2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
blog友から~♪ ゲラニウム
2009/08/30(Sun)
                   “  ゲラニウム ・ ビ オ コ ボ  ”
 2009.4.12  ビオコボ  002  2009.5.2 013  2009.5.24 006




                     “  バーシカリア・ビストルタ  ”
2009.7.11 003 2009.7.12 バーシカリア・ビストルタ 007 2009.7.18 バーシカリア・ビストルタ 001




                   “  ゲラニウム ・ ヒマライエンセ  ”
      2009.8.30 ヒマライエンセ 007     2009.8.30 ヒマライエンセ 006
             花期は春の一期咲きと言うので、今年はお花無理???
        諦めていたら、数少ないですが蕾上がってきました~♪  嬉しいィ~*^^*


                追記 :  昨日の画像ですが、開花しました~♪
                  2009.9.1 ヒマライエンセ 001




去年の秋、blog友の貴恵さんから戴いたゲラニウムたち  (ありがとう~♪)  
そして、おまけに付いてきた!?ビストルタ、優しい薄ピンク色のお花見せてくれましたヨォ
ビオコボは花後株分けし、大株目指して地植えにもしました    ぷふっ (* ̄m ̄)

この記事のURL | その他の花々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
原 シ ク
2009/08/29(Sat)
                       “  コ ウ ム BSBE ( F 1 )  ”
2009.8.24 コウムBSBE( f1) 007   2009.8.28 コウムBSBE( f1) 002

>原種シクラメンにも手を出してしまい・・・   このまま突っ走りそうな予感が・・・

なんて、↑に書いちゃってますが、実は・・・
お友達のblog見て、プルプラセンス開花の時期なのねェー  と、我が家のプルプラ覗いて見ても
アレレ (ー`´ー)うーん    プルプ、動き無し!?
★になっちゃった??    わからん (‐”‐;)


只今ちょっとマイナス思考のおきなぐさ、これもダメかと原シクから目を背け
あまり水遣りやらぬ方がいいことにかこつけ、なんとな~く? 距離おいてました
そして、久し振りに覗いてみたら   嬉しいィ~*^^*    
コウム BSBE ( F 1 )   葉っぱ、出てきました!
コウムの中でもこの子が一番乗りで葉っぱ付けてくれたようです   みんな、早く続いてきてネェ!!




                     “   ヘ デ リ フ ォ リ ウ ム  ”       
2009.8.28 ヘデリフォリウム 004 2009.8.28 ヘデリフォリウム 007


ならばと、他の原シク見て回ったら     あった! あった!
ヘデリフォリウムに蕾がいくつか    ヤッター!! .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
早速奥から取り出し、昨日から玄関前の一番目がいくところに移動しました
確か・・・  このヘデリフォリウムは、HCの売れ残り品
最初名前も付いていず、「原種シクラメン」とだけしか書いてなく
一度は買い控えたのですが、シーズン終了間際お値段半額にダウンし球根も大きめ
私に連れていってと呼びかけているような?  で、お持ち帰りと相成りました (* ̄m ̄) プフッ
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご苦労さま!  よく頑張ったネ!
2009/08/24(Mon)
            2009.6 レインボー 008



県勢初の ‘ベスト4’ 
そこを勝ち抜き、今日は優勝決定戦

スーパースターも居ず、無名の高校
6回以後は大差になりましたが・・・    点取られても諦めず、点取り返してがんばり
9回2死には一発出れば同点、そして1点差まで追い上げ、凄まじい根性見せてくれました
ここまで頑張れるとは正直思っていず  (ごめんなさい ^^;)

良くがんばったネー    準優勝おめでとう! 
みんなの笑顔、輝いていましたョ!!    夢を ありがとう!!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仙 人 草
2009/08/21(Fri)
             2009.8.21 仙人草 017


            まだ満開ではないのですが・・・    このくらいが、一番きれい!!

2009.8.21 仙人草 016 2009.8.21 仙人草 010 2009.8.21 仙人草 019

               
       いつか、お隣の庭をきれいにしたら、地植えにしたいのですが・・・   そう、いつか!!

             2009.8.21 仙人草 008
この記事のURL | 仙人草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
白いクレマチス
2009/08/16(Sun)
                         “   仙 人 草   ” 
            2009.8.16 仙人草 004


このクレマが咲くと ‘夏’ のイメージがあるのですが、今年は少々違ってまして・・・湿度高く、気温抑えめ
タオル一枚でさえカラッと乾かなかったのですが、昨日当たりからやっと梅雨明け後のように洗濯物乾くようになりました v(≧∀≦)v うれし~
でも、もうそこまで秋はやって来ているようですが・・・




2009.8.16 仙人草 007 2009.8.16 仙人草 008
開花の数はまだまだ少ないのですが、蕾の数だけはいっぱい!!  後ろに控えている蕾を見て下さい♪





そして、クレマのホワイトと言えば・・・
一昨年、そのホワイトの色に惚れ!買い求めたクリスパが我が家にはあるのですが
確か・・・ 昨年は一度も咲かず、今年もダメ???  と、思っていたら


            アレレ??  (@д@)/?.うそ~!””     これがあのホワイト? 
 2009.8.16 クリスパ・ホワイト 010   2009.8.16 クリスパ・ホワイト 003




            札の差し違いは考えられず・・・    2年前の画像確認してきました

             8.30 クリスパ・白  001

             全体ホワイト、クルリンと反り返った部分がうっすらグリーン!  
               でも、時々後ろ姿に薄パープル?薄ピンク色が!!!

     8.25 クリスパ・白 008     8.25(夕) クリスパ・白 008


真っ白なクリスパ、また姿見せてくれるかな???
私、あのお色結構お気に入りだったのですが・・・
この記事のURL | クレマチス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ご報告 !    そして・・・
2009/08/12(Wed)
先日から載せているテキセンシスM、とうとう開花! 
そして、もうお色も変化してきたような   ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

                            “ テキセンシスM ”
2009.8.10 テキM 004 2009.8.11 テキM 005 2009.8.12 テキM 003

赤系から青みを帯びてき、アディソニー的な色合いに変わってきました~♪




                      “  不 動  ”
2009.8.9 不動 006 2009.8.12 不動 001 2009.8.12 不動 009
   美味しそうな蕾    ( ̄∇+ ̄)vキラーン 開いてきたゾォ!       こっちをお向き!!




そして、今、どうしていいのか悩んでいるのが・・・・

                        “ 原種フリージア ”
      2009.5.6 原種フリージア 003       2009.8.9 原種フリージア 003

昨年球根戴いて、今年の開花は無理???   そんな風に思っていたら、無事開花♪
葉が枯れたら、球根取り出して・・・  
そんなこんな悩んでいたら、なかなか葉は枯れず
ちょっと目を離した空きに・・・       w( ▼o▼ )w オオォォ!! 元気!
葉、切るに切れず!     球根、掘るに掘れず!     今日に至る (;´ρ`)
これって、花じゃないし!?   種付けてる???


これも、元はと言えば
フリージアを水仙のように2-3年は植えっぱなしでいいと、私の中で思っていたから・・・  かな??

このままでいい?   どうしたらいいのでしょうか!?
知っている方、どなたか教えて下さ~~~い
この記事のURL | その他の花々 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
夏 ・ クレマチス
2009/08/09(Sun)
                          “  不 動  ”
            2009.8.8 不動 004



                          “  這 澤  ”
2009.8.7 這澤 002 2009.8.4 這澤 006 2009.8.7 這澤 009




                        “  ア ラ ベ ラ  ”
    2009.8.2 アラベラ 005    2009.8.2アラベラ 006




         “ モアフィールド ”                      “  白 麗  ”
2009.8.6 モアフィールド 003 2009.8.7 白麗 0022009.8.8 白麗 001




                           “ テキセンシスM ”
                     2009.8.9 テキM 002
                     先日載せた蕾、こんなに色づいたヨォ~♪ 



花数は少ないですが、春の分を取り返すかのように色んなクレマがお顔見せてくれています
でも、また今日も雨!!
うどん粉もポチポチ見られ、またお薬したいのですが・・・   間に合わないかも!?
あぁぁ~、2番花も見られないものもありかな!?


湿度90%  不快指数たかァー!!     エアコン入れて過ごしましょー!

この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春  霞
2009/08/08(Sat)
                                     “  春   霞  ”
      2009.7.24 春 003   2009.7.29 春霞 013




     スマートな蕾            開きかけはグリーン        そして、真っ白に!
2009.8.2 春霞 005 2009.8.4 春霞 004 2009.8.7 春霞 001



‘ホワイト’ と言えば、我が家にはもうひとつホワイト・クリスパが有ったはず!
春は駄目でしたが、2番花お顔見せてくれるかな?   貴方のことも待ってますヨォ!!

この記事のURL | 春霞 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テキM、初咲き間近!!
2009/08/07(Fri)

          ” 赤系かな? ”
2009.8.7 テキM 004   2009.8.7 テキM 005

今春、我が家に貰われて来た ‘テキM’ 元気良く蔓をグングン伸ばしてくれ・・・
何色のお花見せて貰えるのか、ワクワク・ドキドキ楽しみにしていたのですが
私の手抜き園芸で、うどん粉まみれ!! 立ち枯れ!? で、全滅でした
今回は、春の一番花のようにはいきませんが、蕾沢山付いてくれたようです O(≧▽≦)O ワーイ♪
赤系かな?  もう少しだよね、今度こそお顔見せてネ!!
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
“ おひとりさま~♪ ”
2009/08/04(Tue)
                          “  大 内 宿  ”
          2009.8.3 002


昨日、某スーパーの 「無料ご招待 日帰り旅行」 一人で行って来ました♪
いつもは当たるはず無い!と応募したことなかったのですが、レジにいたママ友に勧められなんとなく出してみたら、忘れていたころに当選ハガキが 
‘誰か誘う?’ それも考えてはみたのですが・・・  ご同伴者は9800円、それが狙い???
国バラへのバスツアーでも “おひとりさま” 結構居るよなァー!!
ひとりで行っちゃえーーー♪♪♪
そんな時kurorinのところで同じ話を聞き、そしてkyoroさんの心強いアドバイスもあり (笑)
“おひとりさま” 決定♪♪♪



      “ 町並み ”            “ 展望台? から ”       “ 手作り品 壮観デス ”
2009.8.3  022  2009.8.3  019 2009.8.3  024


この大内宿、以前から一度訪れてみたかったのですがなかなか機会無く
本当は子供が小さい頃近くまで行ったのですが、突然のどしゃ降りで、もうびっしょり (>_<)
子供が喜ぶ場所じゃないし、またいつか来ようね・・・  と諦めた場所だけに、ラッキー!



 2009.8.3  030  2009.8.3  035 2009.8.3  039
         看板と写っている建物は別物なんですが、ここの名物なんです 


一度試して? 食べてみたいとズッーと思っていたのですが、ここに到着が9時!  
まだ、やっとお土産屋さんが開き始めてきた時間です  

それにお昼は→  2009.8.3  002  こんな感じでもう用意されています ^^; 


次回はだんなさまと一緒に来て、長ねぎ1本持って ‘ねぎそば’ 食べましょー♪
本当は、彼もここに一度は行ってみたいと言っていたんです    抜け駆け致しました (笑)



この記事のURL | お出掛け | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
