けず、素晴らしいお花に出会えて、お迎えできて・・・
おきなぐささんの帰りの電車の中で何度も何度も覗き込む姿を思いました。
楽しいですよね。良かったですね。
この時期を逃すと、もう来年になってしまいますものね。
嬉しいお話を聞かせてもらうと、私まで、心うきうきと嬉しくなります。
2008/02/27 21:25  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。
いろいろな原種と出会いがあって良かったですね。
原種も一見同じように見えるのですが、少しずつ違っていて、これもまた奥が深いように思うのは私だけでしょうか?
この中では、私も、内弁が緑のクロアチクスが好みです。
原種の開花株って、価格も手ごろなので、つい買ってしまいますよね。

2008/02/27 21:47  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- ベルママさんへ!! -
はーい!!  風にも負けず、遠距離にも負けずお出掛けして来ました♪
去年が初めてだったのですが、一回行くと病み付きかも??
このまま行くとまた来年も・・・  うふふ

今を逃すと、来年になるかな?! と、待てない私はついつい〇個お買い物しちゃいました ^^;
呆れないで下さいネェ!!
2008/02/27 22:31  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- MIKIさん、こんばんは! -
見てますヨォ~
MIKIさんのお宅では原種の展示会出来そうですね 

そうそう!!  原種の開花株は価格もお手ごろ?! (笑)
迷いに迷ったら、2ヶ買っていた私が居りました ^^;
あのddブラックに比べたら・・・ かなりお安い!!
でも私も、あんなddブラックに出会いたいなァー! 
お金貯めなきゃー♪ 
2008/02/27 22:57  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん^^
いろいろお買い上げされたのですネ~
もう数えられませんね、そろそろお家展示会が出来るのでは!

原種どのこも個性が有ってかわいいです・・・^^
素敵な出会いが沢山有って良かったですね~
私も出会いたいです。。
2008/02/28 06:55  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんにちはー! -
クリスマスローズを愛する私にとって、この時期は一年で一番幸せな季節
今だけよォ!! と言いつつ、増やしています ^^;

近所でクリスマスローズ好きな方って居られるのかな?
見掛けたことないのですが・・・
意外と居られたりして?!
生産県ではあるのですが、育てている方は少ないようです
2008/02/28 12:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28 03:16  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/152-c56ededd

| メイン |
