2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスモードへ
2007/12/10(Mon)
秋バージョンからクリスマスモードへ、テンプレート衣替え致しました
コロコロ変えちゃうようですが、あと2週間程と短い期間ですがお付き合い願います



              蕾が付いたら、開花が待ち遠しいのですが・・・
         でもその間、毎日覗き込むのもそれはそれで楽しいひととき♪
     ↓ 約2ヶ月間の成長です、まるでカメさんの歩みのようにのろいですネ (笑)
            10月13日                        12月10日
 ニゲル(童仙房)1013 011 12.10 015



            ニゲルの他、初めて買い求めた原種・デュメトルム
      12.10 デュメトルム030

今は ↑ こんなですが、夏の終わりには地上部無くなり  だいじょうぶ~(*_*)と心配しました


買い求めたときは → こんな子でした  3.27 デュメトルム



うふふ  次のテンプレートは何に致しましょう~♪
冬!  雪!  お正月!
何にしょうと悩むのも、楽しみのひとつデス♪
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 葉っぱ! -
 おきなぐささん、おはようございます!
 デュメトルムが、こういう新葉を出すのですね!
 交配種のチビ苗の中に、いくつか、こういう・・・ちょっと、野菜のアシタバとかモロヘイヤぽい・・・(^^;)新葉を出すものがあるのですが、何の系統だろう~~っと、思っていました。
 葉っぱ観賞もヘレボ楽しみの1つですよね~~。(変?)
2007/12/12 09:32  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんにちはー♪ -
この春初めて手を出してみたデュメトルム
ほんと! 野菜系の葉っぱだァー
たまにレタス系? のヘレボもあるよね
大きさの大小、丸葉や細長葉、ギザギザ葉
花の少ないこの時期は、葉っぱ鑑賞もまた楽し~♪ デスネ!!
変じゃない! 変じゃない! (笑)
2007/12/12 12:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- デュメトルム -
こんばんは~♪
デュメトルムって夏には枯れてしまうのですか?
私も幾つかクリスマスローズはありますが、名前のつくような立派なのがありません。
ダブルもあるけど、それも名無し、
とっても好きなのですが、詳しくなくて。
先日チベタヌスは買ったのですが、
咲くかしら?なんて思ってます。
あちらでもこちらでも何だかとっても楽しそう!
2007/12/12 22:33  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
教えていただいた事によると
デュメは、夏の初めには葉が枯れ休眠中は完全に地上部が無くなり、葉が付いていない状態で花を咲かせるそうです
我が家のデュメはまだまだ咲かない苗なんですよ

キャー(@_@) チベタヌス買われたんですね
>咲くかしら?
てことは、大きいものを買われたのかな?
チベタヌスは私の憧れのひとつです、咲いたら見せて下さいネ

2007/12/12 23:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/124-54d32687

| メイン |
