2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後のクレマチス !?
2007/12/02(Sun)
外壁工事も終わり、木曜に足場がやっと外されました
木・金と実家に預けておいたクリスマスローズを  何回かで持ち帰り
昨日は、お隣に預けたクレマチスたちを移動
お庭に置いた鉢は、直接地面には置かなかったのですが土の跳ね返りが酷く
鉢洗いをしながら位置決めしてたら・・・   雨に
“キャー 明日は朝から雨の予報、これじゃ終わらない! 片づかない! (>_<) ”
土曜は、J1・サッカー最終戦があり外仕事中断したのが本当の敗因のようでした

そんな片付け仕事の中、嬉しいことみっけ♪♪♪
白万重に花が (@_@)
         12.2 白万重 005

多分、今年はこれから先、八重で咲くこと無いでしょうが ・・・
おきなぐさ地方では、外での冬越し厳しいかな?? とズッと買い控えていたのですが
去年他の方のblogで、年末遅くまで花を付けていたのを見て、今年我慢し切れずとうとう買った白万重
この時期まで、頑張って咲いてくれただけで嬉しいデス   ありがとう♪

また来年待っていますヨォ~!!
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようです。
お花たちが戻って来たのですね?お疲れ様でした・・。
開花が楽しみですね~。


白万重はなんとも癒される色合いで私も大好きです。
今一株しかないのですが、もっと買おうかと思ってるくらい・・・。あ、挿し木すればいいんですけどね(笑)

あとテッセンもね。。。。これも前から育てているのですが、どうも調子が悪いので、もう一株チビをHCで購入しました。

このふたつは、私にとってなぜか心惹かれるお花です。
でもねなぜか花数が少ないの~。(うまく管理できてない!?)
来年はこの二つをたくさん咲かせることが目標のひとつなんです~。
2007/12/03 08:49  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
白万重、いいな~。蕾がついたの?
このお花はすごくデリケートですぐ立ち枯れするから、ハラハラものですが、
今、我が家では秋にやってきた台風の翌日、立ち枯れて今は芽も出ていません。

きれいに咲くといいですね。
2007/12/03 13:08  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、こんにちはー♪

ヘレボは全部持ち帰ってのですが、クレマや球根植えなどはまだ半分以上お隣に置いたまま ^^;
寒いのはしょうがないとしても、雨の日続きで仕事進まず ・・・
またパソコンの前に座ってしまいました

テッセンの白と紫、白万重の白と黄緑
私も好き!! 心惹かれる気持ちは、ご一緒ヨォ♪
でも育て難さ?? で、自信がなく敬遠していたのですが
先ずは白万重から手を出して、次はテッセン??
でもウチの白万重も花数少なく、同じく調子いまひとつなんですよ (-_-♯)

私も来年こそはこの白万重にいっぱいお花付けたいなァ~♪
2007/12/03 15:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
この白万重、気付いた時にはもう ↑ の状態でした ^^;
気付くの・・・  遅すぎ~ (-_-♯)
ほんと! 綺麗に咲いて有終の美を飾って貰えれば良いのですが
私の気持ちがヘレボにシフトしたこと気づいているから・・・  無理?? (笑)
2007/12/03 20:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/121-23bf1e54

| メイン |
