2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
myシーズン 始まった!?
2008/02/02(Sat)
今日から地元でクリスマスローズ展が始まるのはわかっていたのですが・・・
ちょっと迷いがあり、出遅れ、午後から覗いてきました
このまわりには、花卉生産者がいっぱい居る花卉生産地域
クリスマスローズもいっぱい作られています


                  入り口正面の “クリスマスローズ展”
 08.02.02 014 08.02.02 022


   常設コーナー、他の花々・木々と共に各生産者のブースにもクリスマスローズが・・・
 08.02.02 011 08.02.02 013


以前に比べ、格段ににダブルの量が増えていました
そして、お値段の方も落ち着いて来ているかな?
でもあれだけの数・量ながらセミダブルは・・・   少なーァ??
致し方ないのか?
残念ながら私の欲しい物とは一致せず (>_<)

展示コーナーの中に値段タグ付いている物があり、お店の人に聞いたらそれは販売OK!!
うふふ  ここに欲しい物見付けました~♪



              オドルスの開花鉢  見っけー!!    少し香りが・・・
  1/10のお値段の幼苗も見付けたのですが、こんな開花苗に出会えたのも、今日の私の運!!
                     もちろん、お持ち帰り致しました  
      08.02.02 オドルス031


   こちらは小さな苗なのですが、お値段もお安く、お口に紅色!   欲しかったんだァー!! 
      08.02.02 フェチダス026


帰り道? もう一ヶ所の花卉センターに寄ってはみたのですが・・・ 良い物? 欲しい物無し (>_<)
ここは昨年まで木〇さんが個人展をやっていたところ
今年は地元生産者数人でクリスマスローズ展をと、でも日程なかなか決まらず
やっと今日確認してきましたが・・・
木〇さんも少し出される?!  何故かお店の人の歯切れが悪い!!
まぁー 待つしかないかぁ
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03 05:10  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです。
うふふ、おきなぐささんのシーズン始まったのね!(笑)
・・・始まらざるを得ませんね???(笑)
さ~どうするどうする????
ますますこれからよ~ん(笑)

私は、離陸前の助走に入って、また静かにしてます。
何日後に離陸するか???
離陸してもお土産なしで帰ってくるかも?ですが・・・
さあどうでしょ???
2008/02/03 07:56  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさんのコメントおもしろい。
滑走路に入っただけでなく、もう助走なのですね。
滑走路もこの時期渋滞模様、
もう引返せませんね。

私はもう始まっちゃいましたが、同じく、
・・・始まらざるを得ませんね???(笑)
さ~どうするどうする????
ますますこれからよ~ん(笑)
2008/02/03 08:24  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
皆さんの所では、クリスマスローズ展が次々と始るのですね~^^
此方の方では滑走路にも入れません^^;
見るだけでも楽しそうですね・・・
羨ましいですよ~!!

おきなぐささん、オドルスのお買い上げ蕾が沢山付いてますね♪
お口に口紅も可愛いですね、欲しかった物に出会えて良かったですね・・・^^
2008/02/03 10:38  | URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03 13:39  | | #[ 編集] ▲ top
- いいな~♪ -
こんにちは。
いいな~と言うべきなのか、どうなのか、だってこんなにステキなお花が並んでいるのを見れるなんて、とっても羨ましい・・・
だけど、どれも欲しくなってしまうから目の毒・・・
我慢するのは体に毒・・・
我慢すると寝ても覚めても頭にひっかかっていて心は落ち着かないし・・・
でもいいな~。
2008/02/03 14:39  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへ -
皆さん早起きのようですね
私は休日は目覚まし掛けず、自然に任せて・・・  趣味園、3分遅れでした ^^;

うさぎさん、助走に入って静かにしているそうですが
離陸はもう目の前じゃないんですか?  火曜日~かなァ?
お花と目が合い!? 気に入ってしまうとお土産なしでは済まないんでしょうが
まずは目の保養が出来るだけでも離陸の価値は有りそうですね

お財布にしっかり詰めて、行ってらっしゃい  (笑)
2008/02/03 15:28  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさんへ -
真っ直ぐ走って、引き返せず!!
今日のお披露目も見てますよォ~
もうこのまま突き進み、置き場所のことは後から考えましょー !(^^)!
これから、何処に行っても渋滞模様
さぁて、これからどちらに進んでいきましょう   ネェ、kyoroさん!! (笑) 
2008/02/03 16:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- シンベリンさんへ -
やっとお花付きの原種・オドルスに出会えました
あっ、紅色お口のフェチダスも!!
展示や本で見ていても、なかなか出会えず・・・
シンベリンさんはプルプラセンスとオドルスお持ちですよね
私は、次はどの子と・・・    うふふ、楽しみです

シーズン開幕?  突入!
皆さんの御自慢のお披露目会、楽しみにいたしましょー  ネェ!!
2008/02/03 17:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん -
数はいっぱい? ありました
でもねェ、同じものが多いの
ヘレボはひとつひとつが違うと言いつつ・・・  
各生産者さんからまとめて出されるから、アプリコット・ベイン等々、そのタグのまわりには同じような兄弟姉妹が総動員
ダブルもいっぱい、以前なら考えられないほど
でも、ダブルのピコや糸ピコなんて無いんですよ
うーん、段々私達も (失礼、私ですね ^^;) 欲が出て・・・
本やネットで目の保養のし過ぎかな!?

でもベルママさんの言う通り
我慢するのは体に毒・・・
このシーズン、思いっきり楽しみましょー♪  お出掛けしましょー♪
2008/02/03 17:44  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11 12:22  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/144-8616230c

| メイン |
