2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼント
2011/01/21(Fri)
               サプライズで、お花のプレゼント頂いちゃいました~♪
                         ありがとうございました   

            2011.1.19 019



おきなぐさ地方、毎日大雪注意報出ていますが・・・
市内では、雪の被害は一応落ち着いたようです
ただし氷点下にはならないため返って道路凍らず、残った雪がザクザクで、昨日はその深い雪のなかでタイヤがハマって空回りしまう車が続出していました
これはこれで困った状態で・・・  必ずスコップ持参でいなくちゃダメですね! 脱出出来ないですもの


これで雪将軍お仕舞いになればいいのですが    そんなに甘くはない!!?
ですよネェー、最低2月にもう一度はドカ雪来るんだろうなァー    
あぁぁー  関東の青空が羨ましい限りです



               2011.1.19 020


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2011/01/02(Sun)
             2010.2.21 001

              昨年中は皆さまに仲良くして戴き、ありがとうございました
                    今年もよろしくお願いします m(_ _)m

                        2011年   おきなぐさ



皆様は、どんな新年をお迎えですか?
おきなぐさ地方は、昨年降った雪もほぼ消え、今日はちょっぴりですが一時青空も見えました
親はのんびり、まったり過ごしているのですが
息子・弟は、お年玉を貰い早速友と福袋を買いに、朝早くから出掛けて行きました♪


今年は今までとは違った年になりそうで、お花のお世話がどこまで出来るかわかりませんが・・・
そしてblogの方の更新・お返事は、相変わらず! 益々のスローペースになると思います
こんな おきなぐさ ですが、見捨てず、今年もヨロシクお付き合いくださいませ m(_ _)m
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
親ごころ
2010/04/05(Mon)
土曜、次男の車が納車され・・・
車庫入れ、運転技術の未熟さに驚き (教習所さん、こんなんで卒業させちゃうのォー?)
この土日は、車庫入れ・バイパスの乗り入れ方等、兄を先生にして猛特訓



             ドライブついでに・・・   こんなところに寄り道してみました^^;        
                     地元の方は、ご存じですよネ!?
              2010.4.4 002
           いつも行列のお店とは知っていたのですが、やはり1時間待ちでした
                     太麺の味噌ラーメン “ 〇まどり ”   



  2010.4.4 004  2010.4.4 008
                 先日も◯勢丹に出店していた   “ 〇レジール ”
                        ケーキを買って帰りました~♪


弟、無事に帰って来てくれ、第一日目終了~!!    ホッ!!

「 着いたらメール寄越せよ 」 父は母より心配し、朝から大騒ぎ (´・`) フウ
兄は、そんな父を冷ややかに見ておりました   ( 俺の時は、そんなこと言わなかったよな? )と 
親の気持ちは、子を持って初めてわかること
実感しないと・・・  わからないですよね

きっと二十数年前、私が通勤に車乗り始めたとき、母は私が帰って来るまでズッーと心配して待っていたんだろうなァー
と、今しみじみ思う私でした
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日も雪の話題です
2010/02/05(Fri)
昨日雪掘りし、結構きれいにしたのですが・・・   そして、夕方には青空も見え
でもそのまま大雪警報外れず、サラサラとですが途切れることなく雪降り続け
今朝、2階の窓から見てみたら・・・   隣の駐車場の車、埋まってるゥゥゥ~ (@_@)
下に降り、我が家の前を見てみると・・・   
確かに除雪車通ったようですが、いつものような大きな雪の固まりは見当たらず
さらさらの大きな雪山がありました
この山の雪、さぁーて  どうする?  どこに持っていく?


おきなぐさは、雪国県に住んでいるのですが、今回のような積雪81㎝なんてことは・・・  26年ぶり!
その頃は、まだ私ペーパードライバー! お嬢様で?? 雪除け!雪掘り!なんてしたこと無く
26年前の大雪の怖さ&大変さ 覚えておりませんデス ^^;


こんな時に限って、我が家の旦那サマは2泊3日の県外出張で留守
息子と一緒に雪除け!雪掘り!三昧デス

そして、悪いときに悪い事が重なるもので、昨日の昼から突然給湯器の電源が入らず  SOS!!!
今日一番にと、この悪天候&最悪な道路状態にも関わらず来てくれたのですが
想像していた通り 「部品が無いので、取り寄せてから・・・」  やっぱりー、今日は無理とのこと
確か、この給湯器を2007年夏に入れ替えたときにも騒いでblogに載せた覚えがあります
修理依頼の電話を入れたとき 「保証期間過ぎていますので、実費となります  宜しいでしょうか?」
まだ2年半しか経っていず、もう??   なんでェー??
でも、直してもらうしかないのでしょ!   はい、お願いします と

色々調べてくれた修理の方曰く
「ファンの異常のようですが、普通こんなことは無く ・・・      今回は無料です」
タダは嬉しいィ~*^^*  のですが、お金払ってもいいから早く直してェ~!  こちらも本音
でも、もう一日待ちます! 待たして貰います (´・`)


もっともっと雪降り、大変なところもあるんですが 
( くぅ♯ちゃん、ごめんなさい   そちらのマイナス気温はもっと凄いのに )
おきなぐさ地方は大雪に慣れてなく、除雪車も下手っぴィー! 慣れてないんです
明日の朝までにあと15㎝積雪予定、もう雪は結構!   お願い止んでちょうだい!!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大雪警報発令中
2010/02/04(Thu)
             2010.2.4 雪 013

             玄関ポーチ下のヘレボ花柄と花が、なぎ倒されています (>_<)
                    この2点は、先月お持ち帰りしたもの!  
            他のものは、幸いにしてまだ花柄伸びておらず セーフ!のはず?!  
 屋根付きの場所確保し置いたのですが、今回の大雪&吹雪ではどこにあっても雪からは逃れられず


             2010.2.4 雪 002

        お隣の庭には足踏み入れられず    今回も、枝が三角帽子かぶっています

             2010.2.4 雪 001

            kyoroさん~、右に見える室外機の上のポットは  “ kyoroっ子 ” です
      軒下だったのですが・・・  気づいたときには、もう救出に向かえず  ゴメンナサイ m(_ _)m
        でも、きっと逞しい子に育ってくれるはず!   だって “ kyoroっ子 ” ですもの~♪
 5株は触診にて丸い蕾を確認、たぶん後2株にも蕾がありそうです!?   ありがとうございます (^_^)v




                 2010.2.4 雪 005
            そして、こちらは12月の大雪で折れ曲がったスパカーのアンテナ
   恐ろしいことに、カーポートの上には前以上の雪が・・・   まだ直してないから、まぁいいかァー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとか大丈夫 ?!
2010/01/06(Wed)
最近、調子が悪いと思っていたら ・・・  
まっ黒クロスケ、なにも見えず! 動かせず! やむを得ず強制終了
アッ! これ、我が家のパソコンの話です
それも、主に私が使っているパソコン
旦那さまに相談したら ‘これもうダメかも’ ‘液晶もう一つ大きい物にしょう’
と、直し方調べていたと思っていたら、自分の方のパソコンで新しい物探してました      
もう~、早く直してヨォー!  直れば、これでいいのォ!! ( ̄m ̄*


遅い時間になってやっとゴソゴソ動いてくれたら、取り敢えず復旧してくれました
でも、まだ不安有りの状態ですが・・・  
暫く様子を見てみましょー   これでダメなら買い換えかな!?


パソコン自由に触れないと寂しいィー 
私の中でパソ占める割合がこんなに大きくなっていたなんて・・・  今日改めて自覚!
先日TVで “主婦が、blog熱中のあまり家事放棄・家庭崩壊を招いた” なんて番組があり
大袈裟な話しだと見ていましたが、私の中にもそんな部分(夢中)が有ったのかも!? 
確かにパソに向かう時間が多くなると、必然と他に回す時間無くなり、手抜かざる得ない状態になってしまっています
そんなこんなと・・・   考えさせられた出来事でした



※追記
  今現在、さくさくとパソ動いてくれています
  このままズッーと無事でいること願っている おきなぐさ でした^^
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年も 宜しく お願い致します♪
2010/01/01(Fri)

    3.5
    

       12月に積もった20数年振りの大雪が、やっと溶け無くなってきたと言うのに ・・・
               大晦日から、またうっすらと道が白くなりました
                  こんな日は、寝正月と致しましょー♪


    と、こんな おきなぐさ ですが、今年も仲良く遊んで下さいネ   ヨロシクお願い致します!

                          2010年  元旦
この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
今年最後・・・
2009/12/31(Thu)
         016
                    来年も、こんなお顔見せてくれるかな?




                     今年も、今日1日となりましたねェー

                  一年間お付き合い戴き、ありがとうございました

            来年もまた仲良くお付き合いしていただきますよう、お願い致します
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
それでいいのかなァー?
2009/12/17(Thu)
                           プルプラセンス
            2009.12.5 プルプラセンス 002


一昨日、年に2回しか会わない友のもとに、用事を兼ねお出掛けしてきました
少し痩せ、疲れ切っている友のことも気に掛かったのですが・・・

20才の娘が、家の車を時々運転しているが、21才まで保険高いので掛けていないと言う ∑(〇Д◎ノ)ノ
(・・) エッ~?  良いの~ォ??
父親も黙認しているということ??
止めても言うこと聞かないったって、もしも何か有ったときには彼女の人生終わっちゃうヨォー
それでいいの?  カギを持たせてしまう親にも責任あるんじゃないの!?
ビックリした私が、何度も聞き返すと、私に責められているような顔をし・・・   
たぶん彼女も乗るなと言っても言うこと聞かない娘に手を焼き、頭痛の種ではあるようなのですが
こんなこと言っている私が悪い?   うるさい人間?


私の方から話題を変え、それ以上は立ち入らず終わりにしました
本当は納得していないし、止めさせたかったのですが・・・


※ 追記 ※
その夜、彼女から 「娘の  保険、今日掛けました!」 とメールがきて
やっと私もホッとし、安心しました
でも、世の中には無保険のまま平気で  運転している人っているんだと、怖くなり
みんな勇気ある?? 無謀! としか私には思えず、色々考えさせられて一日だったなぁー (´・`) フウ 





そして今日のおきなぐさ地方、24年振りの大雪で、朝の時点で積雪28㎝
一日中雪除けをして、もう今から身体が痛い!!

              2009.12.17  004
                            お庭の松も雪景色


              2009.12.17  009
             ここは、カーポート屋根の雪がドドッと落ちてくる場所  ( ̄m ̄*
       一応、棚の方も雪モードに入れ替えたのですが、こんなに一度に積もるとは (´・`)
     最上段はクレマ・チビ苗(地上部剪定済みでOK) ただ最下段のヘレボ・チビ苗がやばい!!
            
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪 デ ス!!
2009/12/16(Wed)
          2009.12.16 雪 006

                    ちいっちゃな蕾の上にみぞれの雪が・・・

          2009.12.16 雪 003


          2009.12.16 雪 010


昨日から天気予報通り、雪になりました      積もったのは、今朝からかなァー
雪マークが付いていても、おきなぐさ地方は平野部・海岸近しで、予想通りにはそうそう雪には成らないのですが・・・    今回はピタリ!!
私は月曜にタイヤも交換してきたので、これくらいの雪は大丈夫 
ただネェー  我が家の男性陣は、天気予報を甘く見ていたのか? どちらもタイヤ替えていず
旦那さまはそのまま出勤、息子は朝からみぞれ混じりの中作業していました

日中、時々雨そして時々みぞれ   幹線道路の雪は殆ど消え
明日の朝は大丈夫?? と油断していたら・・・
8時過ぎに帰って来た弟の知らせで外を見てみたら、もうすでに銀世界!
明日の朝が怖いー、おきなぐさデシタ  

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
