2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪景色
2008/01/16(Wed)
雪が無い!無い! と言っていたら、とうとう冬がやって来ました
嬉しいような、悲しいような?!

                           窓から・・・
                1.16 雪景色 002

               ベランダから隣のお庭を ・・・   上から撮影!!
 1.16 雪景色 005 1.16 雪景色 009



  背丈が低いのに、雪の重みで増々俯くヘレボを下からデジ・・・  う~ん!!のぞき切れません  
        聞いてはいましたが ・・・  地植えは撮影時の体制、変えねばデスネ
      1.16  010
  
 1.15  009 1.16  011

 1.16 002 1.16  007


今日は、平日の昼間なのにfc2混み合っていて接続できませんと何度も拒否され長々書いたコメント消えちゃいました (>_<)
以前、書き上げた記事が消えちゃった時はもっとガッカリしたなァー   それも続けて二度も (>_<)(>_<)
コピーしてから送信するようにしていたのですが、ついつい・・・  それでいつも泣いています ^^;

何かいい方法ないかなァー?
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
あ~雪なのですね・・・。スキーに行きたくなってきました(笑)ナンチャッテ。
こちらも急に寒くなってきました・・・。冬もこれからが本番かな~。

PCまだ調子がいまいちですか・・?気になっちゃいますよね・・。
FC2・・・たまに込み合ってるときありますね。
私はけっこう、朝出勤前とか、夜遅くとかにアップすることが多いせいか?そのときはだいたいスムーズにつながりますが、込んでる時間帯があるのかもですネ。

ヘレボも寒そうですが、この冬を越していいお花を咲かせるのでしょうね、ガンバレ~!!
2008/01/16 22:22  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー♪ -
スキーにお出掛けは禁句が入っていますので・・・  v-223行きたくなっては、ダメですヨォ~ (笑)

鉢管理のヘレボたちは、なるべく屋根が掛かるところに置いてあり
重い雪、特に屋根からの落下雪は避けねば!!  花芽折れちゃう (>_<)
でも、地植えのヘレボは自然体!!  為すがまま!!
こんなのも有りですね   ガンバレ~!!

パソコンが悪いのか?  私が悪いのか?  fc2が悪いのか?
ただやっぱり時間かけたものが消えちゃうと・・・  凹みます e-263e-263e-263
2008/01/17 00:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
サーバーごとに、混み合うようですよ。
おきなぐささんの、blog103が混んでいたお昼、こちらのクレマチス15と、ヘレボ32は普通にログインできました。
でもメインの48はログインできず。
コメントも、せっかく書いたものがいきなりビジーで書き込み出来ないと
ほんと落ち込みますよね。

まだ地際近くのつぼみは大丈夫そうだけど、ステムが伸び始めたつぼみは
雪の重みで折れそうで少し心配ですね。
でも・・雪の仲に咲く花・・とても綺麗でしょうね。。
2008/01/17 00:30  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 12:38  | | #[ 編集] ▲ top
- chikoさん、こんにちはー -
そうかぁー、fc2は一つじゃなくてサーバーごとに接続具合が違うんですね
人が5-10分で打ち込めるのを、私はパタランパタランと30分位掛かっちゃんです ^^;
これも勉強と思って諦めるしかないのかな

今日、雪また少し積もりました
心配していますが、ヘレボ達頑張ってくれてます !(^^)!
気温マイナスにならないのが救いですが、明日からは・・・  ???
がんばれ!!  がんばれ!!
2008/01/17 13:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
雪・雪・雪
クリスマスローズの茎が心配です。
寒さに強いお花だから、雪は大丈夫なのかもしれないけど、大雪になったら大変だわね。

雪に負けずに頑張って咲いてね~。
思わずお花に声かけしたくなります。

地植えの写真、撮るの難しいですね。
2008/01/17 22:04  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
うーん、クリスマスローズはこんなぐらいの雪になんか負けてないよー
実は、おきなぐさ地方はそんなに雪積もらぬところ 
お花達より、朝の凍結道路に人間の方が弱音吐いているかな  ^^;

私もblogを始めて、初めて知ったのですが・・・
北海道などの雪が多く降るところでは、鉢ごと土の中に埋めて冬を越すのだそうです
色んな管理方法があるのだと、勉強になります

話に聞いてはいましたが、地植えは撮影時の体制、カメラも人間も地面に近~くならねば!!
これがなかなか・・・
表通りに面しており、つい人目気にして・・・  早く慣れねば!!

2008/01/17 23:57  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^

って夜中の3時なんですが・・・・笑

関東は、そちらが雪だと物凄い風に見舞われるんですよ~
鉢とかキチンと整理しておかないと
ゴロンゴロン~と悲惨な事態が起こっちゃうしv-292
それはそれで辛いです・・・・v-12
土は直ぐに乾燥して、クリスマスローズの葉が
しんなりしちゃう事も少なくありませんのよ

FC2 確かにエラーが多い時は、泣けてきちゃいますよねv-292いろんな機能が増えてきて楽しいのですが
エラーにならないようにもしてほしい ・・・・・
2008/01/18 03:05  | URL | kyouko #OARS9n6I[ 編集] ▲ top
- こんばんはー! -
kyoukoさんも、夜更かししてましたネェー
でも実は私も、2時過ぎまで本を読んで夜更かししてました
ちょっと朝が辛かった ^^;

楽しいお出掛け、お持ち帰り品あって良かったですね
皆さんのお出掛け! 遠征!? 話を聞くたびにそわそわしてしまう私です !(^^)!

エラーで凹んだりしているの私だけではないんですね
fc2に、頑張って改善して貰わなっくちゃ!!  ネェ! ネェ!
2008/01/18 21:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/137-c2459d36

| メイン |
