2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うふふ (*^_^*) な、お味
2010/11/07(Sun)
            2010.11.7 003


                        これなぁーに (・・)??? 


            2010.11.7  007
                     “  と ろ な ま ド ー ナ ツ  ”


                  新聞折り込みでは見ていたのですが・・・・・
            今日、別件でお出掛けして上の階を覗いてみたら、長蛇の列!!     
                 ただただビックリ眺めていました  (´・`) フウ 


                  そんな私の気持ちを読んでいたかのように
      朝いちに並びゲットした友から嬉しい電話戴き、私のお口に入る事と相成りました ~*^^*

                   感謝! 感謝!  ありがとーネェ  
この記事のURL | 美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しいトマト
2010/08/29(Sun)
花blogのつもりなんですが・・・
食いしん坊なもので、ついつい食べ物の話が続いてしまっています   ゴメンナサイ m(_ _)m

高くて美味しいものなら、いくらでもありますよネ!?
でもネェ、このトマトは “ とっても美味しいのに、とってもお安いんです ”


               2010.8.28 花クイーン 008
                  あっ、名前出ちゃいました^^   探さないでネ!
                    つん、と先が尖って美味しそうでしょ!!



我が家、旦那さま以外は皆トマト大好き人間!
生で良し!  煮込んで良し!!  スープにしちゃうと最高、トマト大好き~♪
今って、名前付きで売っているでしょー
私、一度食べて気に入ってしまうと、その生産者さんのものばかり求め食べています

本当は、美味しいものがあったら皆に “ あそこで売っている、アレ美味しいよ ” 
私いつもなら、宣伝? 教えちゃうんですが、今回だけはコソッとしています (* ̄m ̄)
地元のお友達の方々、教えてあげませんヨォ    
そう! コメせず、メールや電話を入れてくるあなた (笑)
だって、販売数少ないんですものォー



                2010.8.29 花クイーン 006


そのまま食べても美味しいのですが、今夜はモッツアレアと一緒にィー
そして、もちろんこの後バジルペーストも添えて!!      いただきまーす♪♪♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレゼント企画
2010/08/23(Mon)
  = 終了しました= 

ふと気まぐれに思い立った “ バジルペースト ” プレゼント企画です♪
着払いにてお届けしたいのですが、お金払ってまでこんな物貰ってくれる方いるかしら? 
手前味噌ですが、市販の輸入“ バジルペースト ”に比較しても負けてない?! 勝ってる? (* ̄m ̄)
 

今年の “ バジル ” 春先、発芽までは順調だったのですが
その後の成長遅く、種蒔き2回もしていました ^^;
でも8月に入ってからグングン大きくなり、この暑さでか!? 今年の虫喰い何故か少なく
我が家の大好物 “ バジルペースト ” 今年も沢山作れました、そしてもう少し作れそう!
冷凍保存し、ウチでは年中食しています    
サラダに! 冷製パスタに! 勿論、暖かいパスタのソースにも! 市販のピザにトッピングも!
何にでも使えます    

我が家的には、夏場に一番のお薦め品なのですが・・・   皆さんの食べてみませんか?
にんにく(たっぷり) ・ パルメザンチーズ (少々) 入りです
230グラム位の瓶詰め( おきなぐさの県では『加〇屋』瓶の大きさと言うと通じます^^ )×2本


  2010.7 バジル 007    2010.8.22 バジルペースト 003
                                    白く見える粒々は、ニンニクです ^^





応募条件 
  今までにblogコメント入れてくれた方 

応募方法
  他の方に人数わかるように、公開でコメ入れて下さい
  決定次第、内緒コメにて住所の連絡お願いいたします

募集期間
  これより、8月24日13時まで

発送方法
  ヤマト便 ( 冷蔵 or 冷凍にて発送、希望に応じます )  
  申しわけありませんが、着払いにてお願いいたします ( 関東地区で、クール便 ¥850 )
  昨日作ったものもあり、一部今日にも発送可能です
  曜日・時間指定も可能(ただしフレッシュなものをお届けしたいので、後で御相談させて下さい)

募集人数
  先着 3 名    ベルママさん ・ kyoroさん へ、お送り致しますね
              アイビーさん、御用意出来ています!  いつでもどうぞ、お待ちしております



こんなんで、希望する方いるのかな??    初めてなので、先ずはお試し企画です  
どなたもいない場合、例年通り近くにお住まいの方へお届けしますね   お待ちアレ~♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
2010/08/22(Sun)
毎年、私のお誕生日に息子・弟からプレゼントを貰い、今年も 「何がいい?」 と聞かれてました
例年お花の本になることが多いのですが、ただ、今特に欲しい本も無いし
この季節だとお花って訳にはいかず 
生まれた季節を恨みます (笑)     クリスマスローズやクレマチスの時期が良かったなァー♪

・・・で、なんだかんだしているうちに
2人分負担させて申し訳なかったのですが、美味しい物食べに行こうと話しまとまり ( もちろん2人で!! )
お誕生日プレゼントに息子からご馳走して貰いました♪




              2010.8 018
                        “  葉 月 御 献 立  ”
                    


              2010.8 前菜 004
                          “   前  菜   ”
                    息子は “ 鰻玉 ” を絶賛しておりましたが
母のお薦めはホオズキ仕立ての“ 鬼灯玉子 ”かな!?  黄身の味噌漬け、薄味なのに固めの仕上がり



              2010.8 焼物 008
                       “  渡 り 蟹 黄 金 焼  ”



              2010.8 010
                       “  甘 鯛 湯 葉 酒 蒸 し  ”



              2010.8 012
                         “  麦 薯 蕷 御 飯  ”
        温かい御飯の上に載っけるととろけるゼリーで味付けされた薯蕷 & 鮪・たたき
                 そして、この時期欠かせない十全茄子の御漬物



              2010.8.20 014
                    “  桃 コ ン ポ ー ト ア イ ス  ”
               この周りのシュワシュワ、アイスが溶けたんじゃありませんョ! 
 冷酒の冷蔵庫の中に見え 「アレ何?」 と、気になっていた機械からシュワシュワと出てきた泡のソーダ



              2010.8 016
                        仕上げは   “  甘 味  ”
                           葛切り & 抹茶




Kちゃん、こんなレポでいかが?
なかなか予約が取れず、結局予定よりずいぶん遅くなりましたが・・・  待った甲斐はあったョォ!!
また夜も復活してましたが、やはり昼と同じく3日間のみの営業です
次回は2人? 3人? で、夜参りましょ~ネェ♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イブ 前々夜祭
2009/12/22(Tue)

           2009.12.22  002
               ちょっと早いですが  “ クリスマスケーキ ノエル編 ”
                     今年も並んで予約してました  ^^;




           2009.12.22  007
                 サンタさんの後ろ姿が可愛いので、横からパチリ♪
           今日はあくまでも 【 イブ 前々夜祭 】  ケーキのみです (* ̄m ̄) 

この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
続 ・ 秋と言えば・・  
2009/10/08(Thu)

今日は、日本中!? 台風一色     
自然との闘いですが、誰のところにも被害無く、あっても少ないこと願っています

おきなぐさ地方は、豪雪県として有名ですが
台風に関しては、危ないと言われても大概は逸れ被害少なく乗り切ってきました
そんなこんなで楽観視していたら 
「そっち直撃ョ!」  「(・・) エッ~?」
慌てて夕べ、クレマの支柱外し鉢を寄せ・・・   でも、もう暗いし
朝からおきなぐさ地方がTVでバンバン中継されている  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
今回の台風は手強そう!!  やはり、鉢はもっと片付けなくっちゃ!
ポツポツ程度の雨の中  セッセセッセと・・・   片付け完了!!

でも幸いのことに台風の中心東に少し逸れ、まだ暴風警報は外れませんがピークは去ったようです
市内では街路樹が倒れた所もあったようですが
我が家では殆ど被害無く終わるようで・・・ 感謝!感謝!



秋と言えば ‘ 食欲の秋 ’  ‘ 味覚の秋 ’  またこのお話です (笑)

最初、昼前後!?昼過ぎ!?台風直撃との情報だったので
10時いち番で       他の用にかこつけて、限定品を求めて伊〇丹へ
今日はちょっとリッチに “秋の料亭弁当” いつもの2倍以上のお値段ですが、たまには良いよネェ~


  2009.10.8  004

  いつもながらに、食べ物の撮影は難し~い   色も写し出せず、美味しさも写し切れず (>_<)
             私的には ↑ こちらの味付けがお気に入り♪♪

                         2009.10.8 008

この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋と言えば・・・
2009/10/06(Tue)
スポーツの秋!  読書の秋!  食欲の秋!

貴方の秋は 何ですかァー?

あと言われているのは・・・    天高く馬肥ゆる秋! 女心と秋の空!等々 (* ̄m ̄)


今日の美味しいものは、中津川の  “ さ◯めさゝ栗 ” 
いつもは  “ 栗きんとん ”  買い求めるのですが、今回は友の強いお勧めもあり
こちら “ さ◯めさゝ栗 ” 初めて食べてみました   美味しい~♪♪♪
中は栗きんとん、外側を羊羹でくるみ、竹皮でつつみ・・・    お味は、絶妙デス!


   2009.10.6  001   2009.10.6  008


中津川の  “ 栗きんとん ”
『 恵那◯や 』  『 川◯屋 』  似ているようで、ちょっと違う!?  貴方はどちらがお好き?



私は、読書の秋! 食欲の秋!
そう!‘ 読書の秋 ’を一番楽しんでいます♪    アッ!これは一年中かな!?
でも熱中し過ぎて、他のことやる時間足りなくなっています   注意せねば!!

他のことって??   ヘレボの植え替え!?
パソコンの前に座っている時間もめっきり少なくなりました   
それが良いのか? 悪いのか?   謎のままデス   (* ̄m ̄)
この記事のURL | 美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バジルの季節
2009/07/11(Sat)
               今年もやって来ました・・・   バジルの季節が~~~♪
             2009.7.11 バジル 011


もう何度か摘んでフレッシュサラダとしては食べていたのですが、バジルペースト作製は今年初!!
ニンニクたっぷり!!  早速今夜、冷製パスタにして戴きました
香りいっぱい~~   うまかァー♪


疲れたときには・・・   やっぱりこれに限りますネ!! 
この記事のURL | 美味しいもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クリスマス と 雪
2008/12/26(Fri)
           2008.12.23 クリスマスケーキ・風花 004


今年も10月に並んで予約を入れた “クリスマスケーキ”
あんまり早くて、息子等の予定掴めず ・・・  居ない人は食べられなくてもしょうがないよネ!?
と言いつつ、色々考えた末に23日・祝日に予約入れたのですが
兄、おデートとはダブらなかったのですが、23日は大学友とお出掛け 
結局、予定通り?? 弟とケーキ持参で実家でティータイムと相成りました


サンタさんはこちらの煙突からどうぞ!?                  こちらは切り株の上に家が~!!       2008.12.23 012 2008.12.23 006 2008.12.23  008
                   アレ? 奥にもう一軒お菓子の家が?? 



雪の無いクリスマスだと思って過ごしていたら・・・・     油断でした(-_-♯) 
今朝は、目が覚めたら外は真っ白
このくらいの雪の量では平気なのですが、ただコレが溶け屋根やカーポートから落ちて来たら・・・
さあ、大変!!   大事な花芽が潰されてしまいます

2008.12.26 雪 008 2008.12.26 雪 005 2008.12.26 雪 010

明日はまた一段と冷え込むようです       用心せねば・・・
この記事のURL | 美味しいもの | ▲ top
七夕
2008/07/07(Mon)
          2008.7.7  002


お友達が 「元気出しなァー」 と、こんな美味しいもの届けてくれました
後ろの模様でわかった貴方は、お菓子好きな “通なお方”  (笑) 
このパッケージは七夕バージョン
中に短冊が入っていました     これに書いたら、願い事叶うかな?
今宵、空を見上げてみましょうか?     いけない! 今日は雨!!
おり姫星とひこ星のほうが・・・  心配ですネ  (笑)


今日は、美味しいものをもうひとつ!!
大好きなバジルがこんなに大きく育ってくれました     タバコと大きさ比べデス
          2008.7.6 002


今年は、育たない! 大きくならない! と、心配していたら、この暑さでアッと言う間に成長してくれました
バンザイ!!   今年初というのに、いっぱい出来ちゃいましたヨォ~♪
 
     2008.7.6 004    2008.7.6  010

夕べは早速 冷製パスタで美味しくいただきました
今夜はサラダに掛けていただきましょー♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
