2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地植えのクリスマスローズ
2008/01/08(Tue)
またfc2のせいかな?! と思っていたら・・・
やはり我が家のパソコン調子悪いようで、騙しだましの更新です
書き込み終わったものの消滅が一番悲しく、怖い    二つに分けてみました、大丈夫!?

昨年、春と秋にお隣へ地植えしたクリスマスローズたち
やはり鉢植えと違い、株が少しずつ充実してきました
まだまだですが、2-3年後の株の成長が楽しみです♪


                       イエロー・シェード
       地植えのヘレボの撮影は、聞いてはいましたが・・・  たいへん~(>_<)
                   花茎が短いので、一苦労 (´・`)
      1.7 イエロー・シェード(2番花)015


                        グリーン・シェード
             昨年は開花せず・・・  瀕死の苗が復活しそうです
      1.7 グリーン・シェード016


                          ss紫黒系
      1.7 紫黒系010


地植えにされたものはシンプル系
やはりお気に入りは手元から離されず、鉢管理です
でも・・・  大株になった姿見たいなら、地に降ろした方がいいのかなぁー
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
せっかく書いた記事が消えちゃうとがっかりですよね~。
私も以前やっちゃいました・・・。
テンプレも、使ってみると自分に合う合わないがありますね。カンタンに変えられるからネ、私もついつい遊んじゃうけど・・・・。

地植えにすると華やかに咲くでしょうね!
鉢を大きくすれば、それなりに大株になりますが、移動したりするのがたいへんなのよ~。私もいくつかありますが、重くって。。。。(笑)
たくさん咲くとうれしいですけどねv-10
2008/01/10 20:54  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、おはようー♪ -
パソコンとは日々格闘? 
でも私に楽しみを与えてくれているので・・・ 頑張って?います v-91

地植えの大株には、以前から憧れていたのですが
今回の‘園芸ガイド’見ながら・・・ またまた「いいなァ~」と
でも、一番お気に入りのヘレボはやっぱり鉢で手元から離せませんが ^^;
2008/01/11 09:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15 14:29  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは、ご無沙汰しております。
今頃ですが…本年もどうぞ宜しくお願い致します。

柔らかなイエローの花は、お庭で一段と引き立ちそうですね。
地植えで伸び伸びと育ててみたいなぁ~と思いつつ、未だ全てを鉢管理
いざとなると、どの株にするか迷ってしまって…(^^;)

そうそう、少し前にFC2の変な時が有りましたね、未だにログインが続かない?
実は私もPCの調子が悪くってヒヤヒヤしています。
去年直したばっかりなのに~ううう(T-T)
2008/01/15 14:44  | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集] ▲ top
- ふくりんさん (>_<) -
ごめんなさい
いま長々ふくりんさんに御返事書いたのに
fc2が混み合っていると・・・  消えちゃった~
戻っても拾えず、コピーしてから GO! しなかった自分を恨めばいいのか?  ガッカリ (>_<)

立ち直ってからまたコメント入れますね
ゴメンナサイ
2008/01/16 09:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/134-fecb07b3

| メイン |
