2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白麗 ・ 挿し木苗
2008/07/22(Tue)
暑いですネェー!!   連日30℃超えで、バテバテです
でも、一昨日の最高は38.2℃だったそう    それを思えばまだ我慢できるかな?
問題は、私よりもヘレボやクレマ・・・  バテバテ!?  特にチビ苗たちが  心配!!
調子が悪く! 管理が悪く!?  ★になるものが、止まらず  (>_<) 


最近、暑さやその他諸々で・・・
一週間も前に下書きのまま投げ置いた白麗の話題を   今更ですが、アップです  ^^;


            我が家で一番元気な子は (元気だった子は) この挿し木苗の白麗です
               2008.7.16 白麗022


一昨年挿し、今年初開花!!    次々お花を付けてくれます
一緒にパステルピンクも挿したのですが、まだその挿し木苗も今年もお花を見せる気配無し 
パステルピンク、親株も蕾付かず? 虫に食べられ? 只今次回を目指し養生中~!!
  

   2008.7.12 白麗 015   2008.7.16白麗・挿し木苗 020


なかなか元気印の白麗、只今も咲き続けていてくれてます
そんなこんなで、今朝、親株の白麗のぞいてみたら2番花の蕾が付き始めていました
でも・・・  未成熟? 虫に食べられた? そんなものも多々見られ
なかなか受難なクレマたち   次にお花見せてくれるのは、ミケリテの挿し木苗のようです!!?


アッ!!   クレスパエンジェルも絶え間なく蕾付け咲き続けてくれていますー♪♪   ガンバ!!!
この記事のURL | 白麗 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白麗とパステルピンク
2008/04/14(Mon)
暖かかったり、寒くなったり   日により気温が違い
身体の方はなかなか付いていけず、風邪を引いたりしたのですが
クレマ達は着々と蔓を伸ばしています    ルンルン♪です

インテグリフォリア系
            左 ・ パステルピンク             右 ・ 白麗 
      2008.4.14 左パステルピンク・右白麗002


上の株を親株として、去年パステルピンクと白麗の挿し木苗いくつか作りました
ただ、発根確認後の植え替え時、ネーム付け、付けたあとスグに??? 間違えた?! 反対~?!
挿し込んだとき ボッーとしていたようで  ^^;

それでネェ、この春もう一度植え替え、今日並べてみると・・・

               一応、付けたタグ通りだと ↓ なんですが・・・
              左 ・ 白麗           右 ・ パステルピンク
      2008.4.14 挿し木苗 010


タグは左・白麗、右・パステルピンクなんですが、成長の度合を見てみると
どうも反対のようです    やはり挿し違え?
だって、白麗の方が先に大きくなり、先にお花咲かせるはず・・・  たぶん!?
この挿し木苗、今年お花付けてくれるかな?!     その時、判明するはず !(^^)!



この記事のURL | 白麗 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
白麗 part2
2007/07/13(Fri)
明日から三連休、私的にはちょっと憂鬱
お天気は悪そう、特に日曜の朝方は荒れ風も強いとのこと
支柱の高いクレマの鉢は、要注意!

今咲いているクレマは、白麗だけかな! でも真っ盛りデス!
 20070713172212.jpg 20070713172355.jpg
 20070713172430.jpg 20070713172505.jpg
この三連休には剪定せねば…ですネ!


長雨で花弁がいたんだバラたち
         グラミス・キャッスル                ピエール・ドゥ・ロンサール
 20070713173219.jpg 20070713173358.jpg          
 
                        ソフィーズ・ローズ
 20070713173516.jpg 20070713173552.jpg
                                                              
この記事のURL | 白麗 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白麗
2007/07/07(Sat)
私の要領が悪いのか、毎日バタバタしており
土日を前にして、やっと今日はゆっくりできるゾォ~、と思い
昨日、金曜朝いちからバジルを摘み、バジルペースト作り!(今季3回目)
今晩は“冷製バジル・スパゲティ”
そして、お花屋さんめぐりと予定を組んでいたら…
学生課から「電話下さい」と留守電入っていて、何???
息子が体育時間(バレーボール)友と激突、膝入れられ、脱臼!!
病院へ連れて行って貰い、松葉杖の練習中とか
トホホ… 彼、これで3回目( ̄m ̄*
1回目などは、連休中のサッカー試合中、救急車に乗せたと電話貰いビックリ!!
この時は、半月板損傷・脱臼、10日後の修学旅行には松葉杖持参でした^^;

急いでお迎えに…
それからズッと母はお世話係(>_<)
3回目などでお互いに慣れてはいるのですが

そして、隣に住んでるおじいちゃん、38.2℃の熱があるという
なんでもない!と言い張るのを夕方、無理矢理病院へ連れて行く
最近体重も落ち、めっきり体力落としている、こちらも心配


話題を変えて、クレマチスへ
白麗が今週から咲き始めました♪
我が家での1番花・最後のクレマチスかな!?
20070707084843.jpg 20070707084618.jpg

20070707084553.jpg 20070707084337.jpg

おきなぐさ地方は、快晴♪
ミケリテ・ハーグレーハイブリッド・クリスパ1鉢、強剪定しましょう
blog友からクリスマスローズ苗いただいたので(ありがとー♪)場所確保を兼ね、鉢位置の整理も致しましょー♪
さあて、今日は予定通りに運ぶかなァ?
この記事のURL | 白麗 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
