2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原シク ・ 開花始まる!
2011/02/23(Wed)
         2011.2.23 019

              松○園芸さんからの  “ first 原シク ・ コウム ”

         2011.2.23 005


 その時の足元・ちびちび零れ球根から、初開花デス!  1ポットに寄せたけど、2種混合のよう (笑)
                   4年目の開花と言うことに成るのかな!!?
2011.2.22 013 2011.2.23 008






         2011.2.23 026

            翌年地元で買い求めた、同じく松○園芸さんの “ コウム ”

2011.2.23 014  2011.2.23 013






         2011.2.23 アルピナム 012

                      “  ア ル ピ ナ ム  ”

         2011.2.22 アルピナム 006




 
            “  ス ー ダ ベ リ カ ム  ”    こちらは蕾だけ! 
         2011.2.23 スーダベリカム 006
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
国営越後丘陵公園
2011/02/22(Tue)
2011.2.20 国営越後丘陵公園 010 2011.2.20 国営越後丘陵公園 034 2011.2.20 国営越後丘陵公園 039


2011.2.20 国営越後丘陵公園 031 2011.2.20 国営越後丘陵公園 021 2011.2.20 国営越後丘陵公園 008


池袋・音の葉・チェルシー・仕上げは学生時代の友とお喋り~♪ 金土とこんなお出掛け予定立てていたのですが、急に前日夕方から体調崩してしまい中止に、家で大人しくしていました (_ _|||)
日曜にはすっかり回復し、可哀相に思った旦那サマに誘われ、地元で開催中の “ クリスマスローズ フェスタ ” 出かけて来ました~♪
行きは高速を使わず行ったため渋滞に掛かり、目指した木口さんの講演会はもう終了ま近
木口さんの講演会を2回程聞いたことがあり、時間の余裕を少ししか取らなかった私のミスですが
φ(。。*)イジイジ...
帰りは迷わず高速に!  反対でしたね!
 


             2011.2.20 国営越後丘陵公園 003
                    講師 ・ 木口一二三氏 (仙寿園)



木口交配・本間交配品種展示があるというので、これを目当てに出かけたのですが・・・
木口氏は、講師も今年が最後で引退と本人自身でおっしゃていました
展示品も見たかったセミは無く、以前のようなものは皆無 ( ノД`)グスン
本間氏は、メインの場所に展示!   ただこちらの方にも目立つものは無し ▄█▀█●ガッカリ
本当は、噂のグリーンスマイルが見たかったのォ!!  
本でしか見たことなく、見たかったなぁぁぁ~~~
販売の方に、高額でしたが苗で一鉢ありましたが、私はお花が見たかったーだけ!!
なぜか? 旦那サマに 「欲しければ、思い切って買えば!」と、勧められたのですが
育てる自信のない私は、手を出さずに帰ってきました (エライ!!)
でも、あれでお花が付いていたら違っていたかも???
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
色づき始め、嬉しいィ~*^^* 予感
2011/02/15(Tue)
            2011.2.15 036
            いつの間にか、我が家で一番良いお色の蕾になっていましたネ!  
                      気づくの遅くて ゴメンナサイ!


            2011.2.15 022
        期待に応えてくれた、夢買い苗!   今季も同じお顔を見せて下さいネェ~♪


            2011.2.15 009
             

            2011.2.15 016


            2011.2.15 027
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪の合い間に
2011/02/03(Thu)
2011.2.3 005 2011.2.3 009
  4年前、我が家にやって来た 初デュメ苗           トルクォータス? (Tプランツ)


2011.2.3 015 2011.2.3 028
        多分、sdYスポット!?                  ゴールドからの実生
 (昨年、WKファーム直売所でお買い求め~♪)




             2011.2.3 021
                     シルバーリーフ 抹茶みるく (〇村)
                今季、お花見せて貰えそうで~す♪ \(≧∇≦*)/


             2011.2.3 025             
                            リ グ リ ク ス 
一昨年、K園のリグリクス買い求め、その一週間後その1/3以下のお値段で同じような小苗を見掛け(Y山)
   つい堪えきれずに追加購入~♪   この中に小さな小さな蕾が付きました  香りあるかな??


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
蕾たち
2011/01/23(Sun)
     2011.1.23 008  2011.1.23 012

               身近で見られる中では、育っている蕾たちかな?
                    どちらも セミダブル のはず!!




     2011.1.23 020  2011.1.23 026

                 dd × デュメトラムdd交配   ・   カラス葉  
       この後の、葉や蕾の色の変化が楽しみのひとつ!  これがまた渋いんです




            2011.1.23 006

          昨年初咲きの、渋系dd    今年はどんな感じで咲いてくれるかな?




            2011.1.23 032

                        この中にも蕾が・・・
     こんな感じの子等がいくつかあり、気温上がり雪解けが待ち遠しい おきなぐさ デス!

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
