2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
sd いろいろありましたー♪
2008/02/14(Thu)
連休の続きのお話です
お休み最後の月曜、こんな子たちに出会えました~♪♪♪


       2.11 sdピコ 025

      私が、求め探していたタイプに近いヘレボに出会えたのォ   ヤッター♪♪♪
                  これが丸弁だったら、二重丸かな!?
 2.11 sdピコ 026 2.11 sdピコ 024

             ピンボケだけど、蕾がピコっているの見えるでしょー♪
               2.12 sdピコ 003


連休最後の月曜日、朝いちで片道1時間半車走らせクリスマスローズ販売会に出掛けたら
よく地元の展示会で度々会う方に遭遇
多分、会うかな~? とは思ってましたが 
その彼女から、私の地元HCで大〇さんが販売会やっていると教えられ    エッ~ (@_@)
タダ単に、私の広告見落としだったらしいのですが・・・  ^^;    
でも先月末、そのHC行ったのに告知ポスター無かった~ (>_<)   去年はあったヨォ

今日が3日目の最終日     あぁぁぁー、私としたことが  (>_<)
帰り道に寄ったのですが、結構売れた後だったようです   
今年は大〇さんの他、横〇さんや本〇さん(この人は多分地元の方?!)の苗入荷
キャー  sd、いっぱいあるじゃない♪
私の希望に近いものいくつかあり、迷いに迷った末 2ヶ買ってきました
これが初日の朝一だったらと後悔・・・  どんな子に会えたのかな??

と、私の失敗談はこのぐらいにして・・・   もうひとつお披露目しなきゃ♪♪♪


        2.11 sdソフト 027

            さんざん迷った末に、少し控えめなお嬢様sdに決めました
 2.11 sdソフト 008 2.11 sdソフト 021

少し線が弱いのですが、持ち上げずともキリリと真っ直ぐ見つめてくれる、そんな所がお気に入り
                2.12 sdソフト 005

                    う~ん、大満足な一日でした♪

実は、朝一番で出掛けたところというのは・・・

地元の新聞に “クリスマスローズ展示販売会” と個人の方が広告を載せており
これって、なに~  (@_@)
お店の方でも無く、生産者さんでも無く ?
好奇心ムクムクと・・・  連休中とはいえ、お暇な私はひとりお出掛けして来ました

下道で1時間半
さすが新聞広告載せるだけあり、凄い量!  ダブル多数  
ヘレボ生産県でありながら良花・県外流出
それが悔しく・悲しく (これは、私も同感!!) 
ひとり県外へ出掛け買い求め集めてきたものだそうです 
ただここでは何も買わず、目の保養のみで帰ることと致しました ^^;


アッ!!   sdのお話だけでもうひとり!? もう1鉢、お見せするの忘れてました ^^;

                   渋系  こちらのタイプも好きです
               2.11 ssG一重咲・特殊色 018
                            
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14 19:18  | | #[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
いったい 幾つsdを購入したのかしら?
12日と14日だけでも5個はあるでしょう。
凄いわ~。
私の好きなsdさんばかり・・・

いつか私の前にもお姫様が現われるかしら?
あっ・・・でも高い値段のは手が出ないから・・・
我が家では一つだけsdで去年咲きました。
2008/02/14 19:24  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
たくさん購入しましたね!
ベルママさんによると?2日で5鉢ですか!?(笑)
たしかにうらやましいですね?
でも、出会いはいつ来るかわかりませんものね・・・。
お気に入りのお花と出会えてよかったですね。

実は・・私も、きょう某所でセミを2つ見つけたんです。
両方ともピンクで、ネクタリの色が微妙に違うお花でした。
ちょっと迷いましたが、お花の形が好みと違ってたのでネ買いませんでした・・・。最近ガマン強くなったでしょ!(笑)

一週間後の反動がコワイですけどね?(笑)
2008/02/14 19:48  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- 内緒のコメント・Tさんへ -
うふふ  バレバレでしたネ ^^;

実はデジした時このblogのこと、お話しょうか迷ったのですが    ちょっと周りの方が・・・
話そびれて帰って来たので、私が引き寄せられデジしたddグリーンなど載せるの控えました

こちらこそ勝手に話題に出し失礼致しました  m(_ _)m

差し支えなければ、メルアド入れて戴けますか?  
2008/02/14 20:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。

上のSDかわいい!
こういう子探してるんですが…。
HC、いろいろあって楽しそうですね。
私も行きたいけれど、ペーパーなので、がまん、がまんです。
HCは郊外ばかり。電車ではいけません。

しかし、人のこと言えませんが、ハイペースですね♪
2008/02/14 20:50  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん  こんばんは。

1枚目のSD  良いですね  素晴しいSDに出会ったら即ですネ!!!

2008/02/14 20:54  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
なかなか良いsdと出会うことが出来たようですね。
楽しそうな連休でしたね。

さてシクラメンの件ですが
簡単に私の場合のお話をさせていただきます。
まずご質問の1ずつorまとめてですが
どちらでもかまいません。
ご自分が管理しやすい方で良いと思います。
ちなみに我が家では浅い駄音鉢にまとめて植えるのと、6cmのスリット鉢に植えるのを併用しています。どちらが良いかは、どっちもどっちですね。ただ6cmはすぐ倒れたりするのでちょうど6cmポットが入る大き目の種まき用セルトレイに入れています。

土は、焼赤玉、硬質鹿沼土、軽石小粒をいずれも等量混合したのを用いています。市販の東洋蘭用、山野草用などでも良いです。(時間が無いときや少量の植替えで使用しています)

ここしばらくの管理、本来は寒さに超強いですが、植え替え直後は強い凍結は避けてください(念のため)。軒下において寒冷紗などをかけてあげれば良いと思います。(ゴミのビニールなどでも良いかな)

まあともかく丈夫な植物です。夏場の過湿だけ注意すれば特に問題ないと思います。
2008/02/14 22:17  | URL | ともわい #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
ベルママさんー  数は数えないでください  ^^;

本や雑誌、そしてネットで見て    
ぶりぶりのお嬢様・お姫様タイプの sd に憧れ、何年も探していたのですが
なかなか出会えず、そのフラストレーションで
可愛い sd 見ちゃうと立ち止まり、ついついお持ち帰りしてしまいました
この病気、なかなか治りそうにありませんワァ  ^^;^^;
2008/02/14 23:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさんも  数えないでくださいネ ^^;

そう出会いは1度だけかもしれないし・・・
このシーズンの為に? 一生懸命に働いて来たんだもの
ご褒美! ご褒美!
子供にお年玉やお誕生日プレゼントがあるように
私は、自分で自分にご褒美あげてます (笑)

うさぎさん、偉いなァー
うふふ  でも絶対反動きますよォ、間違いなく!!  (爆)
2008/02/14 23:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- おはようございます♪ -
素敵な出会いが有ったのですネ^^
お気に入りの子・・良かったですね
私も皆好みです・が出会いが有りません^^;
HCで出会えるなて羨ましいです~
此方の方はHCも園芸店も、何歩も遅れているようです!
渋系も良いわ~♪
2008/02/15 08:47  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15 09:11  | | #[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちはー! -
ウチの方では、車で行けても電車で行けるところは無いの
だから、車は必需品!?
ガソリン高くなっても・・・  なんのその
そちらで車使ったら、行動範囲広がり過ぎでしょ (笑)

今年は、 sd と小輪系との出会い求めていますが・・・
目的半分? 1/3? 達成かなー?

kyoroさんの小輪&渋々系、憧れちゃいます e-417e-417e-417
2008/02/15 12:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ユッキーさん、こんにちはー!

素晴しいSDに出会ったら即で  いいですよネェ!! ネェ!!

だって、夜、自分で撮ったデジ見ていたら
なんでこの子連れて帰らなかったの?  と、もう後悔 ^^;
1枚目のSD と似ていると言う理由で落としたのですが
家でまじまじ見ていると、違う味わいが・・・ 

また違う出会いに期待いたしましょー!!
2008/02/15 12:49  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ともわいさん、ありがとうございました

チビチビちゃん、植え付け完了

近々お披露目を兼ねご報告いたしますネ
2008/02/15 12:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん  こんにちはー! -
ご無沙汰してますが、更新マーク付くたびに伺って見せて貰っていますよ♪
シンベリンさん地方、遅れている???
あんなに素敵な原種開花株売っているのに・・・  遅れてないワァ
もし遅れているとしたら、だからこそあんなにお安く手に入ったと喜んでいいかも!  ネェ!! (笑)
2008/02/15 13:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
あのね~、実はちぃっと撃沈しました(汗)
一鉢だけだけど・・・。
シンプルだけどね、欲しかったやつ。
sdではないんですよ・・。でも出会いを感じまして(汗)

そういうわけでお仲間です、やはり。
仕方がないわね(笑)ぷぷ。
2008/02/15 18:24  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。
素敵なお花にめぐり合えてよかったですね。
最後の渋いお花は、わたしとオソロのようですね。
もしかして、グリーンのシングルのラベルが付いていなかったですか。
このラベルからは、この渋い花や、きれいなグリーンや、グリーンに赤いミストのような小さなスポットが入ったものなど、いろいろな花が出ているようです。
2008/02/15 20:04  | URL | MIKI #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちなみに、おきなくささん、気づいたかしら??
セミだらけよん・・・
http://www.blackbamby.co.jp/index.html

うふふ、どうする???
2008/02/15 20:04  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさんー  撃沈しましたね (笑)
ゴールド糸ピコに負けたうさぎさん、可愛いィー
我慢は身体によくありません  からネ!!?

出会いを逃さず・・・  よくやったe-460
そう!!  お仲間ヨォー♪
このシーズン一緒に楽しみましょー♪♪♪

blakbanby 今日のアップでセミいっぱいあり、ビックリ (@_@)
でもウチの子、お安いお値段とも加味すると・・・  負けてないかな~? (笑)
数えたくはないのですが、一気に4ヶもsd買ったので、私、踏み止まること知りました ^^;
2008/02/15 20:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
MIKIさん、こんばんはー

ほんと、オソロだぁー♪
そうそう!!  ssグリーン系   
一緒に付いてたHCのタグには、一重咲き・特殊色と付いてました
来年咲く時、また違った顔を見せてくれる可能性もあるのかな??
うふふ  楽しみがふえたぞォー♪
2008/02/15 21:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16 14:44  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16 23:36  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/148-6d5c50a6

| メイン |
