2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買っちゃいました~♪
2007/11/17(Sat)
大◯プランツさんと某ショップを毎日覗いて、私悩んでました
買おうか? 買うまいか?
咲いたもの見ちゃうともっと我慢出来なくなるので・・・  今は、我慢! 我慢! と

一昨日、原シクにまた会いに園芸店へお出掛け♪ 
アッ! その前に某HCへ寄り道しましょ 
ぶらぶらお花を見ていると・・・  キャー!! 大〇さんの苗が~  てんこ盛り♪
実はこちらのHC、今年の春大◯プランツと共催でクリスマスローズ展やっているお店なんです

 11.15     010 11.15  005

 11.15     008 11.15   006

まさに今日入荷したて、まだ運ばれて来たばかりか台車に載ったまま、誰も手を付けて無さそう
何台かの台車上下二段にビッシリと・・・  去年よりは多いぞォ!
周りには誰も居ず、見放題・触り放題、思わず手が苗選び出していました ^^;
開花して無くてもいいワァ   何が咲くかな? 夢を買いましょ! 夢見ましょ!


       お持ち帰りは Winter Symphony ddイエロー系×1 と ssブラック系×2
 11.15   017 11.17   001

このタイプ2鉢、その中からこのピコ葉に決定   ブラック・丸葉も捨て難く2鉢に相成りました
 11.17 ddイエロー系  006 11.17 ssブラック系・丸葉  007



お買い物済み、落ち着いてゆっくり周りを見渡すと及○さんのクレマチスが・・・ こちらは見るだけ

                11.15 クレマチス  014

帰り道、本命の園芸店に寄りましたが、勿論こちらも見るだけで帰って来ました
原シクの道は遠いようです ^^;


大体のお値段はネット販売と同じなので、直に苗選べて送料分がないだけお得なのですが
高いのならわかるのですが? ここのHCの方が安いものもあり?  なんでー??
格おちを出しているの?   成長度が違うのか!?
私の見間違い!?  勘違い!?
大〇プランツさんのネット販売よりもですよ  
安い方が嬉しいのですが、ちょつと納得出来ないなァー

こんなこと考えている私がへんなのか!?   独り言でした ^^;
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17 16:13  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17 16:41  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17 17:18  | | #[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
おきなぐささん こんばんは。
沢山お買い物しましたね。ステキなお花ばかり・・・
この時期も出費が重なりますね。
我慢するのが大変。

球根類が近くのHCで値下がりはじめて、しばらく眺めていました。
安くなっているけど、植える所ないしなー。
でもこれなかなか手に入らないし、正規で買うと高いし、値下げになっていることだし、色々と眺めて手に取り、結局あきらめて帰ってきました。
ひとつ注文してあるのが来るので、我慢するのは大変ですね。
2007/11/17 20:04  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。
だんだん、誘惑の多い季節になってきましたね。
私も、今年は買わないつもりですが、園芸店に行くと必ず、ヘレボコーナーを覗いてしまいます。

ブラック系の丸葉、楽しみですね。
2007/11/17 20:38  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
私も値下がり品買うの好きですヨォー
花の終わったアディソニーの大株を半額で!!  ↑の某HCにて
足げに通う ↑ の園芸店でやはり花の終わったマクロペタラや育ちの悪いパーティドレス2種・ニゲルをオススメされ、格安で
それを我が家で綺麗に咲かすことが出来た喜びは、また格別!!

押さえられるところは押さえ、値下がり品買うのも平気、その分で欲しい物がゲット出来れば幸せです♪
2007/11/17 21:00  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん こんばんは^^
沢山買われたのですネ!やはり見るとツイツイ手がですね~^^
此方では余り変わったの売って無い様な;;
最近では有り触れたような物しか見かけないかな!?
それに変に成っても値段も安くならないの不思議??

私はもうヘレボは我慢するつもりです・・・
バラは我慢出来ませんけど~^^;;
2007/11/17 21:14  | URL | シンベリン #-[ 編集] ▲ top
- MIKIさん、こんばんは-♪ -
ほんと! 誘惑の多い季節になってきましたネ
私も園芸店に行くと必ず、ヘレボコーナーを覗いてしまいますヨ
もっとも、これからの季節はヘレボ見に出掛けるようなものですが (笑)

MIKIさん、ブラック数種持っていられますよネ
うふふ  今期の開花画像のお披露目期待しておりま~す♪
2007/11/17 21:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんばんはー! -
そうそう、我慢出来るところは我慢して!!

趣味ってお金の掛かるもの!  掛けないつもりでいても、のめり込むものですから、ついついお金が掛かってしまいますよネェ
でも、それでいいのかな、と・・・
だってその為に(その為にも!!) 一生懸命働いているのですもの私たち!

話、逸れちゃいましたね!?
シンベリンさんはバラが一番でしょ!!  うふふ、やはりヘレボは少し我慢かな?!
私はヘレボが一番かな    
えっ!! じゃあ我慢しなくていいんだァ♪  ラッキー♪
2007/11/17 21:34  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ・・・幸せそうね、おきなぐささん!
実はね、黄色のdd、去年同じ苗をネットで買いましたよん。あとね、確かグレープ系バイカラー?だったかなあ。

今年咲くか??わからないけど、楽しみです。
夢を買うのも楽しみのひとつよね~。

ばらがいちばんの人、ヘレボがいちばんの人・・・
みんな楽しそう!
ばらも素敵、ヘレボも素晴らしい。
で、も、・・・・・
私はね、やっぱり壷型のクレマ!(笑)
それもね、しぶ~い、フスカちゃんとか!
あ~やめられないっ!!
2007/11/17 23:58  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん!
幸せ一杯 ・ 夢一杯ですね!!!楽しい夢を見てください ・・・ !!!
みんな同じですネ? 今期は買わないって言ってもつい見てしまうと 
ピコ葉・丸葉 我慢が出来なかったヨってネ?

ユッキーもやっちゃいました?オドルス×オドルス交配の苗をついついゲットしてしまい。    何処に置くの!!!   薔薇、ヘレボ、クレマも素晴らしい。

一番なんて決めれない ・・・ 全部一番で~す。

ddイエロー(ピコ葉) と ssブラック(丸葉)
選ぶ基準 ・・・ ユッキー病 伝染しました。 御免なさい?

皆様お揃いで 今期も楽しく・・・楽しみましょうね!!!
今期もお仲間に入れて下さいネ ?

園芸店によって値が違うのは 奉仕品 と利益重視品?
仕入れの量などもろもろの事情とか 色々です。
園芸店は必ず 数店周り ・・・ 値と葉の比較を?
 
2007/11/18 05:57  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- おはよう~♪♪♪ -
うさぎさん、去年同じもの買われているのですね !(^^)!
ddイエロー  グレープ系バイカラー?  今年咲くといいですねェー

グレープ系バイカラー? 
たぶん同じ種類? 去年このHCでのクリスマスローズ展でグリーンと綺麗な茄子色 (これがグレープ色の個体差??) ssバイカラー買い求めました
渋く、この茄子色に惚れちゃった次第 ^^;

そうそう!!  うさぎさんはやっぱり壷型のクレマだと思ってましたヨ (笑)
もちろん、しぶ~いフスカちゃん
来季もフスカか千島ハンショウヅルかで、またうさぎさんとオシャベリしなきゃ!!
ギャハハ   解明不可能かな!?

趣味は、ハマリ出したら止まらない
やめないで~   御一緒しましょ♪♪  (爆)
2007/11/18 08:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、おはようございます -
うふふ  ユッキーさんでも苗買っちゃうのですから
わたしが買うのはしょうがない?  (笑)
みんな夢に向かって・・・   でも 何処に置くの!!! 

ddイエロー(ピコ葉) と ssブラック(丸葉)
選ぶ基準 ・・・ ユッキー菌 伝染しました (爆)

クリスマスローズ・シーズン到来、今期も楽しく・・・楽しみましょうね!!!
こちらこそヨロシクお願いいたしま~す m(_ _)m
2007/11/18 08:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18 12:34  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18 16:26  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19 16:25  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、コメントありがとうございましたm(__)m
長らくネットから離れていて、トンチンカンなことを・・・ごめんなさい。

苗を見るといてもたってもいられなくなりますよね。
実はわたしも今シーズン、いくつかゲットしました。
抑えようと思ってもなかなか・・です。
これからの開花が愉しみですね。
2007/11/19 17:45  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- chikoさん、こんばんはー -
chikoさんのblog、私大好きなんですヨォー
ヘレボのblogも!! クレマのblogも!!
私、chikoさんの復帰喜んでいる一人デス
何てたって、フォトが綺麗! ヘレボもクレマも生き生きして・・・ ♪♪♪

chikoさんでもそうなんですね (笑)
>苗を見るといてもたってもいられなく・・・ 
これからが、シーズン到来♪
ほんと!  抑えようと思ってもなかなか・・ですよネ!!! (爆)
2007/11/19 21:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ~~

( ´艸`)ムフフ・・・誘惑いっぱいですね☆
私も先日、入荷したてのクリローを1鉢GETしてきました(笑)
ドレが良いか、悩むんですよねぇぇ~(_△_;)それが楽しいンだけど・・・
そしてそして・・及○さんの苗も・・ 何だか、おきなぐささんと同じ行動をしてる私でっす♪
「・・・これ以上増やしてはいけない・・」って思いつつ・・
明日の晩には、荷が届く?(旦那が注文中)(o´-д-)ハァ・・
こうなったら ご一緒にトコトン行きましょうネ☆
2007/11/21 01:53  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- Mikeさん、おはようございます~ ^^ -
ほんと、この季節は誘惑がいっぱい
でもとっても嬉しい季節♪
そうそう、悩みながら一人ニマニマしている私が居ます !(^^)!

Mikeさん、そちらにもお一人!? いえいえお二人!!
どんなの咲くかなァと、夢に向かって!! 地獄に向かって!? まっしぐら (爆)
何処も、一番の問題は置き場所の確保!?

Mikeさんの遙かうしろですが・・・  御一緒させてくださいネ☆
2007/11/21 09:03  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/116-88bd0e3a

| メイン |
