2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝の  “ 這澤 ”
2010/05/25(Tue)
                          今朝の様子デスー♪
             2010.5.25 這澤 003


ほんの少しお口開けただけなんですが、毎日待ちわびていたので・・・
私的にはとっても嬉しく、今日のblogに登場ォ~♪
この後、もっとお口開けお花クルリンとなっていたのかもしれないのですが
午後からはバタバタとして見ていず^^;
明日朝一番に覗いてみなきゃ!!


実は・・・    国バラ前から、Myデジの調子が悪く
最初は、望遠機能が 変??     アレレ、私の操作ミス??
そして暫くしたら、 \(≧▽≦)/キャー!  レンズカバーが閉まらない ( 時々! )
これって、私の操作ミスじゃないわ!    まだ買って1年半も経ってないんですヨォー 
いっそ1年以内の保証期間内だったら諦めも付いたのですが    なんで? なんでなんだヨォー!!
一週間前、販売店経由でメーカーへ      一万円以上掛かるなら連絡下さい、と!     
今日、メーカーから電話が来ました  「レンズ交換になるので 27,405円掛かりますが・・・」  
「 (・・)エッ? なに、それ??  買った値段に近いじゃない   今同程度の物なら、新品の方が安い!?」
なんか呆れて! 呆然として! 返事保留にして電話切ってしまいましたが
これが修理に 15,000-20,000円ならちょっと悩んで、修理かなー?
25,000円以上、27,405円なら・・・   悩むことなく、新品買うしかないでしょ! ネ!!
でもねェー  普通に扱って、落としもせず、なんで1年半も保たないのォー

このコンデジ、マクロモードの良さで選んでいたので
懲りずに次も同じメーカーの物にしょうと思っていたら、旦那さまに 「 また壊れるぞォー 」 と
そうそうハズレに当たらないとは思うのですが、このメーカー止めた方がいいのかな?   
〇コ〇です!   わかりました? (笑)


どなたか、お勧めコンデジ有りませんか~?      ご推薦お待ちしておりますm(_ _)m 
この記事のURL | 這澤 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
這 澤 ・ その後
2008/08/06(Wed)
                          “ 這  澤 ”

    2008.8.6  這澤 007    2008.8.6  這澤 010

日曜に、コロコロと色付いてきた這澤を載せ、開花はまだぁー!? 何時咲くのォー?  と、観察の日々
そしたらねェ~     
来たァー♪   クルリンとお口開けてくれました





先週ビールを仕掛け、ナメクジ狩りをしていたら ・・・
ぎゃー ギャー ぎゃー (>_<)(>_<)(>_<)
真っ暗な中、懐中電灯片手に仕掛けを覗き込もうと鉢を動かしたら
グニュっとした感触!  何? 何? 何?    ナメクジ!!!
まだビールに到達して居なかったナメクジに  触れちゃった 
グニュっと、あの感触まだ記憶に残って居ます (>_<)

kyoroさんのblog読み  「イラガ発生、大変だあネェー」 他人事のように・・・   ところが
我が家でも去年イラガ発生しましたが、今年は大丈夫と油断していたら、お隣でイラガ大量発生
ぎゃー ギャー ぎゃー  でした

気が付き、取りあえず “葉っぱごとハサミデトール”  でもこれでは完全ではないですよネ
この2-3日夜にポツポツ雨あったので、暑さも言い訳に引き延ばし
やっと、今日夕方スミチオン撒きました
撒いた直後からボタボタ落ち、より楽しく効果確認出来ると聞きスミチオンにしたのですが・・・
( ̄m ̄*  落ちない!!!
明日には、下に落ちているかしら?
私なにか悪かった??  これでダメならどうしょう
段々範囲広がって、我が家にも侵入してきてしまいそう    

あーん  イラガが夢に出てきそう、そんな今日この頃デス (>_<)(>_<)(>_<)

今朝、朝いちにお庭の地面をよーく見たら (@_@)(@_@)(@_@)
いたヨォ!!  いたヨォ!!  イラガの死骸がー (~o~)(~o~)(~o~)
後でゆっくり拾いに行きましょ~
kurorin、スミチオン 疑って!? ゴメン!!     またヨロシク~!!
この記事のURL | 這澤 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
這 澤  
2008/08/03(Sun)
                          “  這 澤  ”
2008.07.29這澤 001 2008.8.2 這澤 004 2008.8.2 這澤 025


這澤の2番花が色付いてきました
蕾数は少ないですが、葉も元気でなかなかいい感じ~♪♪♪


             2008.8.3  這澤 007

色の発色悪いのは、私の腕の悪さのせい  ^^;
もう少し赤みあるのですが、お外は暑く・・・  今日はもう限界、トホホ
この記事のURL | 這澤 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
這 澤
2008/05/14(Wed)
昨日から今朝にかけ、風が強く
クレマチスののっぽ仕立ての鉢が、何度も倒れてしまいました  (>_<)
大事な鉢? 蕾付きの鉢! は避難
とは言えみんな大事なんですが、避難場所に限りがあり・・・
倒れはしましたが、蔓折れの被害は無く  ホッ!!


               我が家で今一番花盛りのクレマチスは  “ 這澤 ”
2008.5 008 2008.5 022 2008.5 017

今日、右の物よりもう少し開いてきたのですが、先ほど撮ってきたものこれより写り悪くボツ ^^;
“ 這澤 ” 咲いた感じも好きなのですが、私的には真ん中の蕾ぐらいが・・・ 愛しく!可愛く!お気に入り
この記事のURL | 這澤 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今を盛りと…
2007/06/25(Mon)
這澤、すご~く花付きがいいんです♪
     20070625094617.jpg

     20070625171155.jpg


もうすぐ一番花終了間近のベティーコーニング
     20070625161648.jpg

何度撮っても上手く行かず(>_<)これでお許しを…
          20070625161721.jpg


ハーグレーハイブリッド・チビ苗で買ってから数年経ち、今年が一番の花付きの良さです
     20070625161537.jpg

ただいま、開花待ちの蕾がいっぱい付いてます
     20070625161606.jpg



この記事のURL | 這澤 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
