2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“花屋 こてつ”さん
2007/05/22(Tue)
また新しい出会い求め…
昨日お出掛けしてきました♪

去年も、この時季同じことを計画したのですが希望の品無く断念(>_<)
前日、電話で在庫確認してから電車乗り
片道3時間強、こてつさん滞在1時間半
そして日本橋で二軒寄り道して帰宅
強行軍のようですが
持参の文庫本1冊読破、のんびりモード!

行き方はkyoukoさんの去年のblogで確認!

長津田に降り立ち
迷わずカーブ気味の1本道を行くと
あった! あった!20070522132247.jpg   20070522133712.jpg

ちゃんと見つけられましたよ
表には壷さんがいっぱい(@_@)
壮観デス
気付かず通り過ぎる? ない!ない!

           






ひとりでズッ~と悩み…

だって、一番先に目にとまったのは売約済み( ̄m ̄*

20070522140334.jpg   20070522140404.jpg

ざんねん!
では、気持ちを入れ替えて仕切り直し

先ずは“不動”
数個あり選り取りみどり!かえって迷ってしまいました エヘヘ

次に選んだのは
20070522141738.jpg    20070522141757.jpg

お口の中も同じ色
右のこれじゃあ、よく見えませんね^^;


最後のひとつにしようと…迷いに迷ったのはコレ         20070522142358.jpg

本当はピンク狙い
赤はスカーレットに勝てるものはないし??
最終的には2鉢並べ、こてつさんをも巻き込んでこの子に決めました
ただこの壷ちゃん、2種の寄せ植えではないか?と(こてつさん談)
左1つと、右2つでは色が… 違う!


宅急便の手配までを済ませてから
やっと落ち着いて…お店の中を見てまわりました

アッ(@_@) これが切り花・小沢R
Rはレッド? でも赤くない!
大き過ぎ!!思わずお口アングリしてしまいました

20070522144710.jpg    20070522144646.jpg
     

大きさ比べてみました20070522144736.jpg
撮影失敗!! 親指だったのですが、指、前出過ぎで大きさ伝えられず(>_<)

もう一つ切り花・・・20070522151904.jpg
なかなかいい色なんです
鉢ものが欲しいなァ

こてつさん、昨日はお世話さまでした
お仕事中、お騒がせして… m(_ _)m
変な人?マニアックな人?には慣れたそうですが エヘヘ^^;
これからも宜しくお願いします



アレレ~お店写したのにこてつさんが…20070522173838.jpg



追伸  無事、ブツ届きました♪♪


※今日はここまで、次回チェルシーガーデンで見かけた◯間園芸のクレマのお話載せますネ  つづく・・・
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
長距離移動お疲れ様でしたv-234

2007/05/22 18:00  | URL | ちい #-[ 編集] ▲ top
- ちいさんへ -
長距離移動でしたが、それが苦にならないぐらい楽しんできましたv-221

今日のブツあとでお見せしますネ
2007/05/22 20:59  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
国バラに続いて、こてつさんですか。

私も18日、国バラへ。(人ごみに疲れてわずか2時間でアウト!)19日は伊豆のパガデル、20日はクレマチスの丘へと、姉とともに花三昧でした。
クレマは、姉の趣味。私にはまだまだ踏み込めません。ただ、クレマチスの丘には、ショップに、竹○さんの壷さん結構ありましたよ!とーぜん、姉はゲット。同じ品種を見比べ、好みの色が選べて、ルンルンで帰って行きました。(kyoukoさんも見てるかな。あの姉です)

こてつさん、時々うかがいますが、いいとこですよね。鉢物だけでなく、切花もいいですよね。
2007/05/22 21:51  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- 怪しさダントツ1位のkyokoです笑 -
見てますよ~^^
みんな撰ぶ姿は、怪しさ満点?笑
だって見比べるのって凄く贅沢で幸せなんだもの~
仕方ないですよね^^

それにしても凄い数!コレだけの数をネット上に売り出すのは、大変だろうな~ こてつさんご苦労様

おきなぐささん、大満足な旅でしたね
これで、また主婦業頑張れる?でしょ^^
ご褒美が出ると出ないじゃ~やる気も全然違うよね 笑

私も来月神奈川へ行く用があるからこてつさん行って見ようかな~^^それとも明日で大満足かな?^^

2007/05/22 23:19  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
-  kyoro さんへ -
いいなァ!いいなァ! クレマチスの丘へも行って来られたのですね
さすがにここは日帰り圏じゃなく、まだ行ったことが…

<クレマは、姉の趣味。私にはまだまだ踏み込めません>
お姉さんの趣味!?
kyoro さんの趣味は、クリスマスローズ?バラ?

<こてつさん、時々うかがいますが…>
時々行けるってことは、お近くにお住みネ?
うらやましい~
“変な人”“怪しい人”のリストにはお姉さんも入っているのかしら(笑)
2007/05/23 00:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoukoさんへ -
怪しさダントツ1位はkyoukoさん!?
お譲りいたします<(_ _)>
本人が言うのだから間違いないでしょう (笑)
こてつさん曰わく
クリスマスローズ好きな方よりクレマチス好きな方のほうが“変な”“怪しい”らしいですよ 
でも見ている方も、慣れるらしいです! エヘヘ

はい! 大満足の旅でした
そうこれでまた主婦業頑張れるし
旦那の趣味にも黙って見守る余裕が生まれてくるの (笑)

こてつさん、明日からですね
皆さん秒殺かしら?
私、今年はもう打ち止めだワァ!と言って来ましたが^^;
新たな入荷も有りそうだし、やっぱり覗いてしまうのだろうなぁ
あぁぁ~ 人生に終わりは無いワァ (笑)
2007/05/23 00:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/15-cbe7ef09

| メイン |
