2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベイン
2008/01/20(Sun)
この何日か雪が降ったり、道が凍みたり、そして寒く
蕾、遅そうのものはカーポートの後側に置いてあり
お花の開花確認は、玄関まわりだけで済ませてました
ホンの何歩か歩くだけなのですが、まだまだだと・・・  油断かな?
そしたらネェ  (@_@)


      1.20 sd薄ピンク・スポット・バイカラー019


こんな子、ウチに居た?
ここまでベインがくっきりはっきり出る子は???

慌ててタグ見ても 【sd薄ピンク・スポット・バイカラー】 ベインのベの字も無し
画像ファイルで探してみたら・・・  あった!!  この子です!!


     sd薄ピンクスポット③


バイカラーとベイン、書き違えた?
この方のsdピンク2つあり、スポットの入り方が大きな違いだったはず?!
あとは咲いてからの確認かなー?            
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐさ さん

美味しそうなふっくら蕾 ・・・ 期待大ですね。 なかなか良い SDピンク 可愛い ・・・!!!

蕾を見ている時が、一番幸せかも ・・・凄い期待感  想像  去年は確かこんな花とか!!!

一番楽しい時を楽しみましょう!!!

2008/01/21 05:33  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです。
可愛い・・・セミのピンクって、お嬢さんらしいというか愛らしいというか・・素敵ですね。
私はセミ一株だけなので誘惑されちゃいそう~。


ベイン私も大好き~。

我が家のベインちゃん、購入したときは小さめのコロンとしたお花だったのですが、我が家に来てから、肥料をあげすぎたのか?わからないのですが、巨大輪(というのは大げさかな)になってしまったの(笑)
血管模様が目だってけっこう迫力あるのよん(笑)
ちっちゃいほうがよかったかも。。。
2008/01/21 08:56  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- お嬢様 -
うさぎさんがお嬢様と書かれていて、本当だ!
お嬢様ピッタリのお花だわと思いました。
優しくて可愛くて、そちらの方ではきれいな素晴らしいクリスマスローズを見ることが出来て羨ましいです。
私はもっぱらHCなのです。
電車に乗って自由に行ければ、いいのですが、出かけられずに、HCばかりなのです。
こんなに可愛いのはありません。
本当に可愛いわ~♪
これからこういう可愛くてステキなお花がお披露目になるんでしょうね。
楽しみです。

私のコメントの所で気が動転してしまっていて、抜けてしまってました。
ごめんなさい。
2008/01/21 13:24  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ユッキーさんへ -
蕾は色々想像させてくれ、そして期待感も ・・・   楽しいひとときデス♪
寒さなんかに負けて居られませんネ

いつも “ユッキー情報” 楽しみにしています
あとで伺いますネ
2008/01/21 18:44  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへ -
うさぎさんのそのたった1株のセミ・・・・  池袋で! でしょ!!
去年私も池袋で、こんなのありますか? と聞いたひとりでした
遅かった~    初日に行けず、残念  (>_<)
今年はどんな子に出会えるかな?

知ってますヨォ~  ベイン好きのうさぎさん v-411
あの血管模様がお好きなんザンしょー♪
確かに、ベインは大きめより小輪系の方が私もいいかな
2008/01/21 20:16  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさんへ -
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

うふふ   タグに “お嬢” とでも付けちゃおうかな!? (笑)
それだと他のセミと間違えず写真整理も楽ですし・・・
勿論、名付け親はうさぎさんとベルママさんですヨォ~
よーし!!  今年のフォトからこれでいきましょー!
2008/01/21 20:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ・・・そうですよ。
前にお話したかもですね。

展示会場で、あるナーセリーさんの店員さんに向かって、「白地に赤いピコのsdとかってありますかァ!」と叫んだのは私です(汗)あ、叫んでない、静かに聞いたと思います(笑)

そのとき「ええっと、さっきあったんですけど・・・」と探す店員さんに、ある女性が「ごめんなさい、これやっぱりいいわ」と自分が見ていたお花を返そうとしました。
「あ。これですよ!」と店員さん。・・・・まさにそれでした。(笑)・・・あった!!
私がそのお花を受け取ったとき、脇から別の手が伸びようとしていた・・!ですヨ(笑)
すごいです、バーゲン並みですよね。
3月うさぎは一瞬早く受け取っていたのでした(笑)
ま・・・。ちょっと大げさですけど、でもこんな感じでしたよ。

以前雑誌に載っていて、一目ぼれしたお花・・このお花に出会えないかな・・と待っていたんです。もちろん全く同じというわけではないですが、似たお花に偶然出会えた、うれしかったです。

その日は、それ一株で満足して帰りました。
今年も行けるかな~行こうかな~どうしようかな(笑)ネッ?
2008/01/21 21:10  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへー -
私も昨年池袋で、とあるナーセリーさんの方に声を掛け聞いたのですが 
初日に売れた! とのご返答 (>_<)
1ヶじゃ無かったかもしれませんが、うさぎさんのblog見て ここに貰われて来たのね!! と羨ましく読んだ覚えがありました
まだあんな感じのセミは、本・雑誌・ネット・展示会でしか見たことなく
こちらの地元の方でも作られているかたは居られるのですが、私の求めている・欲しいセミは展示品としてしか飾って居らず、あっても非売品
出回るにはまだまだ時間がかかるのかな!?

うさぎさん~   セミ、開花したら見せて下さいネ!!
2008/01/22 15:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/140-51276064

| メイン |
