2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2番花、続々!? ぼちぼち!?
2009/07/30(Thu)
                           “  モ ア フ ィ ー ル ド  ”       
2009.7.28 モアフィールド 004  2009.7.29 モアフィールド 001
隠れていますが、この蕾の間はポキッと折れたところ (>_<)     1日で、蕾項垂れて来ました




                 “    這  澤   ”
2009.7.29 這澤 001  2009.7.29 這澤 005
     独得な色づきの蕾、そんな這澤が大好きデス♪    さあ、もう一息だァー!!




 
    “ アディソニー ”            “ 白 麗 ”          “ パステルピンク ” 
2009.7.28 アディソニー 003 2009.7.29 白麗 003 2009.7.28 パステルピンク 003



1番花のときは、うどん粉にやられほぼ全滅だったクレマたち
今回は少し心入れ替え ^^;  何度か予防をしたせいか?アディソニーの葉以外はなんとか無事
数は少ないながらも、ボチボチ咲き始めました 

でももうそろそろ、また真っ白に襲われてしまうのかしら (w_-; ウゥ・・
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あなたは晩生ですか?
2009/07/25(Sat)
             縁あり、今年我が家にやって来たモケモケ系のクレマたち
                         ただ晩生の子も・・・
2009.7.19 フスカ003 2009.7.19 フレモンティ005 2009.7.19 オクロレイカ009
    先端が寸止まり!?     これは葉がモケモケだっけ?     枯れずに頑張れ~!



そして、枯れずとも成長?動き無く! ずっとこのままなのかなと心配していた “オクロレイカ”
動きありました!!  成長あ~~~り♪

  4日間でこんなに大きく!     その新葉の根元は・・・    旧蔓の先にも芽が\(≧∇≦*)/
2009.7.23 オクロレイカ 005 2009.7.23 オクロレイカ 009 2009.7.23 オクロレイカ 008


一番手が掛かり!?心配掛ける子は “オクロレイカ” のようです
難易度、たかァー ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ではでは、ゆっくりお顔見られる日待つと致しましょ♪
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ポキッ!!
2009/07/24(Fri)
モケモケ系は成長の悪いクレマだと思っていたのですが、今春我が家にやってきた “モアフィールド”
成長宜しいようで、うっかり見逃していたら・・・  例の竹行灯から大きくはみ出し風にユラユラ♪
慌ててセロテープ止めしょうと手にしたら   ポキッ!  ギャー(≧◇≦)エーーー!


         ほら! 真ん中ポキッ!! 見えちゃいましたァー!? 見えない!? (笑)
             2009.7.23 モアフィールド 009


     そんなこんなで、この先は只今花瓶の中で養生中    2009.7.23 モアフィールド 003
     咲いてくれる??   たぶん無理!?    ガンバレ~~~

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クレマ2番花
2009/07/21(Tue)
                  育て易く、花付き良く優等生な “ アラベラ ”
2009.7.19 018 2009.7.19 019




   ベル型の中でも一番成長も良く、挿し木の成功率も高い優れものの “ クリスパエンジェル ”
                    我が家では、お嬢様的存在デス♪ 
  2009.7.18 クリスパエンジェル 007 2009.7.19 012




                結構古参になってしまった “ ベティーコーニング ”
                いつもは風にゆらゆらと!  今日は雨に濡れて・・・
 2009.7.18 ベティーコーニング012 2009.7.18 ベティーコーニング009




                そしてこちらは、今年の新入りさん♪  “ 春霞 ”
               うふふ (* ̄m ̄)    この中は間違いなく蕾のはず!
                雨に負けるな!!  うどん粉に負けるな~ヨォ!!  
  2009.7.19 春霞 002  2009.7.19 春霞 004
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コリウスに一目惚れ♪
2009/07/19(Sun)
 2009.7 モーニングアフター 005   2009.7 モーニングアフター 002

ちょっと立ち寄ったお店で、コリウスを使った寄せ植えに釘付け (@_@)
同じもの無く、お店の方にも探してもらったのですが・・・
多分、この “モーニングアフター” のよう??  タグの絵ともちょっと違い!?
日光の当たり具合、栄養の違い???   お店の方は、これでいいとおっしゃるのですが・・・ ???


          2009.7 モーニングアフター・ファイヤーフライ003

                  グラス & コクリュウ & ファイヤーフライ    
            またこれもいつも通~り、家にある有り合わせのものを利用して!






2009.7 ミッドナイトグリーン 004  2009.7 ミッドナイトグリーン 001


そして数日後、また私の目に留まってしまったコリウスが・・・
こちらはまだタグの絵と近いかな!?
もう置き場所もなく、場所確保の方が心配なのですが・・・  やはり、連れ帰ってしまいました ^^;


               いかがでしょう?  もう少し成長してからが良かったかな!?
                 アッ! 紅チガヤ見えますかァー?  右手後方デス
                2009.7  006
                 グラス2種 & ヒューケラ2種 & コクリュウ 
                         
この記事のURL | その他の花々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バジルの季節
2009/07/11(Sat)
               今年もやって来ました・・・   バジルの季節が~~~♪
             2009.7.11 バジル 011


もう何度か摘んでフレッシュサラダとしては食べていたのですが、バジルペースト作製は今年初!!
ニンニクたっぷり!!  早速今夜、冷製パスタにして戴きました
香りいっぱい~~   うまかァー♪


疲れたときには・・・   やっぱりこれに限りますネ!! 
この記事のURL | 美味しいもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イングリッシュガーデン
2009/07/10(Fri)
今回、 ↓ の “ヒューケラ” と一緒に載せようと5&6日に用意しかけた “お出掛け編”
‘問題発生’ の一言で、完成間近のもの3回も消え去り   挫折していました



              先月末、地元にオープンした “ イングリッシュガーデン ”
2009.7.5 021  2009.7.5 025


実は、開園前の新聞を読み、やっとここの存在を知った次第 ^^;

(・・) エッ?
“イングリッシュガーデン”  “ケ◯山田デザイン監修”  なにヨォーそれって?  どこヨォー?

       
                2009.7.5 034


夫婦一緒に行動しない我が家ですが、珍しく!? 早速、二人で一緒に行って来ました (笑)
考えられてガーデン作られてはいるのですが、やはり5年後10年後に期待ですネ!?



            クリスマスローズも植えられいて、嬉しいィ~*^^* のですが・・・  
                   日陰見つからず(>_<)     ガンバレ~~     
 2009.7.5  027 2009.7.5  029 2009.7.5  023


   ガゼボの向こうに新幹線! シャッターチャンス逃しました!!
 2009.7.5 001 2009.7.5 008 2009.7.5 006
                                            何年後?に期待のアラベラ 



  2009.7.5 011   2009.7.5 013
             ガゼボ手前の噴水のところでは、鯉が涼やかに泳いでいました




ここは、平成の大合併にも負けず!?頑張っている市
小さな市で、特別な産業もなく (ゴメンナサイ! そう私が勝手に思っていただけで・・・ ^^;)
でも、今、何かが違う!! そう感じています
忘れていた私の記憶!  私の大好きなポール・◯ミザーさんが、確か我が県で?? 何かしていた?
キャー(@_@)  それがここ! この市! 
ナチュラルガーデンの設計をポール・◯ミザーさんに依頼し、その後の公園の植栽メンテナンスを参加者募集し一緒にしている・・・
今年はもう終了していました    市外在住でもいいのかな??来年は参加してみようー!?


今、この市に私の期待の目が注がれています♪
この記事のURL | お出掛け | CM(5) | TB(0) | ▲ top
突然のプレゼント
2009/07/07(Tue)
              先週、友からの突然のプレゼント!  嬉しいィ~*^^*
       ヒューケラ好きの私に、持っていないもの届けて下さいました   感謝 m(_ _)m

           2009.7.3 005


   単品で育て、大株にしょうか?   寄せ植え作っちゃおうか?  妄想膨らませてみても・・・
                       やっぱ、寄せ植えかな!


2009.7.3 ビューティカラー004 2009.7.3  パレスパープル010 2009.7.3 ファィヤーフライ002



             はい! 他はいつも通り、我が家にある有り合わせで~

         2009.7.4 ◎ヒューケラ寄せ植え 008


      うふふ、つい!つい!いつも通り寄せ植え前に株分けし、増殖図ってしまいました  ^^;


              大事に育てさせて貰いますネ     サンキュー

この記事のURL | その他の花々 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
