2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みぃつけた~♪
2007/12/15(Sat)
まだちょっと早い?!のですが、昨日、冬タイヤに交換してきました
NEWタイヤなので、今回は車やさんでタダにて!
年内は必要ないと思うのですが・・・
雪の季節になってからではメチャ混み! ひどいと断られるほどなどで早めの準備です


昨日、ふっと奥の鉢を覗き込んだら (@_@) 可愛い蕾を2ヶ一緒に発見 

      12.14 花夢里・糸ピコ 003

      12.14 花夢里・糸ピコ 009

      12.14 花夢里・糸ピコ 010

このヘレボは、2年前まだ私が糸ピコなるものを本やネットでしか見たことなく・・・ 憧れの存在
そんな時、花卉生産地・新津でみつけたもの
開花の糸ピコ  ただのピコティーじゃなく糸ピコ (@_@)
それが2千円でおつりがくるお値段で! 安い! 安すぎ! ラッキー!!
籠に入れ、持ち歩かず下に置いてたら数人の方に覗き込まれ 「買うんですか?」 「安いですね!」
危ない、持ち歩かねば! ^^;   そんなこんなでお持ち帰りしたものです (^_^)v

新津には、生産者等(出店者)が直接お花を搬入し、生産者ごとにスペースを分け販売しているところが2ヶ所あります
お値段の付け方も若干の違いがあり・・・ 掘り出し物も!
ヘレボだけじゃなく、雪割草・アザレア・シャクナゲ等々

来年シーズン中は、また  走らせます    敵は雪かな!?
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 今年は・・ -
今年は、普通に雪があるみたいで・・・
なので、今季は行けるかどうか微妙です・・  (i々i) もう、雪降ってるし・・・
おきなぐささん、行ったら画像をお願いします。m(__)m
2007/12/15 17:40  | URL | 咲 #NGBUc3HA[ 編集] ▲ top
- 咲くちゃ~ん!!  -
>普通に雪があるみたいで・・・
もう v-276 積もっているの? ネ!

今季、やるかなァー?  やって!!!
もう少ししたら・・・ あの時貰ったe-161ナンバーに掛けてみようかな!?
確認出来たら、お知らせしますネ
咲くちゃん、除雪されていれば大丈夫でしょ! 運転ガンバレ! あとはその日の天候次第!
また楽しいひと時過ごしましょー♪
2007/12/15 18:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15 21:01  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです!
冬タイヤ・・といえば思い出すのはスキー!
我が家でも子供たちが小さい頃は、これからのシーズン、冬タイヤに交換してスキーに出かけるのが恒例でした~。懐かしいな~(笑)
あのころは楽しかった・・・な~んて
あまり過去は振り返らないほうがいいですね(笑)

ヘレボはこれからいいシ-ズンに突入ですね!もう増やせないんだけど、ついネットで開花株の販売などちらちら見ています。もう癖になっちゃってるのよね~(笑)
2007/12/16 10:27  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー♪ -
子どもが小さい頃はお出掛け行事も色々あり、忙しかったのですが
最近は、毎週末お隣の落ち葉掃きの日々
でもやっと木々の葉も落ちきったようで、こちらもほぼ終了かな
お陰で今日はのんびり過ごしてます

ほんと! ヘレボ・シーズン突入してますね
メールチエック怠っていて・・・
今日昼過ぎ 〇てつさん覗いてみたら (@_@) “在庫なし”多数
おかげでお財布開かず済みました (笑)
2007/12/16 16:33  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- いいなぁ~ -
なんてったって、おきなぐささん地方は、「お膝元」だものね・・・
うらやましいです。
 いろいろ、情報お願いします!
2007/12/17 09:06  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- でもねェー、kurorin -
お膝元・生産県ではあるのですが・・・
逸品は都会の方へ
はい、私でお役に立てるなら!! 情報あったら流します v-221

アッ!! そちらには〇浦園芸さんが居られるじゃない
私もチエックしてますよー♪
2007/12/17 14:29  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^
可愛いつぼみですね。
つぼみを見るとウキウキ気持ちが昂ぶってきます。

そういえば今年はまだ豊橋にも行ってない・・。
明後日あたり開花株見てこようっと。
2007/12/18 18:26  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- chikoさん、こんばんはー! -
見ました! 見ました! 可愛いryo-くん!!
見ました! 見ました! チャーミングな赤いダブルを!!
蕾を見るとウキウキ、お花を見るとドキドキしてしまいます♪

あぁぁー 東京までは行けるけど、豊橋は遠い~ (>_<)
でもね、一度は行ってみたいなァ~
2007/12/18 21:04  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/126-a218d995

| メイン |
