2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し早い  クリスマスケーキ♪
2007/12/22(Sat)
ほんと! 早いのですが  ^^;     今年は、並んでケーキ予約した勢いで? 
今日は早々と “クリスマスケーキ part.1 モンブラン編” です
とっても可愛く、美味しいケーキ    ご覧アレ~♪
因みに part.2 もありますヨ!!  (笑)


              手前右:洋梨とショコラのツリーのパイ・タルト
              左手Noelの下:林檎とショコラのビッシュドノエル
         右奥:地元産晩秋栗のモンブラン、台も晩秋栗を焼き込んだタルト
      12.22 モンブラン 007


    今年はスペース狭く、ぎっしり寄り添ったクリスマスケーキ  脇から撮ってみました   
      12.22 モンブラン  005

     
うふふ   前に載せた時にも書いたのですが、ここのお店は出来立てが信条なので
1時間毎に 10ヶの限定販売
出来立てなので  フワフワ  しっとり  サクサク
デジ終われば、早速 ・・・   パクパク

実は、今日急に兄のバイトが夜9時まで入り、私と弟の二人で食べるのは寂しいと
実家に  持ち込み・・・  パクパクでした
もちろん兄にも取り置きしましたが、崩れそうでなかなか大変でしたが ^^;
ふっと思い出し、去年のクリスマスケーキ引っ張り出してきました

       2006 クリスマス 001

 シンプル苺ケーキと左手のチョコケーキと手前のモンブラン、それと右手前のロールケーキのおうち
この記事のURL | 美味しいもの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おいしそうなケーキ! -
こんばんは~♪おいしそうー。
10月の終わり頃、予約に並んだって書いてあったものね。
大行列だったそうで・・・やはりおいしいものはお客さんは皆、分かっているのよね。

形もとっても凝ってますね。
おしゃれで、そしておいしいとなったら行列もできるわね。
私も食べたーい。
2007/12/22 21:38  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
私たちは4時頃ケーキ食べたのだけど
さっき兄帰宅し、只今夕食たべ終わり・・・ ケーキはまだまだ

完成品ないので、兄にはこのblogのケーキ見せました
でもネェ!! 私のデジ下手のせいも有り(食べ物のデジは苦手 何度撮っても上手く行きません >_<)
実物は、もうちょっと美味しそうなんですが・・・
モンブランの中にも、上にも、脇にも栗がいっぱい!! 美味しかったー♪

ベルママさんのお宅は24日にケーキかな?
2007/12/22 22:00  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ケーキ -
食べたーい!娘とふたりで叫んでしまいました。こんなケーキ見たことない!
実は昨日、生チョコのケーキをいただいたのですが、甘くなくておいしくなかった!
甘くないケーキなんてケーキじゃない!!!
2つめのケーキを楽しみにしています。
2007/12/22 23:26  | URL | ら #-[ 編集] ▲ top
- きらきらピンクさん~ -
甘くない生チョコケーキも魅力的♪
私も御相伴したかった~ワァ!!

今、去年のケーキ追加してみました
いかがでしょうー?
2007/12/22 23:58  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
わぉ~~!!
なんと芸術的なクリスマスケーキ。
食べるのがもったいない位ですね。
ううん・・・出来立てのサクサクふわふわ・・・想像しただけでうっとり状態です。
Part.2もアップしてくれるのかな?
楽しみにしています。
2007/12/23 07:11  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- 去年のケーキもおいしそう -
デコレーションがすごい
ケーキっていいね
3月の私の誕生日に予約してみようかな?
2007/12/23 08:11  | URL | きらきらピンク #-[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさん、おはよう~! -
やはりここのお店はモンブランが絶品ですね
特に今回は、栗が上と下とそして中はいつも以上にびっしりと
兄にも見せてあげたかったのですが
11時過ぎに3人でフォークを持って・・・ まだ量たっぷりで我らも御相伴してしまいました

うふふ  少し日にちを空けて、次は25日予定しております
2007/12/23 09:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- きらきらピンクさん~ -
クリスマスケーキは毎年食べているのですが
実は、日にちが悪く誕生日に予約したことなく、見たことないんですヨ
噂に聞くと、見た目は普通らしいのですが、味は保証付きだと思います
よろしかったらお試し下さいませ

2007/12/23 09:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- おお~! -
これがウワサのケーキですね~
夢のあるデコレーションで、
食べるのがもったいないわ。

我が家は某ケーキチェーン店のものでした…(´・ω・`)
来年は予約してみようかな…
2007/12/23 13:37  | URL | ちな #-[ 編集] ▲ top
- ちなさん、こんばんはー! -
ちなさん宅も もうケーキ食べたようですね
早いのは我が家だけでは無かったワァ (笑)

来年は、並んでみますか?
2007/12/23 18:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
まあ、なんておいしそう!
この前来た時は気づかなかったわん(笑)
うちではきょう食べるのヨン・・・。
チョコがいっぱい載ってるやつなの。

主人は友達と飲みにいくらしい・・・。毎年家族で過ごしていたのに!
ケーキ残しといてあげないっv-413

・・・あ、おきなぐささん、来年もどうぞよろしくね!v-353
2007/12/24 11:40  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
今日、クリスマス・イブは・・・
父は温泉v-48  兄は彼女とv-350  弟は夕方まで友と
先ほどやっと、弟と二人で夕食終わったところです ^^;

段々、皆、独り立ちして・・・
母は母でひとりで遊ばねばと v-448e-282e-282 ひとりお花探し巡りしてきました
実は、ひとりでお花屋さん行くの好きなんです♪
ただ残念なことに、思うものには出会えませんでしたが・・・

うさぎさん、こちらこそ来年もどうぞ宜しくおねがい致しますネ m(_ _)m
2007/12/24 21:33  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/128-0911bf9c

| メイン |
