2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010/09/26(Sun)
                        “   彼  岸  花   ”
            2010.9.24 彼岸花 006

今年はなかなか蕾の気配無く、お彼岸までには間に合わないなぁーと思っていたら・・・
アッと言う間の開花!  目立たない位置なのですが、赤いお花が木陰で光って見えました




                 これが最終かなぁーの  “ クレマチス ” たち
            2010.9.26 012


                2010.9.26 001


            2010.9.26 013


            2010.9.26 006




>時々、気ままに更新しょうとは思ってはいるのですが・・・
なあ~んて、昨日言っていたばかりなんですが
今日、朝顔たちを剪定していたら、隠れていたクレマを見付けて・・・   即、更新 ^^;
この記事のURL | クレマチス | ▲ top
夏色クレマチス
2010/08/27(Fri)
            2010.8.27 篭口 039


            2010.8.27 ミケリテ 026


            2010.8.27 這澤&仙人草  004


            2010.8.27 仙人草 007


     フェンスには、地植え元年の “ 仙人草 ” があちこち蔓をのばし、多くの蕾が待機中~♪
                  どのクレマチスとも楽しくコラボしております ^^



2010.8.27 ○035 2010.8.27 N苗 017 2010.8.27 ハーグレーハイブリッド 029


2010.8.27 不動 037 2010.8.20 アルバ ラグジュリアンス 004 2010.8.27 テキ・赤 003

数も少なく、お色も一番花から比べるとグッと色抜けしてますが
この暑さの中、咲いてくれて ・・・      健気です!  お顔を見せてくれて、ありがとう!

この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑さの中咲くクレマチス達
2010/08/20(Fri)
          2010.8.19 003
                      “  ハーグレーハイブリッド ”


          2010.8.19 002
                      “ 這澤 & 仙人草の蕾たち ”


          2010.8.19 003
                       “ アルバ ラグジュリアンス ”


2010.8.19 篭口 006 2010.8.19 篭口 003 2010.8.19 005
                “  篭 口  ”                   “ 名無しの大株・青 ”



暑くて暑くて毎日夕方遅く、お庭の内側からの水遣りだけで
そのあと慌てて夕食作りの続きをするため家に入り、ゆっくり花見ることなく過ごしていた日々でした^^;
そしたらネェ・・・   フェンスの上や下の方でクレマチスたちがひっそりお花付けていて
外側から見てたらスグにわかっていたのにィ~ ^^;
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます
2010/08/14(Sat)
             2010.8.12 013




             2010.8.13 001




             2010.8.12 003




ご無沙汰しておりましたm(_ _)m    久し振りの更新です

毎日夕方の水遣り時に、お花に気づくと写真だけは撮っていたのですが ・・・
みんな飛ばして、今咲いているクレマチスを~♪
だって、溜まりすぎて!? どれ載せようかなと迷っていると、またまた更新止まってしまうので^^

いつもは自分のblog更新止まっていても、お友達のところには更新マーク見付けると欠かさず覗きに行ってたのですが、今回は “ 時たま ”     
その “ 時たま ” だと、話題が飛んでいて浦島太郎状態^^;  (ちょっと大袈裟!?)
今度ゆっくり、遡って読まさせて貰いますネ!

毎日暑い日が続いていましたが、昨日今日と夜中に雨が降り水遣り小休止です (バンザイ~♪) 
2-3日前までは、朝起きるともうクーラーが必要だったのですが
今日は室内気温も30℃を切り、何故か?クーラー無しでも過ごせています
お盆を過ぎると秋が近づいてきた感じがするのは私だけ?
そう、もうすぐクリスマスローズのシーズン!    気が早すぎますか? (笑)
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クレマチス色々 ・ フェンス組
2010/07/04(Sun)
2010.6.28 005 2010.7.2 004 2010.6.30 002



            2010.6.30 004



2010.7.2 009 2010.7.2 005 2010.6.30 002


今年初めてクレマチスたちを地植えにし、フェンスに絡ませ
咲く時期もハッキリ確認せぬまま、そのうえミステリー・クレマもいきなり地植えし・・・   
結構無謀でした^^;
移植を嫌うと言いますが、咲く時期! 花の色を考えて! 冬には配置替えしょう~と♪
この記事のURL | クレマチス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヘンダーソニー 
2010/07/01(Thu)
           2010.6.8  001

                     “   ヘ ン ダ ー ソ ニ ー   ” 

           2010.6.10 006

               こんなに元気に! お花いっぱい付けてくれました 

2010.6.10 005 2010.6.10 002


                 ただ今はもう剪定され、次の出番を待っています
                 2010.6.30 003
 




・・・ N さまへ ・・・

     戴いた最後のクレマが開花しました     “ この子はだあれ? 誰でしょネェー? ”

     2010.6.25 002    2010.6.29 005

  蕾が、薄桃色そして赤色と変化し・・・   赤系の何が咲くのかなぁー? と楽しみに待っていたら

             2010.6.25 005

             2010.6.28 001

             2010.6.28 010

色々調べてみたのですが、似たものが色々あり決定できず    
もしかしたら・・・     第一候補は “ 江戸紫 ” ??   違います?
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お庭のクレマチス達
2010/06/12(Sat)
          2010.6.9 007

         少し散り始めていますが、まだまだ楽しませてくれている   “ 這澤 ” 

          2010.6.9 004




          2010.6.11 011

         “ アルバ ラグジュリアンス ”    もう少し、もう少しで開花なんですが・・・
         昨年の不作から一転、地植え元年の今期は沢山蕾付けてくれましたァ~♪

          2010.6.11 006

                ギリギリ? “ 這澤 ” と御一緒出来そうです!

          2010.6.12 012




          2010.6.12 002
           “ ハーグレーハイブリッド ” & “ ピエール・ドゥ・ロンサール ”


             2010.6.10 004
                  “ ベティーコーニング ” & “ ヒメシャラ ”
          自由に絡ませていたら、私の背より高いところから開花し始めています
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
壷くらべ
2010/05/31(Mon)
          2010.5.31 004


          我が家には早咲き系クレマは無く、遅咲き大輪系はまだまだ固い蕾
               そんななか、壷形クレマが咲き始めています~♪


          2010.5.31 008

     まだまだ蕾の数少なく、這澤と高野ハンショウヅルには複数個登場して貰いました (笑)
   新入りのチェリーリップ、大きさもですが、艶やかな赤! 肉厚の壷! 光っています 

          夕方に思い付き、バタバタと壷さん達を切り取りデジしたのですが・・・
             なんにせ、暗かった (>_<)    それに、慣れないデジカメ
                    早く Myデジ 買わなくっちゃ!!

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
貴女はだあれ? 誰でしょネェー?
2010/05/24(Mon)
Nさまへ
続きを見て欲しくて・・・    また傘をさして、撮ってきましたォ~♪
今日は一日雨模様!  月曜だし~、何にもしたくなく  掃除機だけ掛けて、ズッーとパソコンの前^^
なんと~ (@_@)   3つも更新しちゃいました (笑)


             2010.5 小・蔓系(鉢) 006

             2010.5 小・蔓系(鉢) 009

        ピンクの筋、見えますか!?   こんな感じ??   “ 淡雪の君 ” ???         
         モケモケ感は見当たらないので “露の君” ではあり得ず、   残念!!
やはり 蔓系アディ??    最近よく見掛ける “ ヴィオルナ系 ・ アディソニー Mシリーズ ” ??
                       
2010.5 小・蔓系(鉢) 011 2010.5 小・蔓系(鉢) 007









          2010.5.25 大・蔓系 003

      この一番花は、蕾のときから破裂気味!    形は崩れていますが、大型・渋系です
             ただし、次に続く蕾たちはこんなに大きくはないのですが・・・
            汚い指も一緒になってしまいましたが^^; 内側からもパチリ!!
                   こちらも  だあれ? 誰でしょネェー?

              2010.5.25 大・蔓系 004


この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いま我が家では・・・  クレマチス編
2010/05/24(Mon)
                             “  高 野 ハ ン シ ョ ウ ヅ ル  ”
2010.5.23 高野ハンショウヅル 009 2010.5.23 高野ハンショウヅル 004
  今年も鈴なりに咲いてくれました!   植え替えもせず放置、大雪にも負けず、優等生デス






                         “   這  澤   ”
            2010.5.22 這澤 003

          だぁ~い好きな “ 這澤 ”     なかなか色づいて来ないけど・・・
          毎日待ちきれずに、穴が空くほど見つめている おきなぐさデス ^^;

2010.5.23 這澤 007 2010.5.23 這澤 008 2010.5.24 這澤 001






               “   ア  ラ  ベ  ラ   ”
2010.5.23 アラベラ 009 2010.5.24 アラベラ 008
                       雨の中、今日初開花!   本来のお色じゃないのですが・・・

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
