2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
dd デュメ 交配
2010/01/30(Sat)
 2009.11.12 ddデュメ交配(T)015  2010.1.29 ddデュメ交配(T)002  

今季初めの蕾はグリーンでしたが、やっと変身してきました  キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
今度は、昨シーズンのお色で咲いてくれるかな?    待っているよヨォー♪




             2010.1.29 ddクリームsp×ddデュメ(T)036

こちらは昨シーズン “夢買い”したddデュメ交配苗!   はやー(@_@) もう今年お花見せてくれます
蕾見て、ひとり想像膨らませている おきなぐさデス(>w<*)
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
K Z 交 配
2010/01/29(Fri)
3年前、風の子さんから “ 夢買い ” した2年苗たち
残念ながら1苗は  ★ 様に!!
もう1苗は、まだ花芽の動き無く   今季も無理かなァー



          2010.1.29 8S06 003
                    “  血  管  系 ~ かしら !?  ”



2010.1.29 8906 009   2010.1.29 8906 012
                 そしてこちらは  ” ピコティー ” のようデス♪




2010.1.29 8Y06 015      2009.2.27 8Y06 005
 蕾の色付きは遅れていますが、この子は一足先に昨年初開花   こんな子でしたァ


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
WK 直売場 オープン
2010/01/26(Tue)
土曜、雪降る おきなぐさ地方 から、またまた青空広がるお山の向こうへお出掛けしてきました
目的は無く、切っ掛けはただ切符を貰ったからなんですが・・・
さあーて、何処へ行こうかな?

そうだ! 確か、WAKAIZUMI-FARMの直売場が土曜にオープンだったはず!?  
間違いないとわかると、早速 ekitan で行き方&時間 調べて ・・・




                ワクワクしながら、真新しいビニールハウスへ
      開花が遅れていると若様のblogの方で読んでいたのですが ・・・  確かに少な目
    一番乗りより、じっくり・ゆっくり2月に入ってからの方が良さそうですョ、皆さん!! (笑)

2010.1.24 dd・wk 002  2010.1.24 dd・wk 011


          シーズンはこれからが本番!  買い急がず、突っ走らないように
              この日も、本当にそう思ってお出掛けしたのですが
私の良い癖? 悪い癖? お出掛け記念に私を連れて帰って、と囁くこの子達をお持ち帰り~♪(* ̄m ̄)

             
   2010.1.24 sdYスポット・wk 011   2010.1.23 sdYスポット・wk 006

 このセミダブルは花付き良くしっかりした株、花後には地植えにする予定です  場所は決定ィ~♪






                  2010.1.23 009

       帰り道、もちろん某屋上に立ち寄りましたが・・・  2鉢持った私としては、今日は限界!  
     だってお土産に ‘しらら’ ‘堂島ロール’ 買わねばならず (留守番組との約束なんです^^)
           今回の屋上では、見てるだけ~!    また今度ネェ (* ̄m ̄) プフッ


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
クリスマスローズを探し求めて
2010/01/16(Sat)
        2010.1 055


以前、blogのお友達のところで読んでいた “クリスマスローズ情報”
機会があれば、そこで私も見てみたい! と、ズッ~~と思っていました^^
それが、とうとう実現     お花はまだまだですが、後は一人で想像しています ( ̄m ̄*ニヤリ


                2010.1 051




    他にどこかで咲いていないかなぁーと探してみたら、お隣でですが    1ヶ所みっけ♪♪
         ここでも、私ひとりで妄想膨らませておりました   再び( ̄m ̄*ニヤリ
        2010.1 004




おきなぐさ地方は水曜から雪に!
青空求めて!? 脱出した私  「トンネルを抜けるとそこは ‘快晴’~♪」
おきなぐさ地方では再び大雪に襲われていたのですが、この青空のもとにいると
わかってはいてもピンと来ず ・・・
‘日本は広い’ と再認識した2日間でした  
この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた 雪 デス!
2010/01/13(Wed)
          2010.1.13 004


夜中にあられの音で何度も目が覚め、凄い音だったのですが
朝、真っ白の外を想像し、カーテン開けたら・・・   セーフ!
風は強いけれど、あの予報は山沿いだけだったのネ   と安心していたら   
8時過ぎ、突然降り出した雪と風で真っ白に!!  一面銀世界に、アッという間の出来事でした
去年の大雪を思い出し 
雪と風の猛吹雪、信号が見難くなったと思ったら、ライトをつけている前の車が一瞬の間に見えなくなり
恐かったぁー!  この冬、2度目の恐怖を体験しました


夜になった今、雪の量はさほどではなく・・・・
さぁーて、明日は早起きの予定ですが、どんな世界が待っているのかな?

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の蕾
2010/01/11(Mon)
                     今日の花が無いので、今日の蕾^^
         2010.1.11 トルクォータス(TP) 004
   
ショップで “トルクォータス” と、タグ付いていましたが
(・・) アレレ?   咲いた感じ、これって違っていない?   
でもお店の方曰く、ナーセリーから付いてきたタグで間違いないとのこと     でも??
花色は変異大きく、さまざまだというので・・・   いいのかな??!
今年の開花を待つと致しましょー♪



おきなぐさ地方、本日快晴      暖かい??  雪は無し!

くぅ♯ちゃんのblogにこんなこと書いてあり、夕べ息子にこの話しをしました
  >・・・恐らく0度前後でとても温かく感じました。^^
  >マイナス10℃を一度体験すると0度はとても温かく感じます。
  >更にマイナス20度を体験するとマイナス10℃でも「今日は温かいほうだね~」と言う会話になります

彼に 「当たり前じゃない!!」 と、軽くいなされましたが^^;
でもねェ、マイナス20度って凄くない!!  なかなか経験できないヨォ~!  想像絶しますよネ!

アッ、話し逸れました^^;
要はァ~、おきなぐさ地方もズッーと寒かったので
一桁の気温でも今日は暖かくお庭仕事に精出せましたァ~、と言うお話です    チャンチャン 
他の原種の植え替えは終わっていたのですが、開花株の原種だけ残っていました? 残していました~^^
寒い、忙しく時間ないと放っぽいていた植え替え、やっと今日完了~♪♪
それとォー、次に備えてブレンド用土、たっぷり? 作っちゃいました   いつでも来い! (* ̄m ̄) 

             残っていたのは ↓ こんだけ^^
           2010.1.11 原種植え替え006

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蕾、続々!!
2010/01/10(Sun)
2010.1.9 ddクリームsp×ddデュメ(T) 004   2010.1.9 ddクリームsp×ddデュメ(T) 011
              一昨年末、夢買いした Tナーセリーのddデュメ交配
     気短な私、夢はまだまだ先まで見られぬものと・・・  すっかり諦め、忘れていたら
          いくつも寄り添うように付いた蕾たちが、段々膨らんで来ていました   
             花茎の足元にも小さな蕾のもとが見えて来ています♪




2010.1.9 croaticus 021 2010.1.9 ピンク丸×糸ピコ 003 2010.1.9 ゴールド実生 017
                                              多分この子も?
                                          触ると中に堅めの丸いものが!?

        昨年春にblog友から戴いた苗達に、蕾が   .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
       苗も小振りで、開花は次回かな~? と思って見ていたのですが、嬉しい誤算!





2010.1.9 8s06 014 2010.1.9 8906 019
                こちらは風○子さんから、3年前に夢買いしたもの
やはり初開花です   蕾ホジホジはしていませんが ‘葉っぱあげあげアッチ行け~~’ で、デジデジ!
        去年のものに続き、どちらも白系?? (アップにしないと見難いようですが^^;)
             やっとあちこちに蕾見られ始め、嬉しいィ~*^^* 季節到来デス 
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なんとか大丈夫 ?!
2010/01/06(Wed)
最近、調子が悪いと思っていたら ・・・  
まっ黒クロスケ、なにも見えず! 動かせず! やむを得ず強制終了
アッ! これ、我が家のパソコンの話です
それも、主に私が使っているパソコン
旦那さまに相談したら ‘これもうダメかも’ ‘液晶もう一つ大きい物にしょう’
と、直し方調べていたと思っていたら、自分の方のパソコンで新しい物探してました      
もう~、早く直してヨォー!  直れば、これでいいのォ!! ( ̄m ̄*


遅い時間になってやっとゴソゴソ動いてくれたら、取り敢えず復旧してくれました
でも、まだ不安有りの状態ですが・・・  
暫く様子を見てみましょー   これでダメなら買い換えかな!?


パソコン自由に触れないと寂しいィー 
私の中でパソ占める割合がこんなに大きくなっていたなんて・・・  今日改めて自覚!
先日TVで “主婦が、blog熱中のあまり家事放棄・家庭崩壊を招いた” なんて番組があり
大袈裟な話しだと見ていましたが、私の中にもそんな部分(夢中)が有ったのかも!? 
確かにパソに向かう時間が多くなると、必然と他に回す時間無くなり、手抜かざる得ない状態になってしまっています
そんなこんなと・・・   考えさせられた出来事でした



※追記
  今現在、さくさくとパソ動いてくれています
  このままズッーと無事でいること願っている おきなぐさ でした^^
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年も 宜しく お願い致します♪
2010/01/01(Fri)

    3.5
    

       12月に積もった20数年振りの大雪が、やっと溶け無くなってきたと言うのに ・・・
               大晦日から、またうっすらと道が白くなりました
                  こんな日は、寝正月と致しましょー♪


    と、こんな おきなぐさ ですが、今年も仲良く遊んで下さいネ   ヨロシクお願い致します!

                          2010年  元旦
この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
