2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の終わりに
2010/11/28(Sun)
急に思いたち、もう紅葉には間に合わないかなぁー!? と諦めつつも急遽予約を入れ・・・
ちょうど一週間前、最後の紅葉を求め~   メンバーは中学の同級生と高校の同級生との混合で ^^; 
私の独断でメンバー決めちゃって、お誘い掛け出掛けしてきました~♪



            2010.11.19-20 072



            2010.11.19-20 073



            2010.11.19-20 071




もうすっかり落ち葉を見るだけのお庭だと思い・・・
ちょっとケチってどの部屋でも同じお料理なんだからと、2階の小さめの部屋に予約を入れてお宿に到着してみると
予約した2階ではなく、庭付きの1階のお部屋へグレードアップ!  
それも人数が多かった為か!? お宿で一番大きな客室に通され、皆で興奮しちゃいましたぁー  

本当はネ! 口コミ情報では読んではいましたが、まさか本当にこんなことになろうとは 
びっくりでした、こんなこともあるんですね  
うふふ、これだけでひとり六千円以上得しているんですョ~
お宿の方々、ありがとうございました \(≧∇≦*)/




            2010.11.19-20 086

                    お料理自慢の “ 割烹の宿 ” です

            2010.11.19-20 077

                      さすがに紅葉は終盤でしたが
    でもお部屋から直接お庭に出られ、下駄で踏む厚い落ち葉の感触は良かったですヨォー♪

            2010.11.19-20 033

    地元では、美人になれる温泉として名高い温泉なんですが、 なれる?  なれてない?  (笑)
          露天風呂は小さめでしたが、お庭の紅葉が湯に映りのんびり出来ました♪
この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仙人草
2010/11/26(Fri)
            2010.11.19 仙人草 006


               中剪定の “ 仙人草 ” 半分くらい切るんですよね!?
   分かってはいるんですが、今年初めて支柱仕立てから自由奔放に育ててみたもので・・・  ^^;     
 剪定位置を枝ごとにずらして置くと長くお花が見られて良いらしいのですが     任意だからぁ~ ♪ 
           



            2010.11.25 仙人草 005


                    お髭さん伸ばしたかったのかな???




            2010.11.25 クレマ果球 004

               アレレ?  (・・)     貴方はだあれ?  何処の子?  
               他のクレマは、剪定済みだったはずなんだけどなぁー!?
      今日、確認し忘れちゃいました^^    わかるかなぁー?    カットが先かなぁー?     


この記事のURL | 仙人草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミラビレ ・ 葉
2010/11/13(Sat)
            2010.11.12 017




            2010.11.12 010



我が家のミラビレは、やはり今期お花は見られず、葉で変化を楽しむだけのようです
もっとも、このミラビレ購入目的は・・・  
花よりもこのピンクに色付く葉が見たかった為ですから、第一目的達成なんですが 
「今年もダメ  早くお花見てみた~い」  と、ついつい欲が出てしまいます ^^;
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
グラエカム ・ 葉
2010/11/08(Mon)
2010.11.7 グラエカム ルビー 020 2010.11.7 グラエカム ルビ-023

                   “   グ ラ エ カ ム  ル ビー   ”

              2010.11.7  グラエカム ルビー 026






           2010.11.7 グラエカム 037

                       “   グ ラ エ カ ム   ”

           2010.11.7 グラエカム 035





                “   グ ラ エ カ ム  グ リ フ ァ ダ   ”
           2010.11.7 グラエカム グリファダ 030
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うふふ (*^_^*) な、お味
2010/11/07(Sun)
            2010.11.7 003


                        これなぁーに (・・)??? 


            2010.11.7  007
                     “  と ろ な ま ド ー ナ ツ  ”


                  新聞折り込みでは見ていたのですが・・・・・
            今日、別件でお出掛けして上の階を覗いてみたら、長蛇の列!!     
                 ただただビックリ眺めていました  (´・`) フウ 


                  そんな私の気持ちを読んでいたかのように
      朝いちに並びゲットした友から嬉しい電話戴き、私のお口に入る事と相成りました ~*^^*

                   感謝! 感謝!  ありがとーネェ  
この記事のURL | 美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グラエカム ・ ミラビレ
2010/11/02(Tue)

                  “  グ ラ エ カ ム  グ リ フ ァ ダ  ”
2010.10.24 008 2010.11.2 012




                   “  グ ラ エ カ ム  ル ビ ー  ”
2010.10.24 002 2010.11.2 006




                         “  ミ ラ ビ レ  ”
2010.11.2 018 2010.11.2 022
   まだ、お花見ていませんが全体像にて!         この赤い後ろ姿がかわゆいィー♪



 2010.11.2 016      2009.10.18 ミラビレ 020
今年ももっとピンク色なんですが、夕方遅く!腕悪く!  ⇒   去年のお色ですが、お隣にペタッ!!
                                        このピンク色がいいんだなぁ~♪♪





blogのお友達のところでも原シクの話題色々載っていて、コメ入れようかとウロウロしていました^^
実は、我が家でも比較的育てやすく・丈夫と言われているコウム・3ケがダメになっています
あと、プルプラセンスも (>_<)
でも、最近全然お世話まで手が回っていない状態で、これで済んだはヨシとしなければかな!?




                       “  コ ウ ム  ブ ッ シ ュ  ” 
           手前に見える親種は★スカスカなんですが、子孫は残ってくれたようです
                     2010.11.2 040


でも、富山産のコウムは今年も元気いっぱいです♪
地植えにしても大丈夫な苗と思いつつ、なかなか手放せず未だポットの中 ^^;
今年こそは地植えにしますヨォ~、いつまでもズルズルしてちゃダメだよね!!
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
