2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐだよォー ?
2008/01/29(Tue)
どこそこでヘレボの蕾を見たり、開花のお話を聞くとソワソワしてしまう私です 
そして・・・ 展示会・講習会・off会やらがあると聞くと飛んで行きたくなる私 ^^;^^;^^;
でも、時間とお金には限りがあり、今こうしてパソコンの前でおとなしくしてる次第!!
で、いいのかな~?!  (笑)

お天気もひと休みか?! 曇りながらも落ち着いているので、デジして来ましたー♪♪


         今私が一番注目している sdピンク、スポットとベインが入ります
    クリックして見て貰うと、腕の悪い私が撮ったものでもベインがくっきりわかります
 1.29 蕾 020 1.29 蕾 026

                1.29 蕾 025

 1.29 蕾 029 1.29 蕾 022




           その他の蕾たち   開花までにはまだまだ掛かりそうです
 1.29 蕾 037 1.29 蕾 004

 1.29 蕾 036 1.29 蕾 033

 1.29 蕾 010 1.29 蕾 008
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
毎日寒くてたまりません、昨日は午後から雪が降り・・・
今朝は沢山積もっているかなと思っていましたら雨に成り
溶けていましたが、残った雪は日中寒いので残っています!!

おきなぐささん、蕾が沢山控えていますね。。
それぞれに、どの様な美人さんがお顔を見せてくれるのでしょうかね^^
楽しみですネ・・我が家も蕾が中々開いてくれません。。
もう少しかかるでしょうかね・・・^^
2008/01/29 22:19  | URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
可愛いつぼみがいっぱい・・・・。
我が家もほとんどはこれからですよ~。

咲いているのは、なぜか異常に早咲きしたルーセブラックと、あとは今シーズン購入したミリオンエンジェルと白のダブル、あ、チョコダブルも咲いた~。(アラけっこう買ってるわ・・汗)
もう展示会までご法度ですi-230

しかし寒いですね~。
こちらはきょうは雨でした。

もうすぐ展示会ですね。
私は、できたらちらっと拝見に伺うつもりです、、、、
・・会社の帰りにでも。
皆さん、素晴らしい丹精こめたお花を出されるので楽しみにしています。
2008/01/30 00:23  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- もうすぐですね~! -
 楽しみですよね~^0^
蕾見て、うきゃきゃ。。。って、はしゃぐおばさんって、アタシだけ~っていつも思うのですが・・・・

 例の件、ご本人にメールしちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
2008/01/30 10:36  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん  こんにちはー! -
今日はお天気いいですか?
こちらTVでは雪になると言っていますが、いまのところ曇り状態を維持しています
シンベリンさんの方がズッと南なので、雪無く暖かい地方だと思っていたので・・・  意外でした

高いか安いかはわからねど・・・
お花が付いてあのお値段なら、私間違いなく買っちゃいます
こちらではなかなか原種お目にかかれません
とっても羨ましく眺めてしまいました
今度アップで見せて下さいネ
2008/01/30 10:55  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへー -
まだまだ堅い蕾が多いのですが、中でも育っている子たちを並べてみました ^^;
ほんと! 成長遅いのですが、ほんのちょっとの動きでも ‘色が付いた’ ‘花茎が伸びた’ ‘お口を開けてきた’
ひとりニヤついてしまう私です
道を通る人が見たら、タダの変な人に写っていますね

展示会、是非出掛けて行こうと計画中
私の場合、時間とお金をかけて出掛けるので半日位はへばり付いちゃおうかな~♪
2008/01/30 16:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorinへ -
>蕾見て、うきゃきゃ。。。って、はしゃぐおばさんって
ここにも居ります  ^^;
意外と? 居るのでしょうが、でもあまりご近所さんでは見掛けませんねェー
だからこうしてblog友とお喋りすることが楽しいのよ ネェ! ネェ!

鑑定結果出たら 教えてネェ~~~♪
2008/01/30 16:52  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
>蕾見て、うきゃきゃ。。。って、はしゃぐおばさんって
へへっ、ここにもおりますです。

おきなぐささんちも、つぼみがいっぱい。
寒くてなかなか開いてくれないけれど、まぁ夢が広がります。

開花アップ楽しみ。

展示会はどちらに?
2008/01/30 17:50  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん居ますよネェー、ここにも! そこにも! (笑)
blog始めて良かったのは、こんな気持ちわかって貰える友と知り合えたこと (^_^)v

展示会は・・・  
去年は息子の受験にかこつけて池袋行っちゃいましたが
今年は安い切符の関係で、チェルシーだけかな?
それも最終の土日?
ついでに? 講座に出たいのですが・・・

kyoroさんはどちらとどちらに??
2008/01/30 20:33  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 蕾・・・ -
蕾をみてルンルン・・・
うきゃきゃ。。。って、はしゃぐおばさんって、ここにもいます。

でもおきなぐささんや皆さんのように素晴らしいのが咲くとは思えなくて・・・
それでも毎日、葉っぱをかきわけて蕾発見しては喜んでます。
今日、珍しくHCで、きれいな開花株が入ってました。
先日、おきなぐささんの所で見せてもらったお嬢様に似たピンクのお花とクリーム色のSDです。
似ているといってもチョビットだけ似ていて、丸弁でもなかったし足許にも及ばない位なお花でした。
どちらも何度も眺めてきましたが、我慢しました。
私にはやはり高価だなー。
今年、自分なりにはステキだな~と思える2年苗をいくつか買ったので、来年、再来年まで我慢します。
2008/01/30 21:39  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん -
いいなァ!! いいなァー!!
うきゃきゃ。。。って、はしゃぐおばさん  
こっちにも、あっちにも居て ♪♪♪

凄いですね、HCにもSDが出回っているなんて (@_@)
そう! そう! 慌てず、騒がず・・・  我慢も大事!
と、言いつつ・・・ 私はなかなか我慢が出来ず (-_-♯)
頭ではわかっているのですが  ネ!!
2008/01/30 21:56  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/142-6a433bfd

| メイン |
