2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仙人草
2010/11/26(Fri)
            2010.11.19 仙人草 006


               中剪定の “ 仙人草 ” 半分くらい切るんですよね!?
   分かってはいるんですが、今年初めて支柱仕立てから自由奔放に育ててみたもので・・・  ^^;     
 剪定位置を枝ごとにずらして置くと長くお花が見られて良いらしいのですが     任意だからぁ~ ♪ 
           



            2010.11.25 仙人草 005


                    お髭さん伸ばしたかったのかな???




            2010.11.25 クレマ果球 004

               アレレ?  (・・)     貴方はだあれ?  何処の子?  
               他のクレマは、剪定済みだったはずなんだけどなぁー!?
      今日、確認し忘れちゃいました^^    わかるかなぁー?    カットが先かなぁー?     


この記事のURL | 仙人草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仙人草とクレマたち
2010/09/05(Sun)
            2010.9.3 仙人草 003

    “ 仙人草 ” もうすぐ満開のようですが、今日も暑く、帰宅後真っ直ぐ家に入ってしまい
              未だ確認せず^^;       夕方水遣り時かなァー!?

            2010.9.3 仙人草 001




        “  ミ ケ リ テ と !  ”             “  名無しの白クレマと!  ”
2010.9.4 019 2010.9.4 017


                        “  這 澤 と !  ”
            2010.9.4 011



                         “  篭 口 と !  ”
            2010.9.2 025


仙人草はこれからなのですが、他のクレマたちはもう終盤!  剪定せねばなのですが、頑張って並んで貰っています^^
でも、そろそろ限界かな?!
この記事のURL | 仙人草 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
仙人草 ・ 開花
2010/08/31(Tue)
            2010.8.31 仙人草 014



待ち望んでいた “ 仙人草 ” 開花しました!   していました^^;
蕾いっぱい付けていたのはわかっていたのですが
こんなに暑くても、そうスグには咲くまいとうっかり油断していました、私
・・・ だって、最近暗くなるの早くて、私が水遣りする頃はうっすら暗くなりかけているんだもの
お花、見ていませんでした (-_-♯)



            2010.8.31 仙人草 006



暗くなっての撮影では、上手く撮せず ↑ 私の腕では、これで精一杯^^
明日、明るいところでまた撮って見ることと致しましょ―♪     きっと花数増えているぞォ~♪♪
この記事のURL | 仙人草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仙 人 草
2009/08/21(Fri)
             2009.8.21 仙人草 017


            まだ満開ではないのですが・・・    このくらいが、一番きれい!!

2009.8.21 仙人草 016 2009.8.21 仙人草 010 2009.8.21 仙人草 019

               
       いつか、お隣の庭をきれいにしたら、地植えにしたいのですが・・・   そう、いつか!!

             2009.8.21 仙人草 008
この記事のURL | 仙人草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
仙人草
2008/08/28(Thu)
                          “ 仙人草 ”      
        2008.8.28 仙人草 008

2008.8.28 仙人草 011 2008.8.28 仙人草 013 2008.8.28 仙人草 024


八王子産 “仙人草” 
昨日夕方、咲き始めの蕾を見つけデジしたのですが・・・
30℃越えの今日、出先から戻り見てみたら (@_@)    おぉぉ、開花しました !(^^)!
初めて、仙人草のお花見ました~♪
ちょうど、シーズン!!  
いくつかのblogで仙人草のお見掛けし、我が家はいつ? まだ? と、待ってました

今年は手作り支柱で鉢植え、成長の早さに慌てて夏前に空いたトレリス前に移動しました
私の読み甘く、ちょっと遅かった ( ̄m ̄*
いつか場所が出来たら是非地植えにし・・・    たわわに ^^;
木に絡めようか?  どうしましょー?
気持ちだけが・・・ 先走る  ^^; 
この記事のURL | 仙人草 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
