2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本、買っちゃいましたー♪
2007/12/19(Wed)
毎日雨続きでウンザリしていましたが、久し振りに今日は雨無しで過ごせそうです
少し青空が見え、その合間からまた少し日差しがさし・・・
今日は、外仕事が出来そうです    ちょっと寒いですが!! 頑張るぞォー!

そうそう!! これからの時期クリスマスローズの本、色々出てきますよネ
去年は “庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ” “クリスマスローズのすべて” 続々と
発売日当日  見てから決めよう! と思っていても・・・
見てしまえば必ず買ってしまいます  ^^;
さすがに夏の間は出番少なかったのですが
この時期になると ‘愛読書’ 毎日のように見ています
今回もクリスマスローズのことが載った雑誌が出ると知ったのですが
失礼ながら “花ぐらし” 見たことないなァー    どんな本??
こんな時は、少し離れていても大きめの本屋さんに  在庫確認して  
やはりお持ち帰りしてしまいました  ^^;



                       “ 花 ぐ ら し ”
          花ぐらし 003



            思わず見入り、私の目を引いたクリスマスローズは・・・
  ペールピンクのセミダブル 花弁の縁に色濃く入り、ベインが広がるクリスマスローズ
                        sd ピンク・ベイン

           花ぐらし 004


ついつい引き込まれてしまいます
こんなに優しい色のセミダブル・ベイン、初めて見ました
実物、見てみたい~    今季は、どんな魅力的な子たちに出会えるかな?!
お取り寄せ、って手もありますがやはり中身を見てから決めたかったので・・・
“花ぐらし” 意外に簡単に買えて良かったです

帰りに寄ったヤ〇ダ電機のBOOKコーナー覗いていたら “花ぐらし”  置いてありました
アレレ? こんなとこにも在るってことは、この本って一般的?   やはり知らぬは私だけ?

一番近い本屋さんは T〇UT〇YA
スーパーのお隣にあり行き易いのですが、意外と欲しい本は置いて無いのです
このお店旬の本には強いのですが、特に趣味系の本には冷たいようで  (-_-♯)
昨日覗き、チエックしてみたら・・・  やはり×でした


うふふ  この雑誌にblogで良く知っているお友達が寄稿されていますヨォ~ (*^_^*)  
是非、読んでみて下さい!!
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
買っちゃったんですね。
私は今回も立ち読み。
うーん、今でもベッドサイドはクリローとバラの本だらけ。
覚えるより先に忘れてしまう今日この頃。
新しい本を記憶する根性ありません。

しかし、このセミ好みです。
私も実物見てみたーい!

blogの方、あの方ですね。
2007/12/19 12:41  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- わたしも。 -
・・・きょう買っちゃいました・・・。
本はつい買っちゃう私。

今後いろんな雑誌が特集組んでくるでしょうね。BISES,趣味園、園芸ガイド・・・!うふふ楽しみ!

ほかにもあるの?
知ってたら教えてくださいね!?(笑)
2007/12/19 20:48  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
私も初めてみました。
ピンクベイン、優しい色合いのきれいなお花ですね。
これだから皆さん交配がやめられないのですね。

うっとりです。
私も本を見てこよう!
2007/12/20 09:21  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん、うさぎさん、ベルママさん こんばんはー!!

はい! 私も立ち読みも多いのですが、どちらかと言うと、見るとついつい買ってしまう派です ^^;
おかげで花の本溜まって、同じくベットサイドに山積み

この本にも素敵なヘレボたくさんあったのですが、sdベインは初めて見、私の気持ち惹き付けます
ネェー、見てみたいでしょ♪
ベルママさん、取り敢えず本で見て下さい
立ち読みか、買うかは自由です (笑)

はーい! blogの方は“もっと~”にも載ったことのある、あの方です♪ 
2007/12/20 17:56  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん、うさぎさん、ベルママさんおきなぐささん こんばんはー!!
皆様お揃いで、楽しいお話 楽しいですね。

本・立読みしました。
本に載る位の良い感じのクリローで欲しくなりますネ!!!

我が家だけのクリローを追求したいので今期の花に期待して下さい。

ブログに鉢植の株の  魅力的な原種交配の  蕾UPしました。
2007/12/20 20:08  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- いいなぁ~ -
いいですね!
セミダブルのベイン!
実は、セミダブルのベインで、グリーン系なんかを狙ってたりする私です。作れないものなのかしら?
2007/12/21 10:34  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんにちは -
蕾のup 見てますよォ~!  
昨日から何度も何度も ^^;
誰もが気になる蕾は、やはり一緒ですネ
一番目の原種交配の蕾 ・・・魅惑の蕾 ・・・ 期待し開花待ってます
2007/12/21 16:58  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんにちはー♪ -
セミダブルのベインは私にとって初見だったのですが
グリーン系でセミダブルのベインを狙っている人がここに居るのね (笑)
凄い v-425v-425v-425
なかなかいい狙い!! おもしろい!!
でもその時、ベインは何色で表れるのォ?
もしその交配に着手したら、ご一報下さいませ m(_ _)m
2007/12/21 17:13  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/127-c7d547de

| メイン |
