2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お引っ越し
2007/10/26(Fri)
前々から家の外壁を何とかせねばと、家の中では話し合ってはいたのですが・・・
でも動きだしたらパタパタと決まり、急に、火曜足場を組みたいと連絡が入り
それで、ただいま私ひとりバタバタしています
先ず、植え替えの済んでいるクリスマスローズを車に乗せ、私の実家へ疎開です

                ヘレボ・引っ越し 003

                
      このヘレボたちをお出迎えしてくれたのは、実家で咲いているバラ達です
 フレンチレース 007 アイスバーグ 008

まだ次々やって来るから、ヨロシク♪
クレマ達は、剪定して頭スッキリしてから連れて行かなくっちゃー!


で、こんなそんなで場所が無いと四苦八苦している最中に
クレマ発根種、ポットあげして独立させちゃいました  ^^;

                クレマ・発根種 001

右下手前は、唯一の発芽 “妙福” デス
妙福とバーシーカラーは、沢山発根していたのですが
そっと! ガサッと覗いて見たら ^^;     這澤とビオルナは1粒のみ発根、こちらは遅そうです!? 



少々早い話ですが、昨日クリスマスケーキの予約へ行って来ました♪
私のお気に入りのケーキ屋さん!!  この時期 “新栗モンブラン” がお勧め!!
とっても美味しいんです

ただ問題は、間違いを防ぐため電話予約不可、直接お店での予約のみ
予約券を貰いに行かねばならず  (>_<)
作り置きはせず、受け渡す直前に仕上げるため4日間・1時間に10台ずつの限定販売 (一人二台まで可)
でも、フワフワ・サクサク (^-^)   止められません~ワァ!!

                               2007.10.25  006

去年から大行列だったので、昨日は友と早々に出掛けたのですが・・・  すでに大行列 (@_@)

    2007.10.25 003

カラーでもなく、手書きなんですよ!   
でもネェ、ほんと! この絵と説明の通りで食べるのが勿体ないくらい可愛いのォ~♪
ウフフ   今から楽しみ!!
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お引越しご苦労様♪ -
こんばんは^^
沢山の苗達の、お引越し大変ですね・・・
おきなぐささんも沢山お育てなのですね~^^
わお~・・って位車に積んで有りますね。。
それにクレマの発根種のポットも沢山で・・
まだまだ沢山のお引越しがあるのでしょうね^^

クリスマスケーキの予約もう行列、凄いですね!
美味しいケーキが食べれてお幸せですね。
2007/10/26 17:21  | URL | シンベリン #-[ 編集] ▲ top
- お引越し、たいへ~ん! -
本当、ご苦労様です。
沢山、車に乗ってますね。
これは大変だわ。又終わったら又々、お引越しだものね~。
お花が好きでない人から見たら何してるのかしら?って思われるもの・・・
前に我が家でも塗装したとき、足場を組むのに大変で枯れても仕方ないと目をつむり、大分枯らしました。
まだクレマやクリローが我が家にいない頃です。
今だったら、どうする?
絶対、何処か借りてお引越しだわ。

ケーキやさん凄いですね。
私も食べたくなりました。
2007/10/26 19:28  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんばんはー! -
お引越しは半分程でストップ!  
車で2回程ヘレボ運び、あと鉢の整理やら排土の処理やら・・・
明日明後日でお片づけ終わらせなくっちゃ!!
がんばるぞォ~

ここのお店のケーキ、美味しいだけではなく・・・
仕上がりが、絵的で “お菓子の国” のようで可愛エェのォ♪♪♪
12月22日と25日のblogにアップしますので遊びに来て下さい
エヘヘ   今年は大奮発で2ケ頼んじゃいましたー ^^;^^;^^;
2007/10/26 21:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- たいへんそう! -
アー、頭の痛い話が…。
外壁の塗り直しですか?
お疲れ様です。

我が家もそのうちなんですが…。
どー考えても悪夢です。
通路は幅50センチ、そこに棚を作って、鉢がいっぱい!
ここまで増やすと、壁の色なんてとも思っちゃいますが、いつかはしなくては。

お隣に一時保管を頼んでますが、私の影響で鉢が激増。

クリローの貰い手を決めないと、塗装もできません。シクシク。
2007/10/26 21:13  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
そうだよね!  まだ引っ越しすら終わってないけど・・・
あぁぁー  また戻す作業も残っているのね  (´・`) フウ
車だけは近くに置きたいし・・・   資材は置かねばならぬし  (>_<)
ヘレボ&クレマは疎開しかなかったのです
我が子は(ヘレボ&クレマ) 母が守らねば・・・
頑張りま~す !!  


2007/10/26 21:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
実は、迷ったのですが・・・  塗り替え止めて、重ね貼りにしたので(アルミに変更) 外壁の置き場所の問題もあり
我が家の敷地からは、鉢類全面撤去

kyoroさんー、通路幅50センチはきついかも?!
ウチ並?  ウチ以上?
我が家も、通路幅狭くいっぱい! いっぱい! 足場立てるのさえ難問多数 (>_<)

kyoroさん、しっかりヘレボ地獄に落ちてますネ  (笑)
blog遊びに行くたびビックリしてます

2007/10/26 21:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お引越しごくろうさま・・・みなさん何やかやと移動してますね(笑)お仲間がいるようでうれしいわ~。
実家はこういうとき助かりますね。

それにしても、もうクリスマスの話題・・・・。
時間の過ぎるのってはやいわあ・・・。

年とともに年々はやまっていくような~
気のせいかな。

クリスマスの次はお正月だもんね。
今年は年賀状の準備もいるわ・・・・。

また新しい年がくるのね~しみじみ。
2007/10/26 21:56  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
大変は大変なのですが・・・
私の引っ越しは車を使っているので、うさぎさんよりは楽かも??
その上、うさぎさんは毎年でしょ!  えらいなァ~

はい!  実家だと、遠慮なしで私の希望の場所確保され (なるべく雨の当たらない軒下に)
ありがたいデス 

そうそう、時間が過ぎるのが年とともに年々はやまって来るような~
気のせいならいいのですが   (アッ、私のことだよ ^^;)
だから、ヘレボもクレマもゆっくり育って貰わねば!!   慌てないでネェー!!
2007/10/26 23:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/27 01:55  | | #[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
おきなぐささん、こんばんは。
壁の塗り替えですか?
お花達の引越し大変ですね。
私も経験があるから、大変さがよく解ります。
でも、その時はまだヘレボも少なかった時期で、薔薇の移動に困りました。

クレマチスも種まき頑張っているのですね。
ジップ蒔きという言葉をあちこちでみみにするのですが、私にはチンプンカンプンです。
でも、成長の様子、楽しみに見せてもらいますね。
早く、お家のことが片付くといいですね。
2007/10/27 21:04  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- MIKIさん、こんばんは! -
外壁、塗り替えのつもりが張り替えに何故か変わってしまい・・・  (>_<)

今日は朝から雨で外仕事出来ず、明日は家の周りを最終的に綺麗にしなくっちゃ!!
人を当てにせず・・・  お引越、頑張ります!

ジップ蒔き、私も去年はチンプンカンプン
今年初めてやってみましたが、腐敗するのでは?? ・・・   と、ずっと心配しています  
でも、発根を目で見られるのは・・・  凄い!! 凄い!!
ジベレリンの興味もあるし
来年は  どうしましょー♪
  

2007/10/27 21:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/108-a758559d

| メイン |
