2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国際バラとガーデニングショウ
2007/05/19(Sat)
行って来ました~!

昨日、朝いちの新幹線に乗りお出掛けして来ました
開場前に到着したのですが20070519173608.jpg
入り口はもう長蛇の列


あっと言う間に…下のフロァーは、いっぱいに
20070519173634.jpg


見学はあとで、先ずは春〇〇園芸さんへ~♪♪
20070519174836.jpg   20070519174732.jpg
    この大株・キングスドリーム、光ってました
    脇で!後で!お客さんの皆注目している声が…


           20070519174917.jpg

           やはり壷系、光っていますネ!


せっかくの“国際バラとガーデニングショウ”廻って来なければ!ですよネ
レポ、行って来ま~す♪
20070519175047.jpg   20070519175017.jpg
        

           20070519204307.jpg
               貴方はだあれ?         


20070519204932.jpg   20070519214354.jpg  
                

あー!! みんな素敵! 私もお庭がほしいなァ~


           20070520073249.jpg

多用されているせいか、ヒューケラお持ち帰りの方多数お見かけ!  実は、私も… ^^;

でもネェ、私の本命はクレマチスのお買い物

去年の一目惚れは“スカーレット”
もちろん!大株お持ち帰りしました
今年の一目惚れは“大株・キングスドリーム”
でもキングスドリームは〇万円と◯万△千円の大株のみ
チビ苗さえも無いの (>_<)
実生だから致し方ありませんね
万、何万もする大株は、お金も持ち帰りのことを考えても無理があったので… 今年は我慢!我慢!
次に目に留まったのは“アップル レッド”
ちょっと小さめですが、お値段もお手頃で (^_^)v
優しい桃色! カワイイ~です♪

20070519205251.jpg     20070519205308.jpg

        いかが?
        カタログより実物の方が ス・テ・キ!
        アップルレッドです

          20070519205400.jpg

          お口の中は、こんな感じヨ


探していたクレマは売り切れ?品切れ?なので
また、ひとまわり
次はクレマ使ったお庭をご紹介20070519204350.jpg    


20070520095009.jpg       20070520113524.jpg


この壷クレマは、巷のおばさま方の注目を浴びていました

20070520113941.jpg       

                     20070520114011.jpg


ひとりウロウロ下を見て物色していたら、突然声を掛けられ… 誰?
ビックリ! (@_@) “〇森プランツ”の〇作さんでした
『〇〇から来たんですか?』
2月、地元のHCでクリスマスローズ展があったおり
私は3日間通い、〇作さんは福△から2日間お仕事で来て居られ、クリロのこと色々教えて貰っていたのです

私が何処にでも出没するのであちらもビックリ呆れ顔 ^^;

ヒューケラは、数種類持っているのですが
近所のHCや園芸店で売り切れ?品切れ?のティアレラ・ニンジャ、〇森さんでお買い上げ♪
   20070519205424.jpg


もう1点目に留まったのは
アストランチャ スターオブビューティー
20070519205438.jpg
もちろんこの子もお持ち帰りしました(^_^)v


あ~ん!
もっとフォト上手に撮りたかったなァ
わかった! と思ったのは思い込み、フォトの配置いまだ使いこなせず
頑張って学ばねば!!

             

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お帰りなさい!! -
 「国バラ」大盛況だった様子。
  結構な人の群れに驚きました。

  グッドウィルドーム・・・
  息子が小さい時に野球を見に行ったっけ・・・。
  名前は変わったけど、写真を見て
  懐かしく思い出しました。

  アップルレッド素敵ですね!
  お口の中もズームしてみました。

  おきなぐささんの報告記、興味深かったです。
  
 
2007/05/20 08:30  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさんへ -
こんばんは!

人、人、人凄かったです
でも皆さん、大半の方はバラが目当て
大きな苗抱えていましたよォ
とっても疲れたけど… 楽しかった!

うふふ  私には次の計画が…明日、実行デス
次の報告、お待ちアレ♪
2007/05/20 20:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
楽しかったですね!
おきなぐささんは新幹線組なんですね~お疲れ様でした。みなさん開場前にちゃんと到着してえらいなあ~、、、、、
ヒューケラ買ってた人多かったですよね。私も好きなんだけど、屋上は向かないらしく?だめにしたことがあるので今回はあきらめましたよ。
壷のカワイイ開花株もいろいろありましたね。
アップルレッド欲しかったけど、ちび苗をひとつ持ってるのでがまんがまん~。

もう少しすいてるといいのにね、大混雑だけが困りモノだね(笑)

2007/05/20 20:42  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、すれ違いでした^^;
‘国バラ記’手直し終わり、先ほど伺って来ました

開場前到着、えらかないんです
電車?新幹線の都合ですョ

クレマ、特にバラは通販でもだいたい買えるのですが、写真とは違う本物の色が確かめたくて、遙々遠征してしまいました
なかなか自分の求めているものとの出会いは難しいですね

でも… 明日も新しい出会い求め、ちょっとお出掛けしてきます
良い出会いあるよう願っていてネ
2007/05/20 21:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
え?明日もこちらへ来るの?ともわいさんの近く?
うわ~いいな~。私も行きたいな 会いたいな
でも残念ながら仕事だわ・・

国バラも楽しかったね^^
年に一度ぐらい人混みにもまれるのも面白いかも?

でも明日はじっくりね^^
良いご縁が有りますように
2007/05/20 23:00  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
- kyoukoさんへ -
うふふ^^
行き先、わかりますよネ
kyoukoさんの去年のblog読み直しましたヨ
なんとかひとりで行けそうです
ご一緒出来ればうれしいのですが…

ちょうど今、ボタニックガーデンにはいつ行けば良いのかなと家族で話していたところ!
バラとクレマのコラボの頃に行きたい~!と
6月の初めかな?
情報あったら教えて下さいねm(_ _)m

2007/05/20 23:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/14-8591bc4c

| メイン |
