2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春が来たぁ~♪
2010/04/29(Thu)
            2010.4.25 019
                           “  ス ミ レ  ”



2010.4.25 006 2010.4.25 011
                   この子は、誰?   花〇〇ですよネ!?

先日、訪ねたとき叔父に 「名前わからないけど、持っていって!」 と言われ、断り切れず・・・
でもこれ、花〇〇ですよネ!!
スプリングスターフラワーと言えば、なんだか違う花を想像してしまいそうー




2010.4.25 ハウステンボス 004 2010.4.25 014 2010.4.27 ハウステンボス 002
                    チューリップ ・ ハウステンボス 



2010.4.29 スノースレーク 005 2010.4.29  002 2010.4.29 005 
    “ スノースレーク ”        “ ユーフォルビア ”        “ 名無しのバラ ”
 
この記事のURL | その他の花々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風、強し!!
2010/04/27(Tue)
                2010.4.27 オクロレイカ 005

急遽撮った “ オクロレイカ ” 風も強く、蕾らしきものをハッキリ撮り切れなかったのですが・・・
これって、蕾付いている???    多分、これが最後の姿です



              2010.4.25 005

日曜 “ フレモンティ ” と “ オクロレイカ ” 背比べし、並べて記念撮影したばっかりだったのですが
今日は、朝から強風!   止めていない蔓が折れてしまわないかと、注意はしていたのですが
油断!  背が低いインテ系は、油断していました -_-♯




午後、お出掛け前にフト見ると       2010.4.27 オクロレイカ 001

                                                                                                         


時間ぎりぎり、出掛けが遅れてしまいますが・・・     放ってはおけません
多分もうダメ!!?   でも取り敢えずは、救ってみねば  2010.4.27 オクロレイカ 003


オクロレイカ、同じ時買い求めたお友達からお花咲いたと聞き
ウチも!!?  ウチはまだ???  と、期待していただけに
今日は、ショックで落ち込んだ一日でした






追記 : やはり救えず ( 4月28日 )

2010.4.28 オクロレイカ 003 2010.4.28 オクロレイカ 008
   こんなにモケモケの初花だったのに                  ポキッ!!
                                 この細さ、やっぱりセロテープ補修では補えず
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご報告( その1 )   Nさまへ
2010/04/26(Mon)
            2010.4.25 003
                    3月末、頂いて来たクレマチスの苗たち
         もうこんなに芽を出していますヨォー   大苗とは言え、多すぎません??
       これって、クレマだよね?!   この前のような間違いじゃないよネェ! ネェ!?
             どの苗も元気にしていますョ、ただ何が咲くのかわからず・・・・
   でも、どの子も由緒正しき生まれですので、期待は裏切られないと確信しているのですが (笑)





              2010.4.25 022
           そしてこちらは、小苗!   でも、一番最初に蕾付けてくれました
                   あなたもだあれー、誰でしょねぇー??




この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふぅー (´・`)
2010/04/21(Wed)
              2010.4 009
               3月から取り掛かっているお庭改装、色々悩んだ末・・・  
             myコーナー花壇に、こんな シンボルツリー 植えちゃいました♪





2010.4 019  2010.4 004

               地植えのユーフォルビアにも花芽が見えてきました
  ネットでも買えず探し求めていた “ブラックパール” 先日地元でみつけ、すかさずゲット~♪

                 2010.4 003






            2010.4 アネモネ バブニア 012
                           新入り ・ その1
       お友達のお買い物に便乗し、私の分もポチ!!  もっと買えばよかったかな!?



            2010.4 003
                           新入り ・ その2
    肉厚な葉! このゲラなんだかわかりますか? 去年から、待ちに待って我が家に到着~♪




                           テ ィ ア レ ラ
2010.4 ティアレラ ブラックスノーフレーク 027 2010.4 ティアレラ ニンジャ 008
      “ ブラックスノーフレーク ”                  “  ニ ン ジ ャ ”


お友達のblogでヒューケラの新葉・花芽見せて貰って、我が家はまだかなぁーとズッ~と待っていました
ヒューケラ ・ ティアレラ 大好きなんです、私   




この記事のURL | その他の花々 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
親ごころ
2010/04/05(Mon)
土曜、次男の車が納車され・・・
車庫入れ、運転技術の未熟さに驚き (教習所さん、こんなんで卒業させちゃうのォー?)
この土日は、車庫入れ・バイパスの乗り入れ方等、兄を先生にして猛特訓



             ドライブついでに・・・   こんなところに寄り道してみました^^;        
                     地元の方は、ご存じですよネ!?
              2010.4.4 002
           いつも行列のお店とは知っていたのですが、やはり1時間待ちでした
                     太麺の味噌ラーメン “ 〇まどり ”   



  2010.4.4 004  2010.4.4 008
                 先日も◯勢丹に出店していた   “ 〇レジール ”
                        ケーキを買って帰りました~♪


弟、無事に帰って来てくれ、第一日目終了~!!    ホッ!!

「 着いたらメール寄越せよ 」 父は母より心配し、朝から大騒ぎ (´・`) フウ
兄は、そんな父を冷ややかに見ておりました   ( 俺の時は、そんなこと言わなかったよな? )と 
親の気持ちは、子を持って初めてわかること
実感しないと・・・  わからないですよね

きっと二十数年前、私が通勤に車乗り始めたとき、母は私が帰って来るまでズッーと心配して待っていたんだろうなァー
と、今しみじみ思う私でした
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
