2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実生の植え替え (初)
2007/10/15(Mon)
先日、実生の発芽 “第1号” と確信した “妙福” を、散々悩み迷った挙げ句・・・
思い切って、植え替え致しました
実生の植え替えはタイミングが大事!  早過ぎず! 遅過ぎず! が良いと
でも、おきなぐさ地方は雪が積もったりで、立ち枯れたあとではわけが分からなくなってしまいそう
大事な! 大事な! “第1号” ですが、勇気を出して植え替えました♪

   妙福1013 019    妙福1013 016
                                     根の比較は↑こんな感じ! 
    
左の種・発根は、右の “妙福” を掘り起こした時に 『アレレ~?』 で見付けたものです

                   妙福1013 020

上とは、左右が逆になってしまいましたが ^^;   
根1本の “妙福” も一緒に独立させました
種と葉の間にも葉? 芽? が見えたので、埋め込み、植え替え後は背丈5-6㎝のチビ苗に変身

ウフフ  こちらも期待がいっぱい♪♪♪
                
この記事のURL | 妙福 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんわ^^

妙福・・元気イイですね☆
ウチも、●●さんから妙福の種子を分けて頂きまして~
既に1年が経過してしまいました。
やっぱり・・ホジリ隊!です♪(爆)・・・ほじりました(爆々)
やっとマッチ棒?根っこが出始めてました~
真っさらのポット見てると、気になりますよねぇ~
実は、、他にも数鉢 変化ないのがあって、全てほじってみたんですよ!
そしたら、ホボ発根が始まってました。(何も無いのもあったんですけどね)
1本妙福さん☆花が咲くのが楽しみになりましたね♪
2007/10/18 17:12  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- Mikeさん、こんばんはー!! -
同じ●●さん印ですね  (^_^)v
ほんと、あれから1年・・・    初めてのクレマ種蒔きで、実は、少々諦め気味でした
その分、嬉しさ倍増!  よくぞこの世に生まれてくれたー、てな気分
でもこの嬉しさ・喜びは、なかなか周りの友には理解して貰えず ^^;
いいの、いいの   blogのお友達がわかってくれるもの~♪

>ホボ発根が始まってました
(・・) エッ?   じゃあ、我が家でも・・・
やっぱり、ウチでもホジリ隊!ですよネェ♪   どうしましょ?

2007/10/18 20:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/103-8918e284

| メイン |
