2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一番好きなクリスパ♪
2008/06/23(Mon)
      2008.6.23 クリスパ1 009

     壷系のクレマの中でも、一番大好きな!! お気に入りの!! クリスパが開花しました~♪
   くるりんの部分の緑色が去年より少し足りないようですが・・・   まぁ、許しちゃいましょうか?
2008.6.22   009 2008.6.22   020 2008.6.22   005

     うどん粉が下の方から襲って来ています     今年は蕾数少ないけど、頑張れ!!
      2008.6.22 クリスパ1  009
この記事のURL | クリスパ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ふたつのクリスパ
2008/06/19(Thu)
遅咲き系の壷さんたち
まだ蕾の気配すらなく、今年はお休み?? と心配している株がいくつかあるのですが
取りあえず・・・    我が家の古顔クリスパたちは、元気に開花始めました~♪


         真っ黒クロ助の “ クリスパ1号 ”   プロフィールのクリスパです
     2008.6.11 014

       ズッと心配していたのですが、ウラ側を見たら一安心   緑色みっけ~♪
      2008.6.15 001

             やっと本来の色に近づいて来たようです    ホッ!!
     2008.6.17 035





       濃いめではありますが桃色のお嬢さま “ クリスパ2号 ” おちょぼ口で!!
          2008.6.19 003

             今年は、こちらのクリスパの方が蕾付きが良いデス♪
2008.6.17  008 2008.6.17  045 2008.6.17  013


おきなぐさ地方、やっと今日梅雨入り宣言が出ました
良いような? 悪いような?
この記事のURL | クリスパ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クリスパの蕾たち
2008/06/12(Thu)
やっと・・・   おきなぐさ地方でもクリスパたちに色付きが見られ始めました~♪
毎朝、ご挨拶!!   日々の色付きが待ち遠しく、そしてこの期間が一番好きかなァー


2008.6.7 004 2008.6.9 007

          私の一番お気に入りのクリスパ     アレレ~ 今年は真っ黒の蕾!?
咲き進むとプロフィールのお花になるはずなのですが、今年はクルリン部分の緑色が見えない 
                 大丈夫?    これからの変化に期待かな!?
                     2008.6.11 015 2008.6.11 033



               こちらは上のクリスパと一緒に買い求めたもの
             去年はずいぶん先に咲いたのですが、今年は一緒かな?
          2008.6.11 027



先ほど、一度書き込んだのですが
混み合っているとの理由で拒否され、そのまま固まり・・・    元に戻れず
せっかく色々書いたのですが  泣いちゃいた~い   私の時間を返して~!!
コピーしなかった私が悪いのですが、平日の昼間ということで油断したのがいけなかった (´・`) フウ
がんばれ!!  自分で自分を励ましましょー!
  
この記事のURL | クリスパ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クリスパ3兄弟 ・ 2番花
2007/08/26(Sun)
ウフフ~  私のお気に入りのクリスパが開いてきました
待っていたのよ、あなたが咲く日を!!
もう一日位で… クルリンと下を巻き上げホン開花になりそうです♪

     20070826144328.jpg

             お隣のクリスパ・ホワイトに、ちょっと寄り添い記念撮影
     20070826144821.jpg

       開花の遅れているもうひとつを加え、我が家のクリスパ3兄弟並んでみました
             ピントはもちろん贔屓筋の真ん中に合わせて… ^^;
     20070826144547.jpg

この記事のURL | クリスパ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスパ・ホワイト
2007/08/25(Sat)
今日はまた暑くなってしまいました
でも、あの猛暑の頃に比べれば・・・ 耐えられますネ!
そんな中、クリスパ・ホワイトが花開いてくれました! 癒されます♪

                  あなたの開花、毎日待ってましたヨォ~♪
     20070825143542.jpg

     20070825143630.jpg

     20070825143612.jpg

          20070825144027.jpg



     左の蕾から→ 右の開花へと咲き進み
     上はうっすら藤色・・・
     クルンとした下は薄緑・・・
     癒し系のホワイトです♪
         (実物は、もう少し白いです)
この記事のURL | クリスパ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
快晴ー!!
2007/08/24(Fri)
長い夏休みが終わり、今日から学校始まりました
授業が始まるのは来週からですが、テストがあり今日から登校
バンザイ!!
私の自由時間ふえるぞォ~  ひとりで過ごす時間、好き♪ 
今日はパートもお休み! ウフフ♪♪

                        クリスパ・ホワイト
                 上に藤色、下には薄緑がうっすらと入り・・・
 20070824094639.jpg 20070824094705.jpg

              快晴の空にクリスパが白く映えるのはあと何日かな?
                20070824095616.jpg



                          クリスパ◎印
     20070824141625.jpg

                  クリスパ○印 色が付いて来ました♪
     20070824141654.jpg


                     期待の秘蔵っ子? 不動も・・・♪♪
     20070824170749.jpg

この記事のURL | クリスパ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
クリスパ
2007/08/22(Wed)
おきなぐさ地方、雨デス   時々、大雨に・・・
今日も水遣りはお休み
スカーレットのように壷たちの色づき見落としあるといけないと
外に出てみると・・・クリスパの蕾色づき、発見♪♪♪

               先ずは、私のお気に入りの方の “クリスパ◎印”
     20070822164342.jpg

   紫と緑・この子の色合いが大好き!!  20070822164747.jpg


               そしてもうひとつの “クリスパ○印” はこちらデス               
     20070822165253.jpg
20070822165822.jpg 20070822165802.jpg
      一番花はクリスパ○印の方が◎印より先に咲いたのに、二番花は逆転です
                  色付き、いまひとつですが・・・ ^^;
この記事のURL | クリスパ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
クリスパ3兄弟?姉妹?
2007/07/02(Mon)
今日は、昼過ぎから雨が降り出し…7月だというのに肌寒いデス

昨日久し振りに殺菌・殺虫剤を散布しました
その前に壷クレマをチョキン・チョキン
     20070702143157.jpg
              右手2個這澤、他はクリスパ3兄弟?姉妹?デス
この記事のURL | クリスパ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クレスパ饗宴
2007/06/29(Fri)
我が家のクリスパ3兄弟が只今出揃いました
先ずは、私のお気に入り!! ◎印のクリスパ、昨日今季初開花デス
20070629213726.jpg  20070629213529.jpg 
20070629214458.jpg 20070629214528.jpg


次はもう何度か登場の、〇印クリスパ
これ皆同じ株からなんですヨォ
20070629215009.jpg 20070629215204.jpg
20070629215306.jpg 20070629215403.jpg
咲き進むと、右から左へ色の変化が見られます        色薄く、筋くっきり出ています


そして最後に仲間入りしたクリスパ・ホワイト
001.jpg 008.jpg
20070629221407.jpg 20070629221443.jpg
                咲き進むとクリスパエンジェルの形に似て来ます


鉢を寄せてみました
左上はクリスパ◎印、右はクリスパ○印、後ろに見えるのは這澤です
       20070629223503.jpg

この記事のURL | クリスパ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入りのクリスパ
2007/06/24(Sun)
実生のクリスパ、皆それぞれ違って当たり前… わかってはいるのですが
一番最初に出会った時、選びかね2ツ持ち帰り
でもその時から〇印と◎印付けてました
〇印は、先に咲き始め
     20070624225531.jpg


まだ、いくつも次の蕾が待機中     
     20070624225700.jpg



まだまだと思い、後ろの方で出番待ちの◎印のクリスパ
キャー!もう蕾付いてました
やはり、蕾の段階でも私の期待を裏切りません
     20070624231437.jpg


ただネェ、後ろにいたせいかうどん粉大量発生
ただいま予防中

日々戦いデス(^_-)
この記事のURL | クリスパ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
