2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出てきましたヨォー♪
2008/01/31(Thu)
うさぎさんがblogに “春告げ花” のひとつとしてスノードロップの蕾を載せていられ
自分のところ覗いてみても、まだまだ葉だけで蕾の欠片もないと思っていたのですが
アレレー  近づいてよ~く見てみたら・・・

      1.30 スノードロップ 054

      1.30 蕾 055 雪にも負けず皆蕾付けていました ^^;



そしてまだ他にも、溶けた雪の下から顔を出し始めているおチビちゃん達
            Mikeさんから戴いたヘレボの種、発芽始まりました
      1.30 Mike発芽 046

                            1.30 Mike発芽 044

ものすごーく沢山種戴き、何ポットにも!!  それでも蒔ききれず、花友にも種蒔きのお誘いをー♪
そして、↑この2つなんで種蒔き用土が違うかというと
下のポット置き場所悪く、雨水攻撃に会いボコボコえぐられ種飛び出し (>_<)
急遽、市販品の鹿沼主体の種蒔き用土を上に乗っけて応急手当 ^^;   
でも、用土変われど発芽は一緒!  ヘレボは強し!



              そしてこちらは昨年発芽の、咲くちゃんからのヘレボ
                1.30 咲くちゃん061



と、ヘレボばかりにかまけクレマの種・ジップ蒔き、チエック怠っていたら(@_@)   ゴメンナサイ
               慌てて昨日、植え込みましたが・・・  大丈夫???
                1.30 クリスパ根・芽 040


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~。
うわ~。クレマチスの発根すご~い!
こんなに元気がいいのは初めて見ました!?(笑)

スノードロップ、やはりつぼみ出てきてますね、可愛いですよね~。はやくベル型のお花が見たいですね。

たくさん芽が出てきて、おきなぐささんも楽しみが一杯ですね!
2008/01/31 20:15  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ギャハァハァ  このクレマ、うさぎさんから8月末に戴いた “クレスパ” です ^^;
隠し切れないのですが、申しわけなくうさぎさんの名前入れられませんでした
でも黙っていられず、隠し切れない私 (-_-♯)
ゴメンナサイ

こんな元気のいい子?? うさぎさんに初めて見て貰えたのがせめてもの救いデス   エヘヘ!!
2008/01/31 21:00  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ぷぷっ、何となく感じるものがあったのかしら??(笑)
お元気そうで・・・!v-221
ところで「クレスパ」?ギャハアハ(失礼)

ついでにもっといらない???何をですって??
壷苗よ・・・。
あ、たくさん芽が出てましたっけ?もういらないかな
ギャハアハv-407

(個人的話題になりすみません、ほかにも欲しい方いたら
お分けしますけどね、暖かくなってからネ)
2008/01/31 22:41  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ぷっ! -
記事も読まずに、写真見て、何アルファルファ?
ついに、野菜か?と思ったら、クレマでしたか。

いや~、クレマは大変と聞いていたのに、こんなに元気な子もいるんですね。
楽しみですねぇ!
2008/02/01 00:26  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、ほんと失礼いたしました 
間違いなく 「クレスパ」 です  ^^;

もっと???  壺苗!?
ギャハアハv-392
発根確認でポットに独立させたものの、妙福以外発芽見られず
春には顔を見せてくれるかな!?
気長に待つつもりなのですが、ついつい・・・  
うさぎさんの勢揃いチビちゃんたちを見てしまうと、羨ましい~!!  凄~い!!

うふふ  暖かくなっても兆し無かったら、御願いに行こうかな???  (笑)
2008/02/01 13:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん、その通り!  まさにアルファルファ
そんな感じで、青白のもやしっ子
独立させたけど、生きていけるかなー?   頑張って!!

クレマ種蒔きは初めてのチャレンジ
ヘレボはリベンジ
皆さん、色々教えて下さいネェ  宜しく御願いします m(_ _)m
2008/02/01 13:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/02 11:01  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ^^
いよいよ、発芽ラッシュ?になりつつありますね^^
・・(^Д^)ギャハ!
恐ろしく送りつけてしまったわ(反省)
ちなみに・・今回いりますぅ?
何か、欲しい交配があったら 言って下さいね^^b
 とことん!ヘレボ地獄におちませぅ~v-11
クレマジップ蒔き・・ウチもね!似た状態だったので
先日、蒔きました~(≧∀≦*)
2008/02/04 00:14  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- Mikeさん、こんにちはー!! -
はい! Mikeさん印の種、発芽始まりました
雪や霜と戦いながらも・・・  ぼちぼちと
これがアッと言う間に  発芽ラッシュ・ヘレボ地獄~ v-12
う~ん、何だかんだ言いながらも、楽しいシーズン開幕ですね
発芽を見ても、チビ苗の成長見ても嬉しくて
憧れの・欲しい開花鉢ヘレボに出会えると・・・ とっても幸せな気持ちになれちゃいます♪
2008/02/04 13:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/143-ae96e856

| メイン |
