2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ花摘み・体験 part.2
2007/10/28(Sun)
7月に友に誘われ行って来た “バラ花摘み・体験” また別な友に誘われ、今日行って来ました
実は今回も以前と同じバラ園
やはり今回も同様に新聞折り込み広告を見た友からのお誘いでした
この一週間忙しく迷ったのですが、意外と断りベタな私 ^^;    でも行けば行ったで楽しく、満喫し帰って来ました♪

以前にもお話しましたが、ここのバラ園は“アーチング栽培”という方法でやっておられ…
アーチング栽培とは、脇側の伸びた茎を折り下げます   ここで頂芽優勢という一番高いところから出た芽が勢い良く成長するという性質を利用しバラを育てる、という栽培方法です


                 では、バラ園の中をご案内致します~♪
                 この時期、少し開花バラ少ないですが・・・
  1028 バラ園 005 1028 バラ園 006
 
    今日の‘花摘み’ハサミ要らず、花首からの手折り… 使い道はアレしかないかなァ??
  1028 バラ園◎ 023 1028 バラ園◎ 025


                     可愛いカップ咲き!  私好み!!
 1028 バラ園◎ 016 1028 バラ園◎ 010



        ここのバラ園では直売もやっており、保冷所に切り花もたくさんありました
                 1028 バラ園 028


          持ち帰ったバラを広げ、水に入れてあげ・・・  撮影タイム♪
 1028 バラ園◎ 040 1028 バラ園◎ 039


                 そして、かるーく洗い  今夜は “バラ風呂”
             そう!!  このために私はバラ摘みにお出掛けしたようなもの♪                                                                1028 バラ園 041



あ~ん (>_<)   バラ風呂が固まって、位置動いてくれない(>_<)(>_<)(>_<)
時々あるのだけれど、なんでなんだろう???
この記事のURL | バラ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バラ風呂・・・
私も一度入ってみたいな~。豪勢だよね。

色々な色のバラがあるのね。
黄緑色の縁にポツポツと赤い色がついていて変っているー。
こうして沢山並べて見ると、自分の好みのバラが選べて、今度、こういうのを自分の所で咲かせたい。って。
分かっていいわね。
反対に目移りしちゃうかな?


2007/10/29 22:27  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、おはようございます~ -
うふふ  ベルママさんも “バラ風呂” 一度お試しアレ~♪
温めの湯加減で、ついつい長湯してしまいます
湯船の中でひとり花占いしたり (笑)

ただお風呂掃除がちょっと大変かな?!
ザルを使って花びら等をササッと!!
2日間入りましたが、まだ今夜も入れそう・・・  さあ、どうしましょ ^^;

 
2007/10/30 09:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
こうしてみると、ばらっていろんな色があるのですね・・・。

自分自身も、そしてブログのお友達も、たまたま似たような好みなのか?似たような系統のばら(ピンク、アプリコットなど)を目にする機会が多いのでね。。オドロキです。

ブルー?や黄緑?・・など、初めて見ましたよ~。

ばらって、やっぱり優雅ですね!
ファンが多いのも頷けます。
お花のプリンセスという感じね。
2007/10/30 23:25  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、おはようー♪ -
商業用のバラは、私達・趣味人? の育てる種類・品種とはちょっと違いますが、これはこれで目の保養になりました
そして生産者さんの心意気、コツなども聞けて・・・

↑ だいぶ濃いめに写ってしまいましたが
薄ブルーかかったラベンダー色
薄目の黄緑色、そして赤いプチプチ   
上手く表現出来ないのですが、実物のほうがもっと儚げで素敵です

色調整の仕方学ばねば・・・  ですよネェ!!
2007/10/31 09:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31 10:14  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/111-88f9b751

| メイン |
