2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“春一番フェア”  行ってはみたものの・・・
2008/02/12(Tue)
連休中のお話、いくつかあるのですが・・・  先ずは、先のお話から

土曜、先週と同じ方面へ  出掛けて来ました
クリスマスローズ展示は会場の半分と聞いてましたが、フェア用の販売もあるということなので

                   前に見える山はうっすら雪景色
       そして、この辺一帯は花卉生産地域   あちらこちらにハウスが見えます
 2.9  050 2.9  047



“春一番フェア” 覗いてはみたのですが・・・
        クリスマスローズ植え込み             クレマチス販売鉢  
      2.9 027   2.9 024


聞いていた通りクリスマスローズ少なく、展示品の中で気に掛かったのもこれだけかな・・・
 2.9 展示品 022 2.9 展示品 021


特設展を出て、いつもの常設展を見てまわり・・・  この生産者さんは去年フスカを販売してくれた方です
           チベタヌス                      原種スイセン
 2.9 チベタヌス 036 2.9 原種スイセン 031


結局ここでは何も買わず、先週行ったところに帰る道すがら再び寄り・・・  まだこちらもフェア中
先週もひとつひとつよ~く見たのですが、一週間で咲き進みも有り、何か掘り出し物はないかと

今季はダブルの数が非常に多く、6千円前後で結構いい株が手に入ります
ちょっと小振りだったり花弁乱れていると3千円くらい
ただ同じような感じのものばかりですが・・・
ダブル多数の為か、生産者さん搬入してきても置く場所無く、トレーごと、無造作に下の通路に置かれています
これがダブルの扱い???   数年前では考えられませんね


私は今季、セミダブルが欲しく探しているのですが
頭の中のイメージでは・・・ 本や雑誌の見過ぎ?! ・・・ 理想と現実のハードルは高く


         我が家置き場無く、もう買っちゃダメと思いつつ、目が合ってしまい
   でもネェー   ss並のこのお値段なら ( うふふ、とってもお安く1200円) いいよネェ?!
        2.9 075


                 ↑これよりちょこっとお高いのですが・・・
            薄ピンクにアプリコット色が入って プラス 蜜腺にスポット
         展示会場にも並べて貰えぬこの子が、連れて帰ってと私に囁くのォ 
        2.10 sd 083


地元では sd 人気ないのかなァー
販売株も少なく、買おうと探している方も少なく?!  
う~ん、ddだけがが一気に増えてしまいましたネ

  
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うふふ、おきなぐささん、おんなじよ~。
今年はセミ狙いで行きますか!(笑)
私は、セミはひとつしかないので、あと2つくらい欲しいな~(欲張り???・・でもそのために今ガマンしてるんだし??)

コチラ方面でも、やはりなかなかセミに出会えません・・・。
ダブルは確かに多い!ですね。
品薄だったころには考えられませんね・・・。

そうなると・・・・やっぱり「セミに力を入れている」(BISOSの記述によると?)という、あのナーセリーさん狙いかなあ
確かに去年もそこから購入・・・。
まあご縁もありますしね、この前、あるHCに可愛い白のセミがあったんだけどあきらめたの・・でもちょっと後悔・・・お安かったから買えばよかったかな~あ~後悔(笑)
2008/02/12 23:38  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- おはようー♪ -
うさぎさんも  セミ狙いですね!!  ご一緒ヨォ♪
欲張り?  そんなことない!ない!
うふふ  私、このあとにまたセミ買っちゃった~ ^^;
だってー  欲しいタイプに近かったのォ
後でblogの方に載せますので、また遊びに来て下さいネ

うさぎさんは、今年もあそこの初日でセミ狙いかな (笑)

そう言えば・・・  セミの定義ハッキリしていず
蜜腺小振りだと、シングル表示・お値段だったりして
この疑問、私だけだと思っていたら、以前若様がblogで採り上げていられました
みんながハッキリしていなかったんダァー と、納得!

若様つながりで・・・
昨日ネット販売あり、私が見たときは残り1ケ
なぜか? 優しそうなsdだけが残ってました
一日前なら、私が ポチッとしていたかも???
あのsdグリーンはどなたのお宅に行くのかな?
 
2008/02/13 09:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 飛んでますね~♪

私も又々やっちゃいました。(>_<)

ポチッ!と押してから、ハッ(゜゜)と我に返ったりして・・・

なので今年は、フラワーランドのフェアーには行けないかも・・です。
2008/02/13 15:45  | URL | 咲 #NGBUc3HA[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^
おきなぐささんも、心ここにあらずと飛び回っておりますね~
今年は、何処のお店に伺っても
「開花が遅れているので・・・・」と言われちゃてます
良い物のピークは、あと半月先だそうですよ

「あらっ!これイイ」と出逢った時に
既におなかいっぱい状態になら無い事をお薦めされちゃてます~ ←それが難しいのだけどね 笑

おきなぐささんにステキなセミノの出逢いが訪れますように^^
2008/02/13 16:14  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。
ヘレボライフ、忙しくなりましたね。
下から2番目のグリーンのネクタリーの白いセミのお花、いいですね。
わたし好みです。
わたしも、どちらかというとダブルよりもセミの方がすきです。
まだ、あまり園芸店めぐりをしていないのですが、今年はどんなものが出回っているのか楽しみです。

2008/02/13 18:44  | URL | MIKI #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
一番最初の山の写真、すごいですねー。
何か油絵のような感じがします。

あちらこちら、お出かけいいですね。
そしてステキなお花に出会えて・・・
セミダブルは可愛いですね。
憧れです。
ひとつだけ我が家で去年咲きましたが、今年はどうなるかしら?と気をもんでいます。
でもどうしてすぐに花弁が散ってしまうのかしら?
中のセミの部分が散らないで咲いてくれたら、もっともっといいのにね。
2008/02/13 20:58  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しくお花めぐりされているようですね。

クリスマスローズの植え込みのお写真このようなの見ると庭植えの参考になってとてもよいです。
我が家では植える前にあれこれ考えていますが、結局は適当に植えているという状態です。そのうち最盛期になるので、あれこれ考えたいと思っています。

クリスマスローズ以外にもいろいろとお花あるようですね。マクロペタラは我が家の近くの園芸店でも見ました。もうそんな時期ですかね。白い原種スイセン良いですね。我が家ではクリーム色のが咲いています。
2008/02/13 22:32  | URL | ともわい #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
咲くちゃん~、やっちゃいましたね  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もしや・・・  そのポチッ! と押したのは、夕べかな??

丘陵公園は行くのォ?  
木○さんの講演会も聞きたいのだけど、やはり初日に行きたいなぁ~  と思案中!
ただ天候・道悪そう (>_<)
今回は運転手付けようかな?  でも、そうだと時間が気になるなァ~  困った!! 
2008/02/13 23:52  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
kyoukoさん、こんばんはー

今日は楽しいお出掛け、お買い物のようでしたね
渋々ちゃんとミニミニちゃん、私も好きなタイプです
お天気大丈夫でしたか?
こちらは寒波到来、もの凄い一日でした

>開花が遅れているので・・・・   良い物のピークは、あと半月先
と言うことは、うふふ♪ ちょうど私のお出掛けの頃かしら !?
期待しちゃおかな (笑)
可愛いセミ待っててね~!!  

2008/02/14 00:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- MIKIさん、おはようございます-♪ -
読んでいたのですが、御返事遅くなりゴメンナサイ
昨日、午前はfc2が混み合い接続不能
午後からはウチのPCのせいか何度も固まり、動き出してもその動き鈍く 
blogアップもままならず、夜にコメント2ツが限界でした  トホホ(-"-;)

2月、忙しく楽しいシーズンに入り毎土日お出掛けし、お花の前で時間過ごしています
3月にもこのまま突入~♪

うふふ  かわいいセミに出会えましたヨォ~
あとは・・・  MIKIさんのところにあるような可愛いアトロちゃんに出会いたいなァー
2008/02/14 09:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、おはようございます~♪ -
おきなぐさ地方  海も近く  山も近く
ちょっと車走らせると、田んぼ 果樹畑  のどかなんですよ

去年もセミ探していたのですが、全然品薄
今年の出足もセミ見掛けず、ダメかなぁーと諦めモードだったのですが
月曜の販売会でいっぱい出会えちゃったのォ
幸せすぎて、なかなか決まらず ・・・  贅沢な悩みしちゃいました

中が落ちたら、シングルと思いましょー    セミの命は短くて?? (笑)
2008/02/14 09:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ともわいさん、こんにちはー -
原種スイセン、持ってられるのですね
私は本の上でだけで、今回初めて実物見ました
きっと以前にもその前を通っていたのでしょうが、その頃はその存在さえも知らなかった私でした
こうやって、blog友から色々教えて貰い世界が広がりとても幸せです♪
原種シクラメンもそのひとつです

今日、無事届きました   ありがとうございました
あとで伺いますが、これって1鉢に一緒にして置いていいのかな?  分けたほうがいい??
2008/02/14 17:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/146-71c60146

| メイン |
