2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギボウシ
2009/06/26(Fri)
2009.6.23 ギボウシ 003 2009.6.23 ギボウシ 008 2009.6.23 ギボウシ 006

  我が家の “ギボウシ” 足下から撮したかったのですが、雨!? 水遣りの!? 跳ね返りで
  土&泥タップリ付きお見苦しく、今回は ×
  蕾だけで お許しを m(_ _)m



            2009.6.23 ギボウシ 002

雨降りの午後、お友達の実家で草取り&お庭掃除のお手伝いして来ました
もう誰も住む人の居ないお家・・・
鉢の中でひっそりと! 水遣りが心配、と言いつつ私が引き取って!? 戴いて!? 参りました ^^;
友の亡き父が育てられたもの、我が家で大事に! 過保護に!(笑) 育てさせて貰いますネ♪♪
今までこのお庭に関心が無かった彼女ですが、必要に迫られ剪定ハサミ買い求め・・・
ハサミお勧めしたのは私です、いつでもお声掛けてくださいネ♪
はい!! いつでもご一緒致しますヨォ~!  


写り悪くて、ごめんなさい m(_ _)m     小さいながらも一株だけですがお花付きましたョ~♪
この記事のURL | その他の花々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
気が付いたら・・・
2009/06/22(Mon)
この1ヶ月、時間も! 気持ちの上でも! 余裕が無く
気が付いたらこの状態・・・   今朝、友から指摘され、自分のblog状態を知った次第でした

blog更新も、お友達の所でもコメントも入れられなかったのですが
初めの頃は、お友達のblog覗いていました      はい!読み逃げ専門です (* ̄m ̄) プフッ
でも、段々それも出来なくなり・・・        たまに! かな!? 


その間、私の気持ちを写すがごとく
クレマ達が、うどん粉・立ち枯れにやられ・・・   手を出すことも出来ず、放置状態!  益々悪化 (>_<) 
それと平行し私の気持ちも  ドンドン 
悪循環の日々でした

愛おしいクレマ達も、皆写してあげることも出来ず
今現在、クレマの剪定&お礼肥完了して居らず、気持ちだけは焦っているのですが
宿題やり残した気分かなァー  (´・`) フウ 



                         
2009.6 アバンギャルド 005 2009.6 アバンギャルド 004 2009.6 アバンギャルド 008

                          “ アバンギャルド ”

           2009.6 アバンギャルド 003




            “  這 澤  ”                   “ モアフィールド ”
    2009.5 這澤 004     2009.5 モアフィールド 003




                           “  春 霞  ”
2009.5 春霞 005 2009.6 春霞 012 2009.6 春霞 013



初咲きのクレマたち
今年話題のアバンギャルドは、病気にも掛からず蕾いっぱい付けてくれ、今も咲き続けています
春霞は、うどん粉まみれでこの花の後、カット!!   只今、丸坊主
もうひとつ、お友達から戴いた大株の壷クレマ、どんなお花が咲くかと楽しみにしていたのですが・・・
蕾こそ沢山付いたのですが、あれよあれよと下から立ち枯れ
蕾も小さいまま成長せず★になってしまいました    只今、こちらも丸坊主 (>_<)
せっかく私に託して下さったのに、お世話仕切れずゴメンナサイ


そろそろ復活、ボチボチblogも更新していこうと思います
皆さん、またお花談議のお仲間に入れて下さいネ!!

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
